• 締切済み

男性に質問です。

男の人は女の人よりおしゃべりじゃないですよね…。 男の人というのはあんまり人に興味ないですか? 彼女や好きな人のことを知るというよりは、どちらかというと自分を知ってほしい方が強いですか? 彼女や好きな人の家庭の重い内容の話は聞きたくないですか?面倒ですか? 人それぞれだとは思いますが、あくまで男性一般的に…という考え方で回答お願いします。

みんなの回答

• Nebu3
回答No.3

二度目です。  男のしゃべりは2タイプ。  一つは本当の自己中。処置無し.  もう一つは悪気無しのしゃべり。理由は貴女が話を聞いてくれるので自湖陶酔。そして 特に社会経験の少ない男は自慢することで自分を大きく見せたがる。あるいはただのお間抜け? ※ 貴女から「つまらない」と声に出しにくければ態度を示す。そうでないとエスカレート  しますよ。そして貴女も一生懸命にしゃべりましょう。

• Nebu3
回答No.2

まず、一般的な話。  辛いことがあったとき、女は話相手を求めるけれど男は一人になりたい。  多分無口な男は内語が多い。多分女も無口な人は同じではないだろうか?  ご質問は恐らく、具体的な男性(彼氏)が無口で貴女が不安なのでしょうね。 ・男は人に興味がないか?   人それぞれ。周りに配慮ばかりする人、自己中で他人の行動に無関心な人。 ・彼女のことを知るよりも自分を知ってほしいか?   人それぞれ。僕は彼女のことをより知りたいけれど自分の自慢をしたがる  男が多いとは思う。 ・彼女の家庭の重い話を聞くのは面倒か?   人それぞれ。僕はどんな話でも聞きたい方だけれど、真面目な話を考えられない  男も多い。 ※ このことは貴女と彼氏の関係によって決まります。  もし、貴女がたくさんしゃべりすぎ、相手の気持ちを考えずに「重い」話をしすぎたら 大抵の人は辟易します。  もし、彼が遊び人なら大抵は関心事は貴女の体で貴女の心に興味はありません。  互いに少しずつ相手の気持ちを推し量りながら自分の気持ちを出していくべきなのだと 思います。余計でした失礼  

Qtyantognhan
質問者

お礼

相手の方はよくしゃべって私は少ないのです。 自分の話を淡々と繰り広げているので 男性は自分を知ってもらいたい欲が強いのかと思って質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

• 2014japan
回答No.1

一般的にには分りませんが、私は全てを聞きます。

Qtyantognhan
質問者

お礼

やはりそういう優しい男性は存在するのですね。 回答ありがとうございます。