• 締切済み

男友達が好き

20歳学生です。 わたしには今気になる人がいます。 彼はしっかり者で、とにかく優しくて、悩んでいたら電話してきてくれたり、困っている時は大概助けてくれます。 優しすぎて怖いくらいです。 わたしは彼の隣にいてすごく落ち着くし、居心地がいいです。 彼が同期の他の女の子と仲良く話していたら嫉妬してしまいます。 彼とは同じ団体に所属していて、今一番仲のいいパートナーです。 彼はわたしのことを信頼してるし頼りにしてるし大切な存在だと言ってくれました。これは仕事面でですよね、、? 同じ団体に所属しているということで気持ちを伝えて関係を崩すのも辛いですし、今のままでも辛いです。 わがままですよね、、 好きという感情を捨ててしまった方がいいのでしょうか?

noname#210008
noname#210008

みんなの回答

回答No.1

私は すごくなかのいい男友達に好きになってもらったことがありました。 でも相手はそれを伝えてくることはありませんでした。 そのまま友達を続けてて、いまでも仲良しです。 私の中で彼は今、友達よりは上の存在です。 もし彼からアタックされたらちょっとゆらぐかな… 男女の関係は本当にその男女によってどのような形のものか異なるので、 まだ何もわからないし… 今すぐその気持ちを捨てなくていいと思います。 あなたと相手の関係がこの先どう変化するかわからないので、 じっくり時間をかけて考えて行動するのが最善かと思います。

noname#210008
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございます! 今はそばに入れるだけで幸せなので少しずつ進んでいけたらいいなと思ってます。

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 彼女の男友達。

    彼女の男友達。 僕には12月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女はお世辞にも友達が多いとは言えません。でも、仲のいいお友達は数人いるようです。それ自体はいいことだと思いますが、問題がひとつあります。それは、その数少ない彼女の友達の中に彼女のことが好きな男の子がいるということです。その男の子(ここではK君と呼ぶことにします)は僕と彼女が付き合い始めたことを知って、彼女に『君に対して恋愛感情があったからショック。君がS先輩(僕のこと)と分かれるようなことがあったら、すぐに飛んでいく。』というようなことを言ったらしいので僕も彼女もK君の気持ちを知っています。 しかし、K君のそんな気持ちを知っておきながら彼女ははたから見たら『あの二人、付き合ってるんだね。』と思われてもおかしくないくらいの友達付き合いをしているのです。 たとえば… ・毎日、一緒に登校 ・二人きりで出かけようとしていた ・僕と二人きりでいるときも『K君が…』とかなり頻繁にニコニコしながら言う ・実際に彼女とK君が付き合っているといううわさが流れている ・『K君に私から離れないでねって言っておこう。』などの、K君を僕よりも信頼しているような言動が目 立つ あげたらキリがありませんが、僕にとってはかなり嫉妬をあおるような行動をとっていると思います(あくまで僕が思っているだけですが…)。 彼女がこんな調子なので毎日、嫉妬と不安にまみれて正直疲れてしまいました。 僕は彼女のことが大好きです。でも彼女はそういう気持ちを自発的に僕に示してくれないので、彼女は僕のことが本当に好きなのか疑心暗鬼になってしまいます。そんな自分が情けなくて…。 彼女に一週間ほど前にこれらの不満をぶつけてみたところ反省の色がかなり見えたと思ったのですが、最近また上記の行動のいくつかをするようになって来ました。 心配やら不安やらで精神が磨り減って参っています。僕はどうしたらいいんでしょうか。 彼女には行動を改めてもらいたいですが、彼女から友達を奪うようなことはしたくありません。本当にどうしたらいいかわかりません。 また、彼女が上記のような行動をしていたらいやな気持ちになるのは異常でしょうか? ちなみに 【自分】高3 【彼女】高1、忙しくてなかなか会えない 彼女とK君は同じ部活。僕とK君は仲のいい先輩・後輩です。 僕の卒業に伴って会える時間も減ることもあって、ますます彼女とK君の関係が気になってしまいます。 内容のまとまらない文章ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 友達に嫉妬されていたんです。。

