パソコンが再起動しない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • アカウントしてから普通に立ち上がらなくなりました。昨日アカウントを登録した後、パソコンを立ち上げるとパスワードの入力を求められますが、正しいパスワードを入力しても再度ログイン画面が表示されます。
  • 再起動を繰り返しても同じ現象が続くため、インターネットを利用する際に毎回再起動する必要があります。
  • Windows8.1を使用している場合、一度設定を変更することで再起動せずにログイン画面が表示されるようにすることができます。詳しい設定方法は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントしてから普通に立ち上がらなくなりました

昨日アカウントを登録したんです。その後パソコンを立ち上げる時、登録した名前とアドレスが表示され、その下にパスワードの枠が表示されるようになりました。 電源入れてパスワードを入力すると「ようこそ」と今で出ていたのが、パスワードを入力すると最後のサインを入力してくださいとだと思うですがメッセージが出ます。 何回も正しパスワードを入力してもメッセージが出るので再起動してパスワードを入力すると「ようこそ」と出ます。 今日、 3回パソコンを立ちあげたのですが、3回とも普通に立ち上がらず再起動してパスワードを入力してインターネットをみています。 いちいち再度、再起動しなくても電源を入れてパスワードを入力して「ようこそ」と出るようにしたいです。 何か設定する必要があるんですか? わかる方教えてください windows8.1を使ってます

  • yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.3

>パソコンのパスワード設定変更の変更画面はどう出せばいいかわかりません。 ローカルアカウントのパスワード変更/削除方法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=012431#2 たぶん、ローカルアカウントのパスワード(パソコンに設定したパスワード)を削除すると(新しいパスワードを空欄にすると)、Microsoftアカウントのパスワードしか聞いて来なくなる筈なので、ローカルアカウントのパスワード(パソコンに設定したパスワード)を削除しましょう。 なお、これくらいの事は、Googleなどで「win8.1 パスワード設定」って入力して検索すれば、すぐ出てきます。 質問すれば教えて貰えるからって、甘え過ぎです。 これくらいの事が自力で調べられないようなら、危なっかしいのでインターネットやパソコンなど使ってはいけません。すぐに他人に騙されて、個人情報を漏らしたり、パスワードを漏らしたりして、酷い目に遭いますよ。 もしかしたら、この回答も、貴方を騙して、貴方のパソコンのセキュリティを低下させるのが目的なのかもしれませんよ。 他人に聞いている限り、絶対に自分では覚えないので「Googleで充分に調べたが、自力では調べ切れなかった」って時だけ、質問するようにしましょう。 2ちゃんねる辺りでこんな事を聞いたら ググレカス!(「自分で検索しろカス野郎」の意味) http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9 などと罵倒されますよ。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございました 再起動しなくても、1回で「ようこそ」と出るようになりました(*^▽^*) 甘え過ぎと言われて反省してます。そうですね、自分で覚えるためにも、調べてみてわからない部分を質問するようにします。 (*^^*)

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.2

>windows8.1を使ってます 最近のWindowsは、起動時に、ユーザーが自分のパソコンに設定したパスワードとは別の「Microsoft アカウント」と「Microsoft アカウントのパスワード」が必要です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx 「Microsoft アカウント」は「Microsoftに登録してあるメールアドレス」になります。 「Microsoft アカウントのパスワード」は、Microsoftでアカウントを作った時のパスワードになります。 「Microsoft アカウントのパスワード」を「パソコンに設定したパスワードと違うもの」にしている場合は、注意が必要です。 >いちいち再度、再起動しなくても電源を入れてパスワードを入力して「ようこそ」と出るようにしたいです。 MicroSoftにアカウント登録したのなら「Microsoft アカウントの認証」はスキップ出来なくなるので、「パソコンに設定したパスワード」と「Microsoft アカウントのパスワード」は、両方必ず必要になります。 パソコン本体のパスワードと、Microsoft アカウントのパスワードを「同じパスワード」にすれば、パスワード入力は1回で済むと思います。 当方、Win8.1のタブレットPCでMicrosoft アカウントを設定済みですが、起動時はパスワード入力は1回だけで済んでますよ。

