低身長のロリィタに大きめなお洋服を素敵に着こなす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 身長150cmの低身長のロリィタさんが大きめなお洋服を素敵に着こなす方法を教えてください。
  • victorian maiden様のクラシカルドールドレスを買ったけれど、大きすぎて不恰好になってしまいました。
  • 住んでいる地域に試着できるショップがないので、サイズが小さめなロリィタブランドを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

低身長のロリィタについて

大きめなお洋服を素敵に着こなす方法はありますか? 私は今19歳で、身長150cm体重は40kgです。そんなに痩せている訳ではないのですが、体のパーツが小さめで胸もなく、よく小中学生に間違えられるような貧相な体型です。 victorian maiden様のクラシカルドールドレスを購入したのですが、着てみたところ大きすぎたようで不恰好になってしまいました。 肩まわりがぶかぶかで、袖は指先が半分しか出ません。 でも、ずっとロリィタに憧れていて、やっと買うことができたお洋服ですし、とても気に入っているのでどうしても着たいです。 また、サイズが小さめなブランド様がありましたら教えて下さい。 私の住んでいるところにはショップがなく、試着してお洋服を買うことができません。 長くなってしまってすみません。 素敵なロリィタさんになりたいんです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

買ってしまった服については、少しお金はかかりますが、最寄りの直し屋さんに持っていけばきちんと合うサイズにリフォームしてくれますよ。本当に着たいような服なら、せっかくですからちゃんと直して、いちばん似合う状態で着れば良いと思います。

mrmyn5
質問者

お礼

お洋服もリフォームできるんですね! 近くにお直し屋さんがないか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

Innocent World様はどうでしょう? Sサイズもあるし細身の作りです http://innocent-w.jp/

mrmyn5
質問者

お礼

ありがとうございます。 InnocentWould様好きです! Sサイズなら問題なく着れそうです。

関連するQ&A

  • クラシックロリータのお洋服について教えてください。

    Victorian maidenさまのお洋服などを普段着ていらっしゃる方に、アドバイスをお願いします。 長文ですので、お時間のあるときにご覧いただければと思います。 先日、友人の結婚式へ出席するにあたり、お式がシックでクラシックな雰囲気だと聞いて、また、自分もよく結婚式で見かけるようなパステルカラーのシフォンのようなお洋服が苦手だったので、落ち着いたおでかけワンピースを探していて、Victorian maidenさまのワンピースを購入しました。 あとから考えればワンピースとしては少しお高いかな、とも思いましたが、それまでにパーティドレスなどを店頭などで見ていて、お値段も似たようなものでしたので、愛好家の皆様が買うような特別なお洋服だとは知らずに買ってしまいました。 自分の好きな雰囲気のお洋服だったので、普段にも着られたら良いな、と、落ち着いたものを選んだつもりですが、そういう問題ではなく、特別な方々がルールを守って着るためのお洋服だと知って、とてもがっかりしています。 結婚式には、知り合いばかりの場ですので着て行こうかと思っていますが、それ以外の場では、やはり、着用しないほうが良いのでしょうか。 また、もし、私のような素人が着ても良いのでしたら、どのような点について注意して着れば大丈夫、などのアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブライダルフェア

    いつもお世話になっています。 結婚式をすることになり、ブライダルフェアに行くことになりました。 (予約済みです) 試着会もあるようです。 一般的に試着会とはホテルにあるドレスを試着するのでしょうか? ホテルの担当者と主人だけが見るんですよね? 他の参加者の方は見ませんよね? あと… お恥ずかしながら、身長155cmの体重55kgとコロコロとした体型です。 物によっては9号も着れるんですが、11号サイズがぴったりです。 こんなサイズのドレスもホテルには置いてあるのでしょうか? 試着会に行ってサイズが無かったら…と思うと、恥ずかしいやら情けないやら…。 こちらのサイトで、ドレスの試着の際には着脱しやすい洋服。 そして肩ストラップの取れるブラがいいと読みました。 当日が生理に重なりそうなんですが、ホテルの方に下着姿を見られることもあるのでしょうか? ジーンズで行っても支障はないでしょうか? 初めてのことで、わからないことだらけです。 アドバイスを頂けたらなと思います。

