• 締切済み

男性に質問です。

男の人は女の人よりおしゃべりじゃないですよね…。 男の人というのはあんまり人に興味ないですか? 彼女や好きな人のことを知るというよりは、どちらかというと自分を知ってほしい方が強いですか? 彼女や好きな人の家庭の重い内容の話は聞きたくないですか?面倒ですか? 人それぞれだとは思いますが、あくまで男性一般的に…という考え方で回答お願いします。

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 二度目です。  男のしゃべりは2タイプ。  一つは本当の自己中。処置無し.  もう一つは悪気無しのしゃべり。理由は貴女が話を聞いてくれるので自湖陶酔。そして 特に社会経験の少ない男は自慢することで自分を大きく見せたがる。あるいはただのお間抜け? ※ 貴女から「つまらない」と声に出しにくければ態度を示す。そうでないとエスカレート  しますよ。そして貴女も一生懸命にしゃべりましょう。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 まず、一般的な話。  辛いことがあったとき、女は話相手を求めるけれど男は一人になりたい。  多分無口な男は内語が多い。多分女も無口な人は同じではないだろうか?  ご質問は恐らく、具体的な男性(彼氏)が無口で貴女が不安なのでしょうね。 ・男は人に興味がないか?   人それぞれ。周りに配慮ばかりする人、自己中で他人の行動に無関心な人。 ・彼女のことを知るよりも自分を知ってほしいか?   人それぞれ。僕は彼女のことをより知りたいけれど自分の自慢をしたがる  男が多いとは思う。 ・彼女の家庭の重い話を聞くのは面倒か?   人それぞれ。僕はどんな話でも聞きたい方だけれど、真面目な話を考えられない  男も多い。 ※ このことは貴女と彼氏の関係によって決まります。  もし、貴女がたくさんしゃべりすぎ、相手の気持ちを考えずに「重い」話をしすぎたら 大抵の人は辟易します。  もし、彼が遊び人なら大抵は関心事は貴女の体で貴女の心に興味はありません。  互いに少しずつ相手の気持ちを推し量りながら自分の気持ちを出していくべきなのだと 思います。余計でした失礼  

Qtyantognhan
質問者

お礼

相手の方はよくしゃべって私は少ないのです。 自分の話を淡々と繰り広げているので 男性は自分を知ってもらいたい欲が強いのかと思って質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.1

一般的にには分りませんが、私は全てを聞きます。

Qtyantognhan
質問者

お礼

やはりそういう優しい男性は存在するのですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 男性は何で社交性に乏しいのか?

    自分も含めて男性は積極的に相手と会話を持とうとしない傾向が強いように思えます。たとえば私は半年以上フィットネスクラブに通ってますが、いつも顔をあわせる男性達と話をしたことはいまだありません。先方も話しかけてきません。仮に私が話しかければ発展するような気もしますが、別に興味も無いのでどうでもいいです。 しかしながら女性陣はいつも群れて明るく(内心は知りませんが)おしゃべりに興じています。それに男女問わずに「こんにちはー」とか挨拶してきますね。 で、興味があるのが男女でもって、何故こんなに違うんだろうということです。赤ちゃんの頃から男と女では好きな遊びが違うらしいし、認知症の老人でも女のほうは群れてイミが通じないながらも会話するらしいので、「そんなもの」というのはカンタンです。 ここでは「男女によって社会性が異なる【理由】」に限った回答をお願いします。 例:そもそも男は古来から狩に出かけて云々・・

  • 特に男性のかたへ質問です

    男性の方に質問なのですが、たぶんおしゃべりは好きな方で、1年に数回合う程度でそこまで親しい関係ではないのですが仕事が終わって帰る前に、自分のことを良く話していくのです。まだ帰りたくないのか、話を聞いてほしいだけなのか、少しは私に好意を持ってくれているのか、全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか?それともただ話し好きなだけか。男性のかたの女性に対しての気持ちを知りたいです。

