ベルトアクションゲームでよく見る「GO」表示の名前は?

このQ&Aのポイント
  • ベルトアクションゲームでよく見る「GO」表示の名前について調査しました。
  • シューティングゲームにおいて、「エクステンド」とは残機が1機増えることを指します。
  • 一方、RPGゲームでは「エンカウント」と呼ばれ、フィールド画面から戦闘画面に移ることを指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルトアクション系でよく見る「GO」表示の名前は?

主にシューティングで、残機が1機増えることを「エクステンド」っていいますよね? そして主にRPGで、フィールド画面上で敵キャラクターと遭遇して戦闘画面に移る事を「エンカウント」っていいますよね? そういう用語(完全に“ゲームに特化した用語”かどうかは、ちゃんと調べる必要があるのでしょうけど) があるなら、「ファイナルファイト」シリーズ等のベルトスクロール系アクションゲームでよく見ますが、 ザコ敵殲滅後プレイヤーがモタついてる時に、画面の端の方でポップアップして次に進む事を促す 「GO」の表示にも、ちゃんとした名前ってあるのでしょうか? 単に「GOという指示テキスト」で、名前なんてないのでしょうかね? ふと気になって投稿してみました。

noname#199027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.1

こんにちは 投稿から3日経っても回答が無いってことは、 特に呼び名とかはないのでしょうね。 最近?のでいうと、ドラゴンズクラウンでも →GOって出ますけど、ただの指示テキストだと気にしてませんでした。

質問者

お礼

>投稿から3日経っても回答が無いってことは、 >特に呼び名とかはないのでしょうね。 うーん、そのようですね。 これ以上、他の方からの回答は期待できないでしょうけれど、 急ぎの質問でもないので、もう少し(数日~1週間)回答を待ってから 質問を締め切りたいと思います。 ありがとうございました。