• 締切済み

男友達が好き

20歳学生です。 わたしには今気になる人がいます。 彼はしっかり者で、とにかく優しくて、悩んでいたら電話してきてくれたり、困っている時は大概助けてくれます。 優しすぎて怖いくらいです。 わたしは彼の隣にいてすごく落ち着くし、居心地がいいです。 彼が同期の他の女の子と仲良く話していたら嫉妬してしまいます。 彼とは同じ団体に所属していて、今一番仲のいいパートナーです。 彼はわたしのことを信頼してるし頼りにしてるし大切な存在だと言ってくれました。これは仕事面でですよね、、? 同じ団体に所属しているということで気持ちを伝えて関係を崩すのも辛いですし、今のままでも辛いです。 わがままですよね、、 好きという感情を捨ててしまった方がいいのでしょうか?

noname#210008

みんなの回答

回答No.1

私は すごくなかのいい男友達に好きになってもらったことがありました。 でも相手はそれを伝えてくることはありませんでした。 そのまま友達を続けてて、いまでも仲良しです。 私の中で彼は今、友達よりは上の存在です。 もし彼からアタックされたらちょっとゆらぐかな… 男女の関係は本当にその男女によってどのような形のものか異なるので、 まだ何もわからないし… 今すぐその気持ちを捨てなくていいと思います。 あなたと相手の関係がこの先どう変化するかわからないので、 じっくり時間をかけて考えて行動するのが最善かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございます! 今はそばに入れるだけで幸せなので少しずつ進んでいけたらいいなと思ってます。