• 締切済み