• ベストアンサー

佐世保の恐ろしい事件

若い方は、ご存知ないかも知れませんが 「サカキバラ セイト」 が蘇りました。 人を解体してみたかった なんて、たかが15歳の子が、なぜ異常な事を思うのでしょう。 通常の、精神ではないですよね。

noname#202415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >通常の、精神ではないですよね。 確かにそうですね。 今回の事件と重なる部分はあるかもしれません。 精神科医の書籍を読んだことがあります。 それと、精神鑑定をしたときに、ある質問をしたら 同じ答えを出した人物がもう一人いるそうです。 世の中を震撼させた幼児バラバラ殺人事件の犯人と同じだったそうです。 この質問回答にこの答えを出した人物は後にも先にもこの二人だけだったとか・・・。 内容はごく簡単な内容でしたが、視点が人と全く違うことに 違和感を感じない何かがあるのだと思います。 今回の女児の件も同じような鑑定をするとこの二人と同じ回答を するのではないかと思ってしまいました。

質問者

お礼

なんだか、怖いですね。 多数の答えをするのが正しいとは思いませんが、 精神鑑定とかあるくらいなんで、こういった答えはおかしいとかあると思います。 その質問しりたいです。気になります。 どんどん、殺害事件が凶悪化して、警察も、時代に追いつくのに大変です。

その他の回答 (7)

noname#199347
noname#199347
回答No.8

日本がそれだけ堕落しているって事です。猟奇事件って何時の世にもあるもので。今回が特に異常なものではありませんよ。

質問者

お礼

私は44歳です。高校三年の息子がいますが、見ていて、日本って 発展したことによって、失ったことが多いなって思います。 発展して便利になるってことは、もっと、大切なものを失うってことですね。

• m-m-mg
回答No.7

15歳ぐらいの子の方がむしろ陥りやすい傾向にあるって話だ。 というよりも、いくつかの負の要因から成長過程で形作られてしまった”一般的には理解できない感情”が、表立って発現するのがだいたい中学生前後ということのようですね。 目に見えないものなので謎は多いですけど。

• heisenberg
回答No.6

これだけ多くの人間がいると、中には、奇妙なのもいます。 いない方がおかしいです。 今回の事件も、そのような変な人間がやったこと・・・。 また、いつか、起きるでしょう。

• yasuto07
回答No.5

やられた子は、、親がいない、、、一人ぐらしじゃない、、、、。15歳同士、、、立った二人だけの、、、濃い人間関係、、、。もしかしたら彼女の家でも遊んでいたかも、、、。 立った二人の世間知らずの女子、、、関係がこじれてコウジテしまったのでは、、、。 コロシタイクライ、、、愛し合ったり、、、仲良かったり、、、男女でもあるし、、、大人でもある、、、。 今は、、LINEも、携帯もある、、深い付き合いに、何かで、亀裂が入れば、、、あり得るのでは、、、。 死んでもいいと思うほど、、、人を愛したり、恨んだり、、そおいう経験の無い人にはわからない感情です。

回答No.4

「サカキバラ セイト」は、家庭環境や親に問題があったんじゃなかったですか? 佐世保の子も、事件を起こした子だけに100%の原因があったわけでなく、両親からの精神的な遺伝や、成育歴など、条件が重なった結果ではないですかね?

回答No.3

>通常の、精神ではないですよね。 そゆことです。

回答No.1

むしろ彼女にとっては正常な精神だったのかも?

質問者

お礼

もともと、生き物を分解したいなどの願望があるのならば、 「やっと、できた」 って感じかもしれないですね。 確かに、そういう子にとっては異常ではないでしょう。 ありがとうございました。