• ベストアンサー

妊娠超初期に

乳首に茶色いブツブツができることはありますか? 友人(既婚者で8歳の子供がいます。)が現在子作りをしていて、排卵日はどうやら22日あたりだったらしくその前日の21日に行為をしたらしいのですが、今日乳首を何気なく見たら、茶色いブツブツができていたそうです。 これは何でしょうか? 妊娠超初期に乳首に茶色いブツブツができることはありますでしょうか? 友人にかわって投稿致しました。 わかる方がいらっしゃいましたら回数宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjj-666
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、モントゴメリー腺というもので、特に心配のないものだそうです。検索してみてください。 妊娠してないときもあることは珍しくないですが、妊娠中は特に目立つようです。 急に目立ってきたなら妊娠してるのかもしれませんね。 もし妊娠してなかったとしても、よくあることなのでご安心ください。

cotton-AM_candy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モントゴメリー腺、さっそく検索してみましたが、友人は「茶色いブツブツ」と言っていたので、モントゴメリー腺ではないかも…?でもモントゴメリー腺の可能性もあると思うので、そう伝えておきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠症状について

    妊娠希望者です。 私は今月の10日~23日にかけて排卵日を狙いながら子作りをしました。31日周期です。 そして排卵日を過ぎてからやたらと胸が張りだしました。乳首もすごく痛くなり彼に触られてくないぐらい痛いです。その痛みが今日まで続いています。胸の張りも。 また最近お腹がいたいです。ズキズキした痛みが定期的にあります。 はやく妊娠出来たか知りたいのですが検査薬を使うにもまだ日にちがはやいので。 みなさんの妊娠超初期の症状はどのようなものがありましたか?人それぞれ症状は違いますが是非聞かせてください。

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 妊娠初期症状はいつから?教えてください。

     妊娠を望むものです。  排卵日から9日経ちました。排卵日前に主人とSEXしました。  皆さんは妊娠されたとき、いつからどのような初期症状がありましたか?胸が張る・乳首が痛い・・・など生理予定日までに感じることはありますか?  毎回生理は全然予兆もなく生理になります。昨日から胸が張っています。

  • 妊娠?? 違う??

    妊娠についてなのですが、生理周期が毎月8日から一週間くらいで、 21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが、 排卵日を過ぎたあたりからおりものがでて今も続いています。 妊娠していると着床出血をすると聞きました。 そんな気配はありません。 初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 これは妊娠ではないのでしょうか・・?

  • 予想外の妊娠

     先日友人から聞いた話でビックリしたのですが、 生理が終わって3日後に子作りをしたそうです。 友人は排卵までまだまだだから、今日のは無理だな~なんて思っていたそうですが、この1回でめでたく妊娠したそうです。 私は『他の日にも実行したんじゃないの~??』と聞いたのですが友人は『全く無し!』との事でした。 しかも生まれた子は男の子で・・・ 私は女の子が欲しいので、女の子が出来る確立が高いのは排卵日前!と思って実行!?していたので、またまたビックリ!! このように、一般的に妊娠の可能性が低いだろうと思われる日に妊娠したよ~。というお話を教えて下さい。

  • 妊娠初期症状はいつ頃からでるのでしょうか?

    妊娠を希望しています! 今日は、前回の生理開始日から20日目になります。 排卵日は2/12でした。 生理周期は30日です。 そこで質問なのですが、 妊娠初期症状が排卵日直後くらいからあったという方、 いらっしゃいますか??? 高温期になってから、朝起きると気持ち悪い、お酒がおいしく感じない、乳首がチクチクする…、といった症状があります。 気のせいかな?とも思うんですけど、気になって気になって。。。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 妊娠初期症状

    はじめまして♪ べビー待ちの20代♀です^^ 2月3日からの生理5日間の後、2月18,19,20と 仲良ししました 排卵チェッカー(陽性)を使っての子作りだったので とても期待しています♪ でも、生理前と同じ症状、胸の張り、食欲増加、などが 昨日から出てきて、「妊娠しなかったのかな~」といろいろと 考えてしまいます。。 ネットで検索していたら、初期症状は生理前と似ているとも 書き込みがあり、少し期待していますが、 よくある、乳首の痛みというものは、触ると痛いのですか? それとも、触らなくてもちくちくするのですか? 私はいつもより、乳首が痛い気がしますが、妊娠を期待して 考えすぎかもしれません 今後の参考のために、アドバイスお願いします★

  • 超妊娠初期症状?

    初めまして。ちょっと気になることがあって相談させていただきます。私は妊娠を希望しているのですが、昨日(16日)辺りから胸が張ってきました。今日今までにない感じの貧血・めまいのようなものが感じられて動きたくない位です。これは妊娠超初期症状なのでしょうか? 排卵予定日は14日頃で生理周期は33日(6日程度変動あり)で次回は27日予定です。生理予定日の10日前です。 排卵予定日前後にも行為は行っています。また、妊娠しやすくなるホルモン剤も飲んでいるのですが、彼とは同じ状況でここ3ヶ月できませんでした。あまりにも妊娠症状としては早すぎると思ったのですが、こちらの質問をいくつか見たところそのような方もいいらっしゃるようなので、もしかして、と思いました。 そのような症状があった方いらっしゃいますか? 妊娠時服用してはいけないお薬も服用しているので一旦やめようとは思いますが気にかかったので質問してみました。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 4月前から子作りを始めたのですが、恥ずかしながら性行為が好きではありません・・・ なのでピンポイントで子作りを出来るように3ヶ月前から基礎体温を付け始めたのですが体温がバラバラでいつが排卵日なのか全く分からない状態です・・・ ですが私はいつも生理一週間前から胸が張って痛くなります。なので生理が終わってから胸が張って来るまでの約一週間子作りを頑張っています。 そこで質問なのですが出来るだけ妊娠する可能性のある時期は子作りを頑張りたいと思っているのですが、調べてみたら胸が張るのは排卵後との事なのですが、胸が張ってからの子作りは妊娠しにくいのでしょうか? 子作りにストレスは良くないそうなので妊娠する可能性が低いのであれば子作りを今まで通り生理後から胸が張るまでの一週間頑張りたいと思っています。 胸が張ってからの妊娠のチャンスはどれぐらいあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう