• ベストアンサー

カラーマネジメントモニター

写真編集、lihgtroom5を使って編集をしたいと思いますが皆さんがお勧めするカラーマネジメントモニターを教えてください。 後、写真編集するにあたって、ディスプレイポートは必要ですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > 接続端子はdvi端子、hdmi端子、displayport端子がありますが より多くの表示色を発色させたいなら、 その三種の内では DisplayPort 接続が最適です。

ta-ta111
質問者

お礼

DisplayPort 接続が最適ですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> カラーマネジメントモニター 映像編集において、最近は 2560×1440 解像度が重宝されています。 よって、下記のどちらかをどうぞ。 http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg277/index.html http://www.eizo.co.jp/products/ce/cx271/index.html > ディスプレイポートは必要ですかね DisplayPort は接続する規格のことであって、 「編集」する行為とは直接関係ありませんが、 表示する色数については、DisplayPort で接続した方が多くなります。 それはそれとして、高グレード機種のディスプレイについては、 最近では DisplayPort 接続端子は、ほぼ標準で装備されています。

ta-ta111
質問者

補足

回答、ご指摘ありがとうございます。 では、接続端子はdvi端子、hdmi端子、displayport端子がありますが、どちらに接続したほうがいいですか?