  • めんどくさがる男性の心理

    長文ですみません。 私はついこの前、失恋しました。理由は、彼が私とはあまり会ってもくれず、ほったらかしでキャバクラに行った事に私が腹をたてたからです。彼とは同じ職場で、私と彼を含めた5~6人で飲みに行った日の 事です。 そのメンバーで飲んだ後、私以外の人はキャバクラに行きました。その彼も行きました。キャバクラに行くのは、男同士の付き合いもあると思うのでまだ許せます。でも私が居たのに、みんな行くからと当たり前のようキャバクラに行きました。 彼とは一年付以上の付き合いでした。メールは毎日のようにしてましたし。優しい所もありなんだかんだで一緒にいて楽しいのですが、彼は自分のペースで気ままにいきたい所があるみたいで、私がなにか言うとすぐめんどくさがって黙っちゃいます。だから私もあまり自分の意見を言わないようにしていたのですが、ここ最近メールの内容も進展がなく、あまり会ってもくれませんでした。こちらから誘えば会いますが、彼は自分からは誘うタイプではありません。 約束ごともドタキャンされたり、ここ最近はこんな感じが多かったので、さすがの私ももうそろそろ終わりかな?と思い一人で悶々としていた所にこの出来事が。私とは会ってもくれず、まして私がその場に居たのにキャバクラに行く心理が理解しがたくて彼に聞きました。私も彼もお酒が入ってました。 彼の答えは、もうめんどくさいんだ。それに対して弁解もないし、反論もない。こんな俺でごめんなさい。と。 こんな回答をすると言うことは、私はやはりとっくに捨てられていたんでしょうか?もう彼は私に興味もなくなってしまったのかなぁとショックでした。どうして何でもめんどくさいで片付ける事が出来るのでしょう? 仲のいいつもりでいたのは私だけだったのでしょうか?男の人にこう言った話をしてはダメなんでしょうか? 男性はめんどくさいのが嫌いなんですか? やはり女と男では考え方もちがいますか? 文章もうまくまとめられない為、わかりにくい内容だとは思いますが、どなたか暇な方、とくに男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋人にはならない、ただの女友達って必要ないですか? 当方31歳女性です。 学生時代からの男友達が最近結婚や婚約をするようになりました。 奥さんになる方が女友達という存在を嫌がるタイプだと付き合いを遠慮し、段々と疎遠になっていきます。 家庭を持ったのだから仕方ないですよね。 でも年齢が上がるにつれ、純粋な男友達を新たに作るのは難しいと感じています。 職場で同じ仕事をしている先輩や後輩とお互いを労う為、会社帰りに食事をしても、何度か続くと¢交際するか否か£という話になります。 そういう目では見ていないのでお断りしますが、男性からしたら迷惑な話ですか? 2人っきりが誤解されるのなら、趣味のアウトドアで複数ならどうか?と思っても、結局はその中の男性に誰か目当ての女性がいて合コンのような流れになったり。 すごく話が合って年齢も男性側が5歳年下だから、異性として意識されていないだろうと思っていたら、私に彼氏がいるのを知った途端無視されたり。 気が合うと思ったのは相手が必死に合わせてくれただけなのか?とガッカリしました。 私は人間として興味がある人とは男女問わず、親しくしたいのですが…。無理なら今後自重しようと思います。 文章にしてしまうとまるで中学生のような質問ですが、宜しくお願いします。 女友達いるよ!という方からのご意見もいただきたいです。

  • 男性に質問!

    女性は男の人よりは肝心が薄いのでする人もいればしない 人もいる女もするという事を知らない人もいる。 だけど男性はどうなんだろう? よく男ならした事ない奴なんていないと聞くが 実際はどうなんでしょう?ってことで幾つか質問です。 1.初めてのオナニーっていくつぐらいでしたか?きっかけは? 2.20で一度もした事ない人っているんですか? 4.どんな時に対象はどんなものになりますか? 好きな女性?自分のことを好きな子は(告って来た子)?顔写真だけでもできるの? 下品でいずれも興味でしかありませんが、心の広い方答えて 頂けると嬉しいです。

  • 男性に、質問させてください。

    男性に、質問させてください。 いつもお世話になります。 こちらの方はいつも勉強になる回答を くださるので今回も期待しています。 人間関係の質問で、 私はたまにですけど、男友達?男性に 「なぜ他の女性を見ないのかor興味がないのか」 というような感じのことをたまに聞かれます。 私は他の方はあまり興味がないし、 だからといって自分に絶対的な自信を秘めてるとかいうような ものでもないんですが人は人、自分は自分、 というようなドライな考えなので、どうしてその男友達に そんなことを言われるのか理解に苦しみます<m(__)m> 一緒にいて、きっと会話が何もなく淋しいからこそ そんな変な会話になってしまうのかな?と思うのですが その彼の思うような振る舞いができなくてごめんって感じです<m(__)m> その彼とはいいお友達って感じです。 全く好きではありません。 だからこそ女性の競争心を刺激しようと目論んで、 あおるような形になっているのでしょうかね・・・。 ちょっと私にはその彼の心理はわからないですが 私のことを好きというわりには 私がいる前で、わざわざ他の女性を褒めています。 はっきり言って不快です。 相談というよりは愚痴になってしまいましたね。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 予想ができるよって方、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問!

    質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

  • 男性に質問です!

    一般的なことを教えてください。 女性の場合、好きな男性ができると女友達やその男性と共通の友達に相談したりするのですが男性の場合はどうですか? 男友達に相談したり、その女性と共通の友達に話しをしたりってしますか?