  • ウエディングドレスのサイズ

    来春結婚します。 165cm 62~63kgと激太りしてしました 94(D75の下着です)-68~69-90 上記はスリーサイズです 式までにあと6~8kgは痩せたいのですが、私のような体型でもドレスはありますか凹? 洋服は11~13号を着ていますが、ドレスは洋服とサイズが異なると聞きます。 詳しい方お願いします

  • 太目の人のブライダルインナー

    二か月後に挙式予定なので、ブライダルインナーを探しています。 体型はかなり太目(160cm、70kg)です。 ダイエットはしていますが、痩せにくい体質なので あと二か月少々では少し絞ることは出来ても 大幅に痩せることは無理かも知れません。 そんな体型でブライダルインナーを探しているのですが、 ウエストニッパーとブラが別になったものと、ビスチェタイプ、どちらが綺麗に 見えるのでしょうか? ドレスはプリンセスラインなので、主に上半身を何とかしたいのです。 ドレス試着の時にビスチェタイプを借りて着てみたのですが、 胸の形と合わず、デコルテも盛り上がってレスラーみたいになるし、 なんだかイマイチでした。 私が鳩胸で胸板が厚いせいもあるかと思いますが。 胸板は厚いですが体型の割にバスト自体は小さい(C~D)です。 なのでセパレートの方が良いのかな?とも思いますが ビスチェの方が贅肉を寄せて胸に持って来やすいか?など 色々考えると選べずにいます。 元が元なので、どちらでも変わらないのかもな~とは思うのですが、 似たような体型でインナーを買われた方や、こういう事にお詳しい方がいれば 参考にさせていただきたいので、ご意見をお聞かせください。 あと、多忙なため通販で買えないかと考えているので、 おすすめのショップなどあれば教えて下さい。 地方なので、試着して買うならワコールやトリンプなど百貨店に ありそうなお店ですね~。

  • 30代前半です

    服装に困っています。 学生時代はギャルで、結婚前までは美容師をしていました。 ギャルからの延長とお店の雰囲気から109に入っている店舗(特にmoussyやデュラスが多かったです)の七分袖の洋服を着ていました。 当時の私は、身長166cmで体重が50kgで、少し小さいサイズでも、無理なく着れていました。 しかし、仕事も辞め出産を終え、気付けば30代に、体重も+10kgとなると、なかなか109の洋服には手が出せなくなり、体型も中年体型になってきたので色々しっくり来なくなりました。 そこで、質問です。 こんな私にはどの様なの洋服がおすすめでしょうか? 今、子供は2歳1ヶ月の子と6ヶ月の子の二人で、普段は動きやすく汚れてもいいようにカジュアルなジーンズが多いです。 ちなみに、166cmも身長があるとユニクロのXLのサイズでも袖丈が短く、格好悪い感じになります。 トールサイズでお手頃価格のお店、ここの洋服がいいよ等あれば、教えてください。

  • ゴスロリ系の洋服が欲しいのですが

    初めてこちらで質問させていただきます。 今年、高校1年になる15歳の女子です。 タイトル通りなのですが、ゴス系のお洋服が欲しいのです。 私は全くの初心者というわけでは無く、BODYLINE様のお洋服を着ていたのですが、やはり値段相応というか、生地がぺらぺらなのに硬く、レースもアイロンで伸びるレベルでないビラビラさで、堂々と着る勇気が出ません。(外で着てはいましたが) これは一応店舗で購入したのですが、試着が出来ず家で着るとかなり襟元がぶかぶかでした。 これに懲りたので出来れば、通販ではなく実際の店舗(大阪周辺)で試着も出来る場所を紹介していただけると助かります。 あまり安っぽく見えないワンピース(出来れば黒系で姫袖、スカートにボリュームの出るもの)が欲しいのですが、そもそも高校にもこれから入るような人間には高嶺の花なのでしょうか。 買いたいものは、ワンピースと黒系のヘッドドレスの2点です。 予算は、2万用意しています。(お小遣いの貯金からなので、どうしても無理ならばお年玉も混ぜて+1万出来ます。) 勝手な質問ですが、どうかご回答お願いします。

