パソコンが再起動しない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • アカウントしてから普通に立ち上がらなくなりました。昨日アカウントを登録した後、パソコンを立ち上げるとパスワードの入力を求められますが、正しいパスワードを入力しても再度ログイン画面が表示されます。
  • 再起動を繰り返しても同じ現象が続くため、インターネットを利用する際に毎回再起動する必要があります。
  • Windows8.1を使用している場合、一度設定を変更することで再起動せずにログイン画面が表示されるようにすることができます。詳しい設定方法は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントしてから普通に立ち上がらなくなりました

昨日アカウントを登録したんです。その後パソコンを立ち上げる時、登録した名前とアドレスが表示され、その下にパスワードの枠が表示されるようになりました。 電源入れてパスワードを入力すると「ようこそ」と今で出ていたのが、パスワードを入力すると最後のサインを入力してくださいとだと思うですがメッセージが出ます。 何回も正しパスワードを入力してもメッセージが出るので再起動してパスワードを入力すると「ようこそ」と出ます。 今日、 3回パソコンを立ちあげたのですが、3回とも普通に立ち上がらず再起動してパスワードを入力してインターネットをみています。 いちいち再度、再起動しなくても電源を入れてパスワードを入力して「ようこそ」と出るようにしたいです。 何か設定する必要があるんですか? わかる方教えてください windows8.1を使ってます

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>パソコンのパスワード設定変更の変更画面はどう出せばいいかわかりません。 ローカルアカウントのパスワード変更/削除方法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=012431#2 たぶん、ローカルアカウントのパスワード(パソコンに設定したパスワード)を削除すると(新しいパスワードを空欄にすると)、Microsoftアカウントのパスワードしか聞いて来なくなる筈なので、ローカルアカウントのパスワード(パソコンに設定したパスワード)を削除しましょう。 なお、これくらいの事は、Googleなどで「win8.1 パスワード設定」って入力して検索すれば、すぐ出てきます。 質問すれば教えて貰えるからって、甘え過ぎです。 これくらいの事が自力で調べられないようなら、危なっかしいのでインターネットやパソコンなど使ってはいけません。すぐに他人に騙されて、個人情報を漏らしたり、パスワードを漏らしたりして、酷い目に遭いますよ。 もしかしたら、この回答も、貴方を騙して、貴方のパソコンのセキュリティを低下させるのが目的なのかもしれませんよ。 他人に聞いている限り、絶対に自分では覚えないので「Googleで充分に調べたが、自力では調べ切れなかった」って時だけ、質問するようにしましょう。 2ちゃんねる辺りでこんな事を聞いたら ググレカス!(「自分で検索しろカス野郎」の意味) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9 などと罵倒されますよ。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございました 再起動しなくても、1回で「ようこそ」と出るようになりました(*^▽^*) 甘え過ぎと言われて反省してます。そうですね、自分で覚えるためにも、調べてみてわからない部分を質問するようにします。 (*^^*)

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>windows8.1を使ってます 最近のWindowsは、起動時に、ユーザーが自分のパソコンに設定したパスワードとは別の「Microsoft アカウント」と「Microsoft アカウントのパスワード」が必要です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx 「Microsoft アカウント」は「Microsoftに登録してあるメールアドレス」になります。 「Microsoft アカウントのパスワード」は、Microsoftでアカウントを作った時のパスワードになります。 「Microsoft アカウントのパスワード」を「パソコンに設定したパスワードと違うもの」にしている場合は、注意が必要です。 >いちいち再度、再起動しなくても電源を入れてパスワードを入力して「ようこそ」と出るようにしたいです。 MicroSoftにアカウント登録したのなら「Microsoft アカウントの認証」はスキップ出来なくなるので、「パソコンに設定したパスワード」と「Microsoft アカウントのパスワード」は、両方必ず必要になります。 パソコン本体のパスワードと、Microsoft アカウントのパスワードを「同じパスワード」にすれば、パスワード入力は1回で済むと思います。 当方、Win8.1のタブレットPCでMicrosoft アカウントを設定済みですが、起動時はパスワード入力は1回だけで済んでますよ。

yu5994
質問者

補足

回答ありがとうございます >「Microsoft アカウントのパスワード」を「パソコンに設定したパスワードと違うもの」にしている場合は、注意が必要です。 違います パソコン設定のパスワードはローマ字7文字で設定してます、Microsoft アカウントは8文字以上で大文字小文字、数字、記号の打ち2種類以上含んでる必要があると条件があります。 パソコン設定を変えようと思います^^ パソコンのパスワード設定変更の変更画面はどう出せばいいかわかりません。 教えていただけますでしょうか。

• dondoko4
回答No.1

ユーザーアカウントのところ知っていますか。そこで設定すればよい。

yu5994
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ >ユーザーアカウントのところ知っていますか。 わかりません(◎_◎;) どう設定画面を出せばいいですか? どう設定すればいいですか? すいませんよくわかないので教えてください