• 締切済み

利用料の安価なスマホを教えて下さい

初めて質問させて頂きます。 SoftBankのiPhone4Sユーザーです。 携帯、通信料の見直しをして悩んでいます。 現在の利用状況は ●利用料は一ヶ月10000円ほどです。 ●プランは5年前一番安価な物なはずです。 ●PCが古いためweb利用が頻繁です。 ●通話は実家の母のauガラケーへがほとんどです。通話は頻繁で、母はスマホや他キャリアにする気はありません。 ●PCや携帯操作は基本的に得意ではありません。 SoftBankのお勧めプラン、iPhoneのお勧めアプリ、ほか、 SoftBankやiPhoneにこだわりはありませんので、他キャリアやイオンスマホなどなるべく安価におさまる携帯選びのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

> 小さな子の子育て中なのでPCを使い検索するのが > むづかしい状況なので、スマホを考えてます。 光やADSLのインターネット接続回線があるなら、それをWi-Fi化することで、契約解除したiPhoneを使ったネット利用が可能ですよ。 No.2の回答で示したとおりにauに契約を変更した後、残ったiPhoneですが、Wi-Fiで無料で使うことができます。 光やADSLのインターネット接続回線をWi-Fi化するには、以下のような「無線ルーター」と呼ばれる機械を買って繋ぐ必要があります。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/

• kawais070
回答No.2

よく通話する先がauと決まっているなら、あなたもauに変えるべし!です。 auなら、指定通話定額というオプションがあります。特定のau宛ての通話が無料になります。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/calling-charge-discount/shitei-teigaku/ 基本プランは、低価格なプランEシンプルで良いでしょう。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/ ガラケーで、これら↑の組み合わせに、ezwebを付けても、1500円強くらいの月額料金となります。 あと、PC用のインターネット回線(ADSLとか)があるのなら、PCを新しくして、大いに活用しましょう。 iPhoneに毎月1万円も払っているのなら、5ヶ月分程度で、新品のPCが買えます。 (例: http://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ka=1 ) iPhoneでネットするよりも、PCでネットした方が、月額料金は安いので、一時的な出費はあっても、長い目で見て、お得になりますよ!

yukikuro-ok
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! auもありですね。 ただ、小さな子の子育て中なのでPCを使い検索するのがむづかしい状況なので、スマホを考えてます。 補足不足で申し訳なかったです。

• te2kun
回答No.1

NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは、すでに通話定額サービスが開始されている KDDI・沖縄セルラーは、来月から開始 通話が多いなら、通話定額サービスに加入している方がよい(スマートフォンの場合 2700円) 通話定額サービスは、日本国内への通話が定額です(ナビダイヤルなどを除く) ただし、パケットは、2GBからとなり、パケットが多く通話が少ない場合は、逆に高くなる場合あり NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは、通話定額サービスがあるが、MVNOキャリアは、通話定額サービスはありません。もし、通話をメインとして考えるなら、今は、NTTドコモかソフトバンクモバイルとなります。来月からは、KDDI・沖縄セルラーも入ります。 通話定額サービスのオプションサービスのパケット通信料については、NTTドコモもしくは、ソフトバンクモバイルのウェブサイトでご確認下さい。

yukikuro-ok
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! 月々の定額2700円プラスパケット代ですね。 SoftBankのホームページを見てみたのですが、イマイチわからなくて、、、 また、大変お恥ずかしいのですが、 私はイマイチパケット代の意味? もわかってなくて、、 web検索もパケット代に入るのですよね? 買った当初は分かっていたはずで、説明を納得した上でプランを選んだはずなのですが、、 情けない… もう一度みてみます!