• ベストアンサー

鬱病の頭痛について

鬱病でドグマチールを処方されていたのですが、不安感などは消えましたが、頭痛とフラフラする感じが消えません。 医師に相談すれば、それに合わせた薬を処方してくれるなどありますか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

不安感が消えたのは良かったですね。 しかし頭痛とフラフラ(めまい、浮遊感....)は薬の副作用の可能性が多いのではないでしょうか。 http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2329009F1110_2_10/ ドグマチール >>>> その他の副作用: 統合失調症、うつ病・うつ状態の場合 精神神経系 0.1~5%未満 睡眠障害、不穏、焦燥感、眠気、頭痛、頭重、めまい、浮遊感、興奮、躁転、躁状態、しびれ、運動失調 >>>> 先生にうつ病の症状:不安感は無くなったので減薬したいと相談してみて下さい。 なお軽い症状に抗うつ薬を安易に処方すると反って問題が多くなる等と日本うつ病学会自体で指摘されています。 次で数多くの問題点等を指摘していますので調べてみて下さい。 減薬に当っての注意についてはアシュトンマニュアルを参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q8614584.html うつ病の件