• 締切済み

エラーコードの意味、対処法

音楽CDをコピーしたいのですが、パソコンに取り込むところまでは問題なく進みますが、次に新しいCDにそれをコピーしようとすると、毎回「エラーコード 38038C-11-00000000」というメッセージが出て、うまくいきません。このコードの意味と、コピーを成功させるための方法とを教えてください。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

パソコンの情報が無いので、回答が出来ません。 ・パソコンのメーカーと機種名 ・OS名とヴァージョン ・使用しているソフト名

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

その音楽CDに著作権があってコピー(ダビング)ができない可能性は? 「私的使用のための複製」の範囲外に該当する場合 このエラーは、海外のサイトに、アルコール液でレンズをきれいにしてみるとか、他のライティングソフト(フリー)で書き込みを試すとかの記載があります(機械翻訳)

関連するQ&A

  • エラーコードの意味が知りたい

    Windows Media Player にて音楽をCDに書き込みしている時18%くらい進むと エラーコード{2a0364c0}がでます、何が原因か解る方宜しくお願いします。

  • 音楽CD作り途中にエラーメッセージが…

    WindowsMeを使っています。 付属だったEasyCDCreater4で音楽CDを作っていましたが、 姉の持っているDrag'nDropも最近入れて使っています。 コピーコントロールではない、古いCD(AとB)で作ろうと思って、2つのCD(AとB)を枚のCDに方法で焼こうとしました。 (2枚あわせて74分650MB以内です。) すると、 「ドライブエラー」だかのメッセージが、CD(A)のコピー12%で出てきました。 そのCDは読み取りすら不能になり、使えなくなりました。 次の日、違う新しいめのCDを焼いてみたら成功したので、 再びCD(AとB)を焼こうと挑戦したら、 また、同じことになりました。 なのでEasyCDCreater4で作ろうと思って、 まずはテストをしてみました。 そうしたら、やはり同じくらいのところで T0100: I/O エラー (06/C5/00) - 書き込み エラー - バッファアンダーランが発生しました T0100: I/O エラー (06/C5/00) - 書き込み エラー - バッファアンダーランが発生しました T7118: トラック書き込みエラー - コマンドの再試行が失敗しました。 という、メッセージが出てきました。 ためしにCD(B)をテストしたら、 70%くらいのところで同じエラーメッセージが出ました。 エラーが出たところの音楽を聞いてみたら なんともありません。(と思いますが) レンタルなので多少傷はありますが、 音に支障はないようです。 どうしてなのでしょうか? なぜCDが焼けないのでしょうか?

  • エラーメッセージの対処法

    写真をCD-R/RWにコピーしようとすると’CD書き込みウィザードを完了できません’のエラーメッセージが出てしまいます この対処法を教えて下さい

  • エラーコード2096の意味を教えてください

    iTunesを立ち上げようとするとエラーコード2096と表示されます。 いみを教えてください、また対処方法を知っていたら教えてください。

  • このエラーメッセージの対処法は?

     「PCお役立ちナビ」を開くと     ---------------------- このページのスクリプトで エラーが発生しました。 ライン  1 文字   1 エラー  文字が正しくありません。 コード  0 Url:file:///C:/Program%20Files/EPSON%20DIRECT/Support%   20Portal/HTML/shared/js/script.js    このページのスクリプトを実行し続けますか?            [はい(Y)][いいえ(N)]     ---------------------- という、エラーメッセージが出てきます。この意味が全くわかりませんし、当然その対処法もわかりません。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • エラーコード52103

    僕はニンテンドーWi-Fi USBコネクタをパソコンに差し込んでDSで接続しましたが接続テストでエラーコード52103が出て困ってます。 たまに接続テストに成功してどうぶつの森の友達コードをもらいに行くのですが、そこでまたエラーコード52103が出てしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • エラーコードの対処の仕方。

    windowsxp、sp2を使っています、先日MSNExplorerを、「コンポーネントの追加と削除」から削除しようとしたら、「MSNExplorer用にコピーするファイルの一覧を構築できませんでした。エラーコードはoxe0000102です、セットアップは継続しますが、コンポーネントは、正しく機能しない可能性があります。」というメッセージが出たのですが、どう対処すればいいのでしょうか。

  • Excel 起動時のエラーの対処法を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 エクセルを起動すると毎回 「非表示モジュール AutoexecNew内でコンパイルエラーが発生しました。」 ↑のようなエラーメッセージが表示されます。 ヘルプを表示させると 「保護されているモジュールは表示できません。エラーの原因と対処方法を次に示します。 指定されたモジュールのコードにコンパイル エラーがありますが、プロジェクトが保護されているため表示できません。 プロジェクトの保護を解除し、コードを再度実行してエラーを表示します。 」 と表示されます。しかし、具体的にどのように対処すればよいかが分かりません。 アンインストール後再インストールしても同じでした。 対処の仕方を具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エラーコード(22)の意味を教えて下さいm(__)m

    OSがMeです システム情報のコンポーネット+問題のあるデバイスで デバイス(PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ) エラーコード(22)の意味を教えて下さいm(__)m

  • 巡回冗長エラーの対処方法教えてください

    巡回冗長エラーの対処方法教えてください DVD-RAM内のデータをパソコン上でコピーしようとしたところ、 わずか最初の2%m程までコピーした時点で、 「巡回冗長エラー」がでてしまい、 以降、コピーできません。 DVDレコーダで、このDVD-RAMを視聴しますと ほとんど問題なく視聴可能です。 また、DVD-RAMを見てみても、 肉眼では全く傷は見あたりません。 CD recoverは実施してみましたが、 2%程度のところで、コピーが終了してしまいます。 CD Recovery Toolbox Freeを試してみても、 結果は芳しくありませんでした しかしながら、DVDレコーダで問題なく視聴できることから ほとんどのデータは生きていると思います。 「巡回冗長エラー」の発生している部分だけ、 飛ばしてコピーできるような方法はないでしょうか? または、CD recover等より強力なリカバリーソフトを どなたかご教示願えませんでしょうか? DVDドライブが壊れているかと思い、 新品に変えてみましたが、結果は同じでした。 以上、よろしくお願いします。 なお、コピーしたいDVD-RAMはCPRMですが、 それはそれとして、 今回困っている問題は、「巡回冗長エラー」からの回避方法です。 以上、よろしくお願いします。