• ベストアンサー

V-max ヘッドライトが突然切れました・・・

2001年式を乗ってます。 先日、高速道路を走行していたら、突然ヘッドライトとメーター類のランプが点灯しなくなりました。 フューズは切れておりません。 ブレーキはストップ・スモールとも点灯しております。 原因は多々あると思いますが、ヒントになればと思い投稿させて頂きました。 ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ヒューズだと思うけど。テスターで計った? それ以外だとリレーかな? 単にバルブ切れ? (ヘッドライトとメーターは回路が別だと思うのだけど)

snj420217
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒューズ切れ、バルブ切れはしてないです。 確かにヘッドライトとメーターは別回路で、ヒューズも別れてます。 テスターで調べる事をが思いつきませんでした。 明日、早速テスターでチェックしてみます!

関連するQ&A

  • ヴェクスター150のヘッドライト等が点灯せず。

    ヴェクスター150のヘッドライト、メーターランプ、テールランプが点灯しなくなりました。セルモーター、方向指示器ランプ、ブレーキをかけたときのストップランプは正常です。どのような原因が考えられますか?

  • ヘッドライトコントローラー取り付けの配線について

    高速道路の走行が多く、トンネルでのライトの点灯・消灯を忘れがちで、 ヘッドライトコントロールキットを取り付けようと思っています。 取り付けにおいて車体側の、スモールランプの信号線とヘッドライトの信号線の色をお教えいただきたいのです。 車種はスズキエリオ(平成15年式)です。 また、このようなキットにつき、ご経験者にお伺いしたいのですが、 誤動作(トンネル内での照明や対向車のライトなどによる)は大丈夫でしょうか? また夜間乗車時には、キーONだけで点灯してしまうのでしょうか? そうすると、エンジンがかかるまでは、ライト消し忘れブザーが鳴ったり、 バッテリに負担を掛けることはないのでしょうか? また、夜間では停車中でもずっとヘッドライトがつきっぱなしなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気系 配線について

    わかるかた教えてください。昨日テールのLEDの球が点いてない部分がありいじってたらテールスモールランプ、ナンバー灯が点かなくなりました。画像のようになってるんですが、ストップランプソケットに配線繋ぐと普通にストップランプ点きます。 でスモールランプの配線をストップランプソケットにさしても普通にストップランプ点きます。 左右のテール確認しました。 ということはスモールランプソケットに異常あるということですか? 例えばヒューズ飛んだとしてその場合ストップランプやヘッドライトのスモールも点かないですか? ストップランプはストップランプ、ヘッドライトはヘッドライト、テールスモールはテールスモールで単独ヒューズなんですか? ナンバー灯も点かないです。 ヒューズだとしてヒューズBOXあけて見た目でわかりますか?

  • ヘッドライト点灯時にブレーキランプがつかないトラブルについて

     平成7年 セフィーロ(A32初期)です。トラブルは、トランクのドア側についているブレーキランプ(片側のみ)で起きています。ヘッドライトを点灯するとスモールは点灯します。けれども、ブレーキを踏むと、スモールもブレーキランプも消えてしまいます。  ヘッドライトを消した状態でブレーキを踏むと、ブレーキランプは点灯します。けれども、正常な右側より暗い感じです。  ちなみに、最初はバルブのトラブルかと思ったので、指定の21W/5Wのものにトラブルのあった場所だけでなくテールの4灯全て交換してから再度試していますが現象に変わりはありません。  どなたか対処方法を教えていただければ幸いです。

  • ウインカーが点滅しない、ヘッドライトが点灯しない

    ウインカーが点滅しない、ヘッドライトが点灯しない ホンダのスーパーディオ(2ST)なのですが、メーターケーブルが切れたので自分で交換しました。 その際、フロントやヘッドカウルを戻す際に少してこずりましたがなんとか元どおりおさめたはずなのですが、しばらくしてウインカーをつけても点灯したままで点滅しない(左右同症状) 同時に走行中は常時点灯のはずのヘッドライトが点灯しなくなりました。 はじめてのことなのですが、どのような原因が考えられますでしょうか? ウインカーはリレーの交換かもしれないと思いましたがヘッドライトも同時に球切れするのは考えにくいと思いまして、、 テールランプ、ブレーキランプは正常なままです。

