• ベストアンサー

自転車をプレゼントしたいのですが

 元気でいつも自転車に乗っている男の人の80歳の誕生日に  安全で格好も良い自転車をプレゼントしたいのですが、車しか乗ったことのない私には  自転車のことはよくわかりません。お店に行けばいいのかもしれないけれど、この際  gooの回答者の方でお薦めを教えていただけたら嬉しいのですが・・・・予算は30万以内で  いいのがあれば嬉しいのですが・・・・・宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 80歳の誕生日を迎える男性で自転車をいつも元気に乗っていらっしゃるとは若々しい方なのでしょうね。 ただ、いつも乗っていらっしゃる自転車がどのようなタイプのものか質問内容からでは分かりませんので、60代半ばになり足腰の衰えを少しは感じ始めた私(男)の立場からは「電動アシスト自転車」をお勧めいたします。 私が、最近愛用してる電動アシスト自転車はマイカーのトランクにも楽に載せられるパナソニック製の折り畳み式電動アシスト自転車ですけど、かなり勾配のキツい上り坂や強い向かい風でも楽に漕いで走れますので、電動アシスト自転車に乗ってしまうと従来の自転車では億劫になるほど楽に感じます。 勿論、電動アシスト自転車といっても、数万円で買える安価なタイプから60万円クラスのチタンフレーム製の高価なタイプまで様々ですが、予算が30万円以内でしたら実売価格10万円クラスの国内生産メーカー「ヤマハ」「パナソニック」「ブリジストン」あたりから選べば安全性と品質には問題ないと思います。 しかし、格好の良さやフレームのカラーになると、年齢が幾つになっても各自の好みがありますので、やはり本人の好み次第になると思います。

A1manon
質問者

お礼

     ご親切にお返事ありがとうございました。坂道の多いところなので、電動自転車は確かにいいですね。  本人は若者ぶって(80歳なのに)スポーツタイプに乗っていますが、そろそろ電動にしないといけませんね。  ご意見を参考に本人を説得し、電動自転車を選んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

 サプライズは無理です。本人に聞いてみなければなりません。「格好の良い自転車」という定義がわかりませんが、スポーツ車を意味するなら専門の店で体格を調べ、乗る人に合ったサイズを選ぶのが普通なので、隠すことはできません。  そもそも、本人がそういう自転車を欲しがっているかどうかがまず問題ですが。

A1manon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。全くおっしゃるとおりですね。本人に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか?

    半年ぶりに会う彼女にプレゼントを送りたいと思っています。何が良いと思いますか? 彼女は来年度から高校一年生になります。また誕生日が3月ですので、誕生日か進学祝いのプレゼントのどちらかにするつもりでいます。 自分は、会う機会は少ないので、いつも持っていられるようなストラップや財布などをあげようかと考えております。 しかしながら、女性にプレゼントをあげるのは初めてですので、皆さんからのご指導、ご指摘を心よりお待ちしています。 予算は5000円以内にしようと思っています。 また彼女は金属アレルギーのようなのでアクセサリーは除いて考えてください。お願いします。 あと、プレゼントを買えるお店もよくわかりませんので、お勧めのお店がありましたら教えてください。通販でも構いません。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 女性に自転車をプレゼントしたい

    女性に自転車をプレゼントしたいのですが、防犯や乗りやすさの点などから判断して、何がいいのか素人なのでよく分かりません。 予算は、2万から3万円くらいで、シティサイクルのようなものでおすすめの自転車はありませんでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • 彼氏にキーチェーンをプレゼントしたいのですが…

    彼氏が「キーチェーン欲しいなぁ」と言っていたので、キーチェーンを誕生日プレゼントで贈りたいと思っています。 できればブランド物を買ってあげたいと思っています。 しかし私は高校生なので、バイト代もそんなに高くは無いです。 なので今から準備をしようと思っているのですが(金銭的な準備です) 男の人が喜ぶようなものがわからなくて… いつも身に付けていて欲しいので、シンプルなものを買おうと思っています。 おすすめなキーチェーンやお店はありますか? 予算は~1万五千円ほどで、男の人が好きなブランド?のキーチェーンを探しています。 また、大阪でキーチェーンが売っているお店でおすすめがあれば教えてください。 わかりにく文章ですみません。よろしくおねがいします。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 まぁー目安ですけど・・・ いつも、オーバー目なので、予算はあまり気にしません。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか? こよなく、バイクを愛している方です。 バイクは、Buellに乗っています。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20歳になる彼女へのプレゼント☆

    はじめまして、今月の27日で20歳になる彼女へのプレゼントを考えています。 付き合って20ヶ月になります。彼女とは同い年で高校から付き合っています。 20歳という大切な記念になるので自分は誕生石がいいかなぁと考えました。予算は3万以内で考えています。 名古屋とかだったら買いに行けますのでいい店がありましたら紹介してください。またインターネットでの通販などでいいところがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    遠距離中の2つ上の21歳の彼氏がいます。今年のGWに会いにきてくれるんですが、わざわざ来てくれるということと、誕生日をまともにお祝いしてあげられなかったので、会った時に何かプレゼントしようと考えています。 予算は少ないですが1万円以内でなんとかしたいと考えています(;-;) 何かおすすめのものがあれば教えてください! 実際に彼氏さんにプレゼントしたもの、彼女さんからプレゼントされて嬉しかったものなど教えてください!

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。

  • 2歳になる息子へ、トミカのプレゼント

    もうすぐ2歳になる息子へ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考えているのですが、全く見当がつきません。 男の子のいる友人に尋ねたところ、「トミカとかいいんじゃない?」との事。 早速お店に見に行ったりネットで見たりしているのですが、あまりの数に何を買ってよいのか分かりません。 片付けが上手ではないので、収納が出来るタイプのものを買おうかと見ていたのですが、それには車は含まれていないのですね~ 車もたくさんありすぎて、2歳の子供に好まれるような車が分かりません。 ちなみに、予算は各3000円~4000円といったところです。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • イベントの勧誘を受けたが、断り方に悩んでいる。LINEの交換までしてしまい、参加しなければならない雰囲気になってしまった。しかし、本当は行きたくないのに無理して参加するのは苦しい。親に相談して反対されたため、断ることに決めたが、どうやって断れば良いか悩んでいる。
  • 帰宅後にはご馳走するとの誘いがあり、まだ返信していない。断り方で悩んでいるが、正直に理由を伝えるのか、参加できない理由を伝えて回避するのか迷っている。また、実際にお話しているときは断る雰囲気になかったため、断るのが気まずいと感じている。
  • 断るのが苦手で連絡先まで交換してしまったことに後悔している。バイト先で再び会うことを気にしており、適切な断り方があるかどうか心配になっている。親に相談して正直に伝えるべきか、他の理由をつけて断るべきか迷っている。
回答を見る