• 締切済み

トゥーンレンダリングが作画のようにならない理由

トゥーンレンダリングが作画で描いたような感じにならないのはなぜでしょうか? というか3Dぽっく見えてしまい、作画で描かれたようには見えないのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

色々な設定がありますから、手間さえかければ、調整で作画に近い状態に持っていけます。  違和感があるとすれば「動き」ですね。  3Dは「ヌルヌル」動くので、その辺が手描きと違って違和感が残る所かなと。  これも手間さえかければ調整できなくはないのですが、あまり手間をかけすぎると時短できる3D制作の良さが失われてしまうので微妙な所です。