• 締切済み

Gameダウンロード後起動方法が分からない

サーフェスPro3を買い、初めてのWin8.1です。 XPでFreeCellを楽しんでいたのですが、Win8.1になって入っていなさそうなので、 Microsoft Solitaire Collection for Windows 8 1.3.0.21213をソフトニックからダウンロードしました。 しかし、どこにもFreeCellの起動ボタンが現れません。 しかし、Microsoft Solitaire Collectionは既にインストールされていますが表示されます。 スタート画面には、そのショートカットらしいものは表示されません。 Win8のところへの投稿が適切でないかもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

スタート画面左下に丸の付いた(↓)はありませんか? そこをクリック(タップ)して進むと、 アプリ インストール日順▼(日付順/カテゴリ順とうありますので、見つけやすいものをプルダウンからセット) という表示で、インストール済みのアプリが一覧で表示されます。 その中にフリーセルがあれば、右クリックしてメニューを表示 スタート画面にピン留めする を押せば、スタート画面の最後に追加されます。 表示されていないものを追加する方法ですので、 覚えておくといいですよ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/start-screen-tutorial

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/start-screen-tutorial
shijimi57
質問者

お礼

ありがとうございました。