• ベストアンサー

妊娠超初期に

乳首に茶色いブツブツができることはありますか? 友人(既婚者で8歳の子供がいます。)が現在子作りをしていて、排卵日はどうやら22日あたりだったらしくその前日の21日に行為をしたらしいのですが、今日乳首を何気なく見たら、茶色いブツブツができていたそうです。 これは何でしょうか? 妊娠超初期に乳首に茶色いブツブツができることはありますでしょうか? 友人にかわって投稿致しました。 わかる方がいらっしゃいましたら回数宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjj-666
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、モントゴメリー腺というもので、特に心配のないものだそうです。検索してみてください。 妊娠してないときもあることは珍しくないですが、妊娠中は特に目立つようです。 急に目立ってきたなら妊娠してるのかもしれませんね。 もし妊娠してなかったとしても、よくあることなのでご安心ください。

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モントゴメリー腺、さっそく検索してみましたが、友人は「茶色いブツブツ」と言っていたので、モントゴメリー腺ではないかも…?でもモントゴメリー腺の可能性もあると思うので、そう伝えておきます! ありがとうございました!