• ベストアンサー

女とは薄情?

タイトルの通りですか?また、元カノ、別れ話、浮気体験など、薄情にまつわるエピソードお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、男性より女性の方が薄情ですよねー。 女同士で「いい人紹介して」と頼んでも、決して自分の彼氏以上の人、 あるいは自分から見て素敵な人は紹介しないですし(笑) デートの予定でも、男性の多くは先に友人との約束があればそちらが優先でしょう? (それは彼女にしたら’薄情’と感じることかもしれません) しかし 女性は急にデートになれば今までいた友達とも「ごめん!」 して駆けつける傾向じゃないでしょうか。 男性が理屈と理論で組み立てをするのに対して、 女は感情でものを考えて行動しがちです。「こんな気がする」がほとんどを占めてしまうんですね。 そして、あながちそれが外れない。女のカンに理屈はないですが、恐らくそういう点が本能的に 優れているんでしょうね。 最も良い種を自分が得たい、という本能からでしょうか。