    クリックありがとうございます。 私は今日、友達のAに好きな人(以後H)を教えてもらいました。 移動教室のときはそのHと私は隣の席です。 五年のときにクラスが同じだったので、男と友達としては仲のいいほうです。 しかし、Aは私に嫉妬していたらしく、嫉妬してるの。べたべたしないで。など言われました。 別にべたべたなんてしてないんです。 ふざけあってるという感じです。 私はAと親友というわけでもありません。 これから私はHとどのように接していったらいいのでしょうか? もちろん明日も学校があるので回答早めにほしいです。。 わがまま言ってごめんなさいorz

  • 友達?

    感情が入ってしまい、文がうまくまとまらず、 読みにくいと思いますが誰か助けてください。 私には、「うつ病になっちゃったから、出かけられない」「また手首切っちゃった・・・」とかの話しかしない子がいます。 以前は普通に遊びに行ってました。 お互い地元を離れた土地で心細かったので、彼女からはよく「○○ちゃんが一番の友達だよ!」「○○ちゃんがいてくれて本当に良かった!」などのちょっと大げさなメールが来ていました。 就職した頃から鬱を理由に遊びに行くことがなくなりました。 ですが話を良く聞くと、同期入社の子達とは非常に仲がよく、彼氏もいます。 「鬱で迷惑かけちゃうから…」といい私とは遊ばないのですが、「あ、この間同期とTDL行ったよ」「彼氏の家でゲームしたよ」という話はしてきます。 二人とも人見知りでなかなか友達がつくれない、という相談を以前よくしていたのに、同期や彼氏と楽しく過ごしている話ばかり…。 正直、いったい何がしたいの? と思ってしまいます。 友達なら辛いときこそ何かしてあげなきゃ、と思うのですが「迷惑かけたくないから」と言って会ってくれません。 「SNSに入ったの。紹介しようか?私の日記、暗いことばっかりだけど…」と言われましたが、他の人の紹介ですでに入っていたので彼女の誘いは断り、ページを見に行ったら「とっても明るくて、楽しい子」や「いつも笑わせてくれます」などの 紹介文がありました。 ホント、私って何なの? 長くなりましたが、結局この嫌な感情は友達に嫉妬しているんだと思います。 私に言ってる事とまったく違う充実した生活を送っているので…。 (1)友達に嫉妬しないようにするには (2)鬱の時の心情(鬱経験がある方) を教えて頂きたいと思います。

  • 男友達ゼロ

    こんばんは。20代の女です。 お時間あれば回答お願いします。 私は男友達がほしくてなりません。というのも、男友達はいることはいるんですが、本当に信頼できるというか、仲の良い男友達がいないんです。 今現在、男友達と呼べるであろう人たちも、元恋人か、知人程度で、普段まったく繋がりがありません。 男友達だと思っていた友人もいますが、なんだかんだで、恋愛感情を抱かれたり、体目当てにされたりで、かなり面倒臭くなってしまいます。本当は一緒に飲みに行ったり、話したりして仲良くしたいですが、なかなかできないんです。 会えば、言い寄られ、「はぁ、またか…」て感じです。別に隙があるとかじゃないと思うんですけど。 職場は女社会、あまりコンパにも参加しません。 男友達をつくるには、どうしたら良いですか?

  • 女友達のことで男友達に嫉妬してしまいます

    私はいま中学生なのですが、男女共に仲のいい友達が多い方だと思ってます。その中でも大好きな大親友(女子、仮にAとする)がいるのですが、よく一緒にゲームをする男友達(仮にBとする)が、Aのことが好きだと知りました。私はBとは男友達の中ではかなり仲がいいほうだと思っていて、応援したいのですが、大好きなAを取られてしまうかもと思うと嫉妬してしまいます。しかも学校ではAとBの席が隣同士で、私はAの目の前の席なので、二人の会話がどうしても聞こえてしまいます。Bは諸事情により今は学校を休んでいますが、17日から来れるそうなので、それから毎日二人の会話というかやり取りというかを見たり聞いたりするんだなと思うとおかしくなってしまいそうです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 好き?友達?

