• 締切済み

海か山か

あなたは海と山、どちらの方が好きですか。

  • ks10
  • お礼率25% (25/98)

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.7

夏の海と冬の山。 夏はビール片手に目の保養。 冬はスキーの合間にウィスキーをチビリ。 至福のひと時ですな。 呑んでばっか。

noname#231636
noname#231636
回答No.6

どちらかと言えば、海、ですね。 海辺の町で育ったので。

回答No.5

山の方が好きです 海はどこも同じ つまらない

回答No.4

しいて言えば海<山です どちらも苦手なんですけどね…

回答No.3

どちらも好きですが、海のほうが好きですね。 青が好きなので、空と海に癒されます。寄せては返す波の音や、潮風の匂いもとても安らぎます。

noname#198699
noname#198699
回答No.2

こんにちは! 私も、海のほうが好きです。 広い海を眺めているだけで、開放的な気分になれます。また、目をつぶって、波の音を聞いているだけで癒されます。 あと、海は、嫌な想い出を洗い流してくれるパワーがありますよね! 山は、遠くから見ているぶんにはいいですけど、実際、山に入ると、クマ、ハチ、ヘビなどがいて、怖いです…(笑) 私の嫌いなモノ、ベスト3が、クマ、ハチ、ヘビです。 ということで、私は、海派です!!

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

私は、海の方が好きです。青色が好きなので、見て居て癒されますし、風が気持ち良いのが、最高です。 高所恐怖症なので、山は、苦手です。あと、漆が痒かったり、 道が険しいのも、山が苦手な理由の一つです。

関連するQ&A

  • 山>>>>>海ですよね?

    海は体がベトベトになる、陽射しを避けるものが無い、 山はマイナスイオンで癒される。魚より肉の方が美味しい。賢者が悟りを開くのも山が圧倒的に多い! 8:2で山の圧勝で良いですよね?

  • 海と山

    私は学校でディベートという授業で遊びに行くなら海か山かということをしています、私は山派なんですけどみなさんはどっちですか?できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 海から出てくるもの、山から出てくるもの・・・

    海から出てくるもの・・・ 山から出てくるもの・・・ それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

  • 海と山、どっちが好きですか?

    皆さんは、海と山、どっちが好きですか? 理由もお願いします。 ちなみに、僕は海ですかね。 今日の16時まで募集します。

  • なぜ山の周りが海?

    山の写真を見ていると、 水面に山が写っている(鏡のようになってますね)ような写真など、 山を撮ると海(湖)も写る写真が多いように思えます。 山は、海(湖)に囲まれていることが多いのでしょうか? そうだとしたら、それはなぜなのでしょうか? 是非教えてください。お願いいたします。

  • 海と山 どちらが 好きですか?

    私は 海 です。    入ると 気持ちいいから。    山 は 登ると 汗をかくので。遭難するかも。

  • 海か山か...

    こんにちは 僕は自然が好きなのですが、今度(来年の夏とか)の旅行に海に行くか山に行くか迷ってます。 海釣りやダイビングも好きだし、キャンプもいいなとか思ってます。 また、どうしてこれを選んだのか理由も書いてもらいたいです! お願いします!!

  • 海と山、どちらが好きですか?

    長期休みの旅行など、海と山どちらに行くことが多いですか? メリットやデメリットもあれば教えてほしいです。

  • 海と山に遊びに行きやすいところは?

    夏は海でサーフィンを楽しめて、冬は雪山でスノーボードが楽しめる。 移動手段は原則車で、海へは片道1時間以内、山へは3時間以内。 首都圏近郊でそんな便利な場所をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;