  • 摂食障害持ちのダイエットについて

    摂食障害持ちのダイエットについて 私は現在、躁鬱・鬱・摂食障害(拒食症・過食症・過食嘔吐・偏食など)・睡眠障害等の病気を患っています。 彼とは付き合って二年半です。 婚約中、同棲しています。 特に何がストレスって訳なのか分りませんが、過食嘔吐がここ数年酷く、数年で20kg近く太ってしまいました。 その前はガリガリでした。 165cmで40kgしかありませんでした。 彼とは太った時に付き合いました。 彼は体型の事を気にしないでいてくれますが、私は凄く気になります。 ただ、ダイエットしようにもドクターストップがかかっていて、治療に専念しようと言われるだけです。 真剣にやせたいとお願いしているのですが、指導はないです。 太らない薬に変更はしてくれました。 基本的には ・外に出られない ・運動が出来ない ・食事制限して順調にいってても何かの拍子で過食に走ってしまう という感じが続いていてダイエットがうまくいきません。 彼や先生、カウンセラーさんは今のままでもいいと言います。 ですが、私の親や友人はデブだよ、痩せた方がいいよと言ってきてかなり気になります。 ドレスの試着を最近して、案外太った感じはないかな?って思っていたのですが、写真を親に見せた所「豚がお洒落しようなんていい御身分ね」と言われてショックを受けました。 マックスよりは10kgやせました。 ですが、後10~20kg落としたいです。 洋服を買いに行ってLサイズしか着れないと悲しくなります。 欲しい服がみんな小柄で全然サイズが合わず外に出たくないです。 ドレスの試着が最近は楽しみの一つでもあったのですが、太っているとドレスは無理だという事を最近知り、更にショックを受けています。 挙式までにはなんとか見れるような体型になりたいですし、フォトウエディングもしたいのでダイエットしたいし、成功させたいです。 先生やカウンセラーさん達は気にならないよと言いますが、現実では自分がデブだと思い知らせられます。 ちゃんと現実を見て痩せたいと思います。 今はスルメイカとお鍋を主食にしてヘルシーにしています。 後ラクトフェリンというサプリを飲んでいます。 少ししか動けないので踏み台昇降を10分くらいしています。 後は出来る時は湯船につかる様にしています。 楽して痩せたいとは考えていませんが、ちゃんと痩せたいと思っています。 過食症の治し方がないみたいなので、どうやってダイエットすればいいのか分らず困っています。 薬は今 ・ライオンのラクトフェリン ・ビタメジン ・ハイシー25% ・ビドキサール ・フラビタン ・シナール ・サインバルタ(最大量) ・エビリファイ ・レボトミン ・サイレース ・ロラメット を飲んでいます。 ラクトフェリン以外は処方されているものです。

  • 162cm、43kgのサイズ

    23歳女で身長162cm、43kgです。 同じような体格の方、洋服のサイズはいくつになりますか? 先日、CLATHASの7号のワンピを試着してみたら、 袖や胸のところがブカブカでした。 通販で購入した、7号のワンピも駄目でした。 通販の7号サイズは全部駄目と思ったほうがいいのでしょうか? もちろんメーカーや服によっても違いはあると思うのですが…。 ちょっと前までは9号でもキツめの体格だったので、 今の自分に合うサイズが分かりません。 身長が162cmあったら、SSにはなりませんよね? サイズが置いてありそうなお店の情報もありましたら お願いします。 できれば、オフィスにも着ていけるようなもので、 安いと助かります。 よろしくお願いします

  • これからロリィタをはじめたいのですが…

    これからロリィタをはじめたいと思っています。 とてもかわいくて着てみたい!と考えていたのですが、 これまでなかなか実行に移せずにいました。 それというのも、まわりにロリィタな友達がいないのです。 (ですが、どうしても着てみたい、という憧れが強くて 今年こそはじめてみたいと思っています) そこで質問なのですが、皆さんがロリをはじめたきっかけを 教えて頂けますか?また、そういった友達がいなくてもはじめられるでしょうか。 それから「お茶会」というものがあると知ったのですが、 全くの初心者でも参加したり、お友達を作ることは可能ですか? 因みに皆さんがロリィタをはじめた年齢などもお訊かせ下さると嬉しいです。はじめる年齢に「早い・遅い」はあるのでしょうか…。 質問が多くて恐縮ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • ロリィタ族って

    ロリィタ族とゾクシー・ドールって同じですか?

専門家に質問してみよう