    好き?友達? こんばんは。 大学1年生の女です 最近、きになるひとができました。 彼は、私が辞めたサークルの同期で、 (サークルについては色々な理由があり辞めました。しかし同期とは今でもかなり仲良しです) かなり変わった人です。 元々人見知りのある人のようで、4月に入ってきたときに、私が最初に仲良くなりました。 同期で遊んだ時に帰りが遅くなったことがあり、そのとき送ってもらいました。 その帰り道に彼と色々な話をしたのですが、 彼の価値観や、友達に対する思いやりの深さ、 普段はわかりづらいけれど秘めた優しさにぐっと心を捕まれました。 それからというのも彼に会いたい日々が続きましたが、サークル員ではないためになかなか会えませんでした。 会えないうちに夏休みに入り、彼のことは忘れていましたが、 この間久しぶりに会ってドキドキし、嬉しい気持ちになりました。 普通に考えれば好き、という気持ちだと思うのですが、 夏休みに会えなくても平気だったし、 普段も会いたい気持ちはありますが、会う約束を取り付けるまでにはいきません。 ほかの女の子が、作業中に彼の手を上から握って作業を教えているのを見ても、 すこし嫌な気持ちになりますが嫉妬とまではいきませんでした。 さらにお互いかなり仲がよく、 好き、という感情は何だかくすぐったく思えてくる距離です。 熱しやすく冷めやすい自分の性格による経験から、 恋愛がよくわからなくなってしまいました。 私は、彼のことを好きなんでしょうか?? と、聞いても私次第であると思いますので、 皆さんがもし、今の私の状況なら、彼は「好きなひと」ですか? 変な質問で申し訳ないですが、答えてくださるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • 大好きな男友達との関係

    スポーツジムで知り合い、急接近し、今では心から信頼し、 何でも相談でき、良い男友達になった彼がいます。 お互いに恋愛感情がない・・・と言えば、嘘になりますが、 私が既婚者であるので、半分冗談で「○○君(ちゃん)大好き」って メールで言ったりしてますが、お互い本気で恋愛関係には ならないように努力してる・・・っていう感じです。 会ってる時に、楽しい時間を過ごせてればいいかな・・・と。 ただ・・・その彼には、今は彼女もいないのですが、 いずれ彼女ができた時には、私は彼から離れなければいけないと思ってます。 彼は、一生付き合っていきたいぐらいに、私の事を大切な人と言ってくれるし、 私が幸せになるように祈ってくれ、私が欲しいもので あげられるものがあれば、何でもあげたい(物ではなく、精神的なことで)と 言ってくれる優しい彼です。 私も彼とは一生男友達のままでいいから付き合っていきたいし、 男女の関係になると、いずれは別れがやってくると思ってるので、 今の微妙な関係でいいから続けていきたいと思ってます。 が、やはり彼女ができれば、離れた方がいいですよね? 彼女にしてみたら、女友達という存在を理解できない人も 多いと思うんですよね。それが原因で、彼女と彼の関係が うまくいかなくなるのは、とっても大好きな彼の幸せを 邪魔する事になりますよね。 きっと、彼に彼女ができたら、私自身寂しい思いするだろうし、 それなら今のうちに、少しずつ距離を置いていくのが賢明だろうと思うのですが、 精神的な病気の事とか、色んな悩みを相談して 力になってくれ、彼に頼りきりになってる私にとって、 なかなか、それができないでいます。 もっと、もっと一緒にいたい・・・って気持ちが大きすぎるのでしょうね。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 今後、私はどうしたらいいか、、、離れればいいじゃんっていう答え以外に、 なにかいいアドバイスでもあったら、参考までに聞かせてください。 ちなみに旦那とは、仲が悪いというわけではないのですが、 一度浮気された時から、心から信用できなくなり、 今ではただの同居人っぽくなってしまってます。