  • JA11 常時点灯・スモール 点灯しない

    JA11のジムニーに乗っている者です。 大雨の中帰宅途中に、メーターが点いたり消えたりと繰り返していました。 4分位で症状が収まり家に着く頃に治っていました。 次の日、車庫から車を出す時にテールランプ、フロントのスモールが 点灯していない事に気がつきました。 メーターパネルやオーディオ等全て点灯しています。ヘッドライトも点灯します。 ウインカーも点灯確認し、ハザードも確認しました。ショートしてヒューズが切れる事は聞いた事が あるのですが、スモール系が突然前後「4箇所」点かなくなる事はあるのでしょうか? ヒューズBOXの裏側確認しました。電気が流れています。 リアテールランプの電圧確認時に、ブレーキは電圧確認できましたが、スモール・常時点灯が反応 ありませんでした。 この様な現象、故障は、何をすれば修復、復旧しますか? このままでは道路交通法に問題が出るので、簡単に自作配線を作成して、 フォグランプスイッチ連動で前後の常時点灯、ナンバー灯を補っている状況です。 どなたか、この様な珍しい状況のお助け下さい。

  • ヘッドライトがつかない…

    こんにちは。 CD50に乗っているのですが、 ある日突然ヘッドライトとテールライトが点かなくなりました。ブレーキをかければブレーキランプは一応点灯し、ウィンカーは正常に点灯している状態です。バルブは交換してみましたが直りませんでした。 どこが悪いのでしょう。どなたかご教授頂けますでしょうか。

  • リトルカブのヘッドライトテールランプが灯かない

    先日チェーン・前後のスプロケット交換をしました、その時電気配線関係は一切触っていないはずなのですが夜間走行中に突然ヘッドライト・メーター照明・テールランプが点灯しなくなりました。 ウインカー・ブレーキランプ・4速の青ランプ・ニュートラランプは正常点灯します、その後走行中路面の段差ショックで再点灯しましたが、現在は点灯しません。 どこかハーネスの接触不良かアースに落ちていないかだと思うのですがどこから点検していけばよいのかわかりません。 症状からしてジェネレーターからの整流前の交流の回路の経路だと思うのですが…。 同じ経験をされた方やアドバイス頂ける方、ぜひ回答お願い致します。 電気系統は一切触っていませんと記述しましたがヘッドライトの向きを少し上向きにしました(角度を変えただけで取り外しはしていません。) 型式:BA-AA01 点火型式:CDI式・マグネット点火 と諸元表にあります。

  • ライト類がつかない

    当方AF24タクト(スタンドアップではありません)を乗っていますがライト類がつかなくなりました。 現状の状態ですけれども ヘッドライト上下とも点灯しない。 メータランプ点灯しない。 テールランプ点灯しない。 前後ウィンカー正常。 ブレーキランプ正常。 セルモーター正常。 ホーン正常。 エンジンは始動走行可能。 以上になります。 ライト類が点灯しなくなる前にヘッドライト・メーターランプ・テールーランプが走行中点滅していました。 またレギュレターはヤフオクにて中古を購入して交換しましたが同じ症状でした。 その他レギュレター周りのカプラー類も見た目問題なく・ヒューズも確認しました。 バッテリーも新品に変えたばかりです。 こんな症状ですが他に原因がわかる方ご指導願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スイフトのヒューズについて

    デアイサーから電源を分岐してとろうとしていたんですけど、ヒューズが切れてしまったようで、 スモールランプ、メーターが点灯しなくなってしまいました。 どこのヒューズを変えればいいでしょうか??