yu5994
質問者

補足

回答ありがとうございます >「Microsoft アカウントのパスワード」を「パソコンに設定したパスワードと違うもの」にしている場合は、注意が必要です。 違います パソコン設定のパスワードはローマ字7文字で設定してます、Microsoft アカウントは8文字以上で大文字小文字、数字、記号の打ち2種類以上含んでる必要があると条件があります。 パソコン設定を変えようと思います^^ パソコンのパスワード設定変更の変更画面はどう出せばいいかわかりません。 教えていただけますでしょうか。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ユーザーアカウントのところ知っていますか。そこで設定すればよい。

yu5994
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ >ユーザーアカウントのところ知っていますか。 わかりません(◎_◎;) どう設定画面を出せばいいですか? どう設定すればいいですか? すいませんよくわかないので教えてください

関連するQ&A

  • Microsoftアカウント新規登録

    windows8.1のPCを購入し、インターネット(ワイヤレスLAN)に接続、Microsofアカウントの新規登録でアカウントとパスワードを入力し、次の画面で国コード、アカウント、パスワードをサインインするところで、パスワードが正しくありませんとのコメントが出ます。パスワードは控えて置いたので間違うことはありません。前画面にも戻れず、如何したら良いでしょうか?電源を落として再度入れても同じ画面が出てきます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoftアカウントパスワードを忘れた時

    私のPCは東芝Wonows10Pro64ビットでWindows7無償アップデートでWindows10にアップし現在はバージョン1906になっています。 Microsoftアカウントのサインインからローカルアカウントのサインインに変更していましたが、再度Microsoftアカウントに変更すべく「設定」⇒ 「アカウント」より操作しましたが「画像添付」の画面で「現在のWindowsパスワード」入力で登録しているパスワードを失念してしまい停止しています。 失念したパスワードを回復させる方法はありますでしょうか?またない場合どのようにしたら新規パスワードを作成できるのでしょうかご指導お願いします。

  • Microsoftアカウントにサインインできない

    Microsoftアカウントにサインインできません。  私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用しています。  デスクトップの右下のアイコンに重要なメッセージとして、Microsoftアカウントのパスワードを要求されます。これをクリックして、Microsoftアカウントのパスワードを入力するのですが、「サインイン中に問題が生じました」として何度やってもサインインできません。パスワードは別のパソコンから入力するとサインインできるので合っています。  これに関連するのかがわかりませんが、スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。また、デスクトップに切り替えてインターネットをしても起動時は必ず「応答なし」と出てきますし、インターネットを使っていても度々「応答なし」と一時的に止まってしまい、インターネットもスムーズに使えません。  この状況が一カ月以上続いて困っています。  解決策を教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサインインをすると”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが表示され、microsoftアカウントチームから送付された更新されたパスワードで再度サインインするも”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが再表示されサインインできません。どうすればよろしいですか

  • 管理者のアカウントのパスワードを入力する方法

    windows8.1使用です。 windows8使用のときは、パソコン電源on後、ログインのパスワードを入力しないように設定を変えて起動させていて、フリーソフトのダウンロードは自由にできていました。(ユーザーアカウントの変更もできていたような気がします。) しかし、windows8.1にupdateしてからなのか、次のような現象が起きて困っています。 ユーザーアカウントの変更や、フリーソフトのダウンロードの際に、 「 続行するには 管理者のアカウントのパスワードを入力して、「はい」をクリックしてください。」 が表示されます。しかし、 はい がクリックできません。 いいえ しかできません。 はい をクリック できるようにする方法を教えてください。 現在、パソコンの電源を入れた後のログイン画面で  「他のユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してください」 と表示されて、 guest やその他のユーザーでしかログインできません。 同じ質問?になるかもしれませんが、管理者(administrator?)としてパソコンにログインする方法を教えてください。 私と同様の質問 「管理者としてログインする方法」に対する回答で ・Microsoft アカウントでサインイン ・・・ とありましたが、操作が分かりません。(この方法で解決できるのでしょか。) また、 ・ユーザーアカウントの切替 ・・・を参考にして操作してみましたが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウント

