• ベストアンサー

女とは薄情?

タイトルの通りですか?また、元カノ、別れ話、浮気体験など、薄情にまつわるエピソードお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、男性より女性の方が薄情ですよねー。 女同士で「いい人紹介して」と頼んでも、決して自分の彼氏以上の人、 あるいは自分から見て素敵な人は紹介しないですし(笑) デートの予定でも、男性の多くは先に友人との約束があればそちらが優先でしょう? (それは彼女にしたら’薄情’と感じることかもしれません) しかし 女性は急にデートになれば今までいた友達とも「ごめん!」 して駆けつける傾向じゃないでしょうか。 男性が理屈と理論で組み立てをするのに対して、 女は感情でものを考えて行動しがちです。「こんな気がする」がほとんどを占めてしまうんですね。 そして、あながちそれが外れない。女のカンに理屈はないですが、恐らくそういう点が本能的に 優れているんでしょうね。 最も良い種を自分が得たい、という本能からでしょうか。

関連するQ&A

  • 薄情者と言われた

    タイトル通り、仕事を通じて、取引先のところから「○○さんのところは薄情だからなぁ」と言われました。 私自身、身に覚えがないのですが、無意識にそんな行動を取っているのかもしれないと思い、とても悲しくなりました。 皆さんにお伺いしたいのですが、薄情者とはどういう人物像なのでしょうか・・・。身の回りにそう感じる人ってどんな行動を取る人ですか?

  • 貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感

    貴方の人生エピソードで「こいつらって薄情だな」と感じたことはありますか? 詳しく教えて下さい。

  • 女の人も浮気しますか??

    いきなり変なタイトルでごめんなさい。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。 僕は今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、必ず彼女に浮気されてきました。今回も浮気され、今別れ話になっているところです。 よく友達に相談すると、『女で浮気という話はあまり聞かない。それはお前が女を見る目がないだけだろう』と言われます。しかし、もう4人連続で浮気されているので、そのような友達の言葉が本当かどうか、信じれなくなりました。 そこで聞きたいのですが、女の人も浮気する人は多いと思いますか??どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 良かれと思って裏目にでたこと

    タイトルどおりですが、良かれと思って裏目に出た(面白い、楽しい、悲しい) エピソードなどを教えて頂けないでしょうか? 私は結構あるのですが、私のことはあえて書かなく皆さんの体験などを知りたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 浮気したことのない男性はいますか?

    浮気したことのない男性はいますか? タイトル通り結婚されている方でも、現在または過去に付き合った中で浮気をしたことがない方はいますか? 浮気をしないのはしたくならないからですか? なぜしたくならないのでしょうか? もし付き合ってきた中でも「この人と付き合ったときだけは、浮気したいという気持ちが湧かなかった」なんてエピソードがあればそれもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 薄情すぎでしょうか?

    初めて相談させて頂きます。私は27歳主婦です。大学時代から付き合いで親友だった子の事で相談させて頂きます。 彼女は就職後間もなく職場結婚し妊娠、出産しました。大変おめでたい事だし親友として嬉しかったです。しかし出産後三ヶ月程して小学校時代の同級生の男性と再会し、不倫関係になったようでお子さんを両親に預けデートしたり、旦那様の留守中に家にあげたりしたそうです。 旦那様も生後間もないお子さんが気の毒で仕方無かったし、その不倫相手も正直聞いているとロクでもない男性だったのでやめた方がいいと言いましたが聞く耳持たず。元々浮気症の彼女でしたが出産後は流石に育児で忙しいし母親になるのだからそんな事しないだろうと思っていました。 三ヶ月でその男性とは別れたそうですが別れた直後第二子妊娠。旦那様との子供の確率が高いそうですが不倫相手とも避妊無しでしたので100パーセントではないそうです。正直一連の話を聞かされてた私は彼女の妊娠を心から祝福できませんでした。(口ではおめでとうと伝えましたが。)もうこの時点で私は彼女の事を軽蔑の目でしか見られなくなっていたと思います。その後別れた不倫相手の愚痴や、お腹の赤ちゃんの話を度々聞かされました。正直心から祝福できてないので彼女の話を聞くのも疲れました。しかし軽蔑しつつも情もあり無視できませんでした。その後も同じような内容の電話が続き正直私も限界が来て旦那に愚痴ったり相談した所そんなに嫌なら無視すればと言われました。 その後彼女は出産し、私も妊娠しましたが彼女のような非常識な親と付き合いたくないので徐々に疎遠にしました。私に直接何か被害があったわけじゃありませんが旦那さんを裏切り、母親である事より自分を優先してるような彼女を同じ女性として、妻として彼女を軽蔑の目でしか見られないので、以後電話があっても無視し、出産祝いも渡しませんでした。しかし私の両親にに彼女はどうしてるか聞かれた時、これまでの事を話し、疎遠にし、電話も無視してると言うとそれは心が狭すぎじゃないかと言われました。仲良かったのだからせめてお祝い位しなさいとの事です。それ程キツく言われた訳ではないですがやはり、自分に直接被害が無く友人関係を絶つのは薄情だったでしょうか?

  • なんで女はすぐ浮気を疑うわけ?

