• ベストアンサー

【HELP】思いっきり日焼けをしてしまいました…

どピーカンの日に一日歩きまわって、首筋がくっきり日に焼けてしまいました。 鼻の頭とほっぺたも赤くなっていてはずかしい感じです。 日焼け止めは塗っていたんですが、汗で流れたみたいで…。 痕が残らないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ赤くなっていますか? だったらとにかくクールダウンさせることが大事です。 安価な化粧水でよいので、ケチらずにコットンに含ませてパッティングしてあげてください。 水ぶくれになって皮がむけそうになっても、ムリにはがさないで。 皮膚の下でまだ準備ができていないのにはがすと、シミや痕が残ったりしますので。 シミになりやすい人について書いてあったのでご参考までにのせておきます。

参考URL:
http://mery.jp/18866
sonsonmania
質問者

お礼

アドバイス通り、化粧水をパタパタしていたら、やっと赤みが落ち着いてきました。私はもともと色白なので、鼻の頭とかが赤いのはすごく恥ずかしかったです。なんとか保湿をがんばって、シミにならないようにします。ありがとうございました。