    初心者で全くわからないんですが 先週Windows8を買った者で、パソコンを立ち上げてパスワードを入力した際 「パスワードが正しくありません。Microsoftアカウントをご利用してるのをご確認下さい。」的なメッセージが出てきてログインできません。 入力したパスワードは正しい筈です。 毎回、再起動して同じパスワードを入力してログインしていますが何度もめんどくさいです。 これは何がいけないんでしょうか。 どこで調べてもわからなかったので解決策があるなら教えてほしいです。 汚い日本語で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • windows8 microsoft アカウント

    購入時の設定で microsoft アカウントにメールアドレスを入れましたが、 そのアドレスではメールが届かず、別のメールアドレスで確認送信して microsoft アカウントは取得しました。 初めに入れたメールアドレスが間違っていたことが後で分かりました。 その間違ったアドレスが起動時や、その他のところで表示されます。 microsoft にサイン・インするときも、その間違ったメールアドレスが出て、 そのアドレスにパスワードを入れてもサイン・インできず、 つぎに出るパスワード入力画面で別のアドレス(後から入れたアドレス)に直すと サイン・インできます。 この表示される間違ったメールアドレスを直すことはできるのでしょうか。 サイン・インしてアカウントの変更をしようとしても 登録されているメールアドレスは変更できないとメッセージが出ます。 この変更できないアドレスは、後から入れた方のアドレスのことだと思います。

  • アカウントの削除 windows8

    お世話になります。 Windows8 のパソコンを使い始めました。(あまり詳しくありません) windowsメールを使う為に、自分の名前でアカウントを作成しましたが パソコンの起動時にパスワードを聞かれるのが面倒で どうにかならないかとネットで調べて コンパネにあった自分の名前のアカウントを削除しました。 すると、自動的にUserというアカウントが表示され、 結局 起動時に同じ画面で(パスワードは入れませんが)クリックしないと デスクトップの画面が表示されないようになってしまいました。 メールはもう要らないので (biglobeのメールが使いづらかったので以前使用してて慣れている windowsのメールを と思ったのですが、新しいのは やはり勝手が 違うようで、こちらも使いづらかったので…) パソコンの電源を入れたら、クリックやパス入力等なく デスクトップが表示されるようにするには どうすれば良いのでしょうか? 文章が下手で分かりづらいかとは思いますが、 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 古いMSNアカウントでサインインできない

    7~8年前の事だと思うのですが、当時のホットメールのアドレスを、通常用と捨て用と2つ作り、パスワードは同じものにしていました。 通常用は毎日使っていて、アウトルックに引き継がれて現在まで問題なく使えています。 が、何気なく捨てアカウントの方は如何なっているのかと思い、そちらのアドレス(アカウント)でサインインしようとすると、そのアカウントは登録されていませんというメッセージが出てMSNにサインインできませんでした。 因みに、その捨てアドレスを利用して登録した、登録アドレス=登録アカウントのサイトにログインしようとすると、普通に入れたので、間違いなくそのアドレスは昔は存在していたし、入力ミスでもないし、パスワードの間違いでもありません。 これってどういう事ですか? 前は、アドレスが違えばパスワードが同じでも問題なかったけど、ルールが変わって同じパスワードで複数のアドレスを持つ事は出来なくなったのでしょうか? 少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? 誰かに不正にパスワードを変更されたのでしょうか??でもパスワードが違うというエラーメッセージじゃなくて、アカウントが登録されていない?みたいなメッセージがでるんですが??人のアカウントをわざわざ登録解除するような暇人がいるのでしょうか? そのアドレスでサインイン出来なくて困る事は何一つ無いのですが、作った当初は確かに2つのアドレスでどちらもサインインできていた記憶があり、モヤモヤして相談させて頂きました。

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。