    タイトルどおりだけど、男に比べて女って、 すぐ浮気を疑う傾向にありますよね? 会わなかったり、連絡しなかったりが、 なんですぐ浮気に結びつくのか? 他の原因を考えようとはしないんですかね? 若いうちならまだしも、もう少し考えてほしい。 というか理由を知りたいです。

  • 結婚したい女 恋愛したい女

    私には今年で6年の交際になる彼氏がいます。その彼の子を妊娠しています。そして結婚します。 両親に挨拶した次の日に彼の浮気が発覚しました。 お腹に赤ちゃんがいるものの、一度は別れを考えそのことも伝えました。彼の浮気の期間は2年くらいです。 しかし、一度も浮気していると疑ったこともないし。全く信じれませんでした。浮気相手の子とも私は話しその子も私の(彼女がいた)存在を知りませんでした。日頃から亭主関白的な彼でしたが、私が別れる、子供もあきらめると言うと泣いていました。 聞くと、初めはどうやら本気だったみたいです。でも、途中から別れを何度か切り出したものの別れらず今に至ると。言い訳にしか聞こえませんが。 色々話し合った結果、結婚する道を選びました。 でも、やはり、浮気していたという事実からは逃げられず、彼には言わないものの考えてしまいます。 なんで浮気したんだろう?とか、2年も付き合っていたのならなんで、私と別れないのだろう?とか・・・。 6年も付き合っていれば、喧嘩もするし別れ話もあると思います。 本気での別れ話は一度も今までありませんでした。 切り出すとすれば私から距離をおこうとか、お互い将来を考えられないのなら別れようとか。いつも私からでした。それに対し彼は別れたくないと。今考えれば浮気されていた2年間も1度くらいは別れ話はあったと思うんです。しかし、彼からは一度も言われたことありません。 付き合った当時と変わらず(お互い多少は変わるけど)愛してくれてました。 私が冗談で、あんたは私以外の人と付き合っても長続きしないし、あんたについていける人はおらんやろうね。私以外はダメやと思うよ。っとよく言ってました。それについて彼も俺はおまえやないとダメやろうなって言ってました。これは、彼が浮気していた時にも言っていましたし、彼からもお前は大事よ。っと言われていました。私自身調子に乗っていた部分もあるかもしれませんが。でも、浮気(重複恋愛)をしていたのです。 私ではなく、浮気相手が妊娠してたらどうするんだろう?とも考えました。彼はおまえと結婚したい。おまえじゃないとダメなんよ。といいますが、どうなんでしょう?結婚は私で、恋愛は誰でもいい?って感じにとれます。一般的に結婚したいのはおまえ。か、恋愛したいのはおまえ。のどちらがいいんでしょうか?私的には結婚したい女=お母さん的、癒しって感じです。恋愛したい女=刺激的、ドキドキ。 みたな感じです。特に男性のかたの意見をお聞きしたいです。

  • 私の悪い所を指摘下さい

    私の悪い所を指摘下さい 彼と別れ話になり今宙ぶらりん状態です 経緯 彼が以前、元カノの事を話した→元カノは浮気してて、彼の事を好きじゃないのに彼を利用してた→最近彼と偶々元カノの話に→私が元カノの事を浮気性で最悪やなと言った。私としては大事な人を利用し裏切ったのがムカつく→彼は元カノを庇う→喧嘩→別れ話に 喧嘩の中で 最悪な元カノの事を彼に味方して悪くいうのはダメなんですか?彼の事なのに彼から「人を悪くいう奴は醜いきもいドン引き」と批判されました ショックでした 私としては、なら最初から元カノを悪く思われる話するなと思ったし、彼も人を悪くいいます が、俺のはムカついた一瞬だけボロクソ悪くいうけど後は気にしないもんとの言い訳 彼は「元カノは俺を好きじゃなかったし他の男一人としかやってないから軽くない」と庇いました 彼は「庇ってない。事実をしらん奴が事実と違う事(浮気性だ)を言ってきてそれを違うと言ったら庇うってなるんか!?」と 元カノに未練はないのは確実なんですが、喧嘩してまで、彼の言う事実とやら(彼の頑固な言い分)を通す方が大事なのかと思うとショックでした 浮気性だったねって言えば済むのに けど私は色々謝罪した… 別れ話はまだどうなるかわかりませんが私の気持ちです↓ ・今度から彼が人の悪口を言ったら、醜い・きもい・ドン引きって言ってやろうかという気になります ・彼が誰かに酷いことされて愚痴っても私は一瞬に腹をたてたりせず「あっそ。私は事実を見てない部外者やからしらんし」と言いたい気になります ひねくれてますか? 私悪いんですか?一向に悪いとこがわかりません 友達等に味方して「そこまで親身になってくれて嬉しい」と言われたことしかなかったのでショックすぎます 彼は好きだった人を悪く言われた事より、俺が事実と主張している事をどうしてお前は受け止めないんだ!事実をしらんやつ(私)に、事実を伝えているだけなのに、どうしてそれを素直に受け止めないんだ!という感じです 5年前とかやし、元カノに未練もなく、憎しみはないし庇いたいとも思わん。無関心。それ以上でもそれ以下でもないどうでもいいんや、にこだってるのはお前やろ、と

  • 別れ話

    別れ話をメールでするのは、薄情ですか??(ーー;) 会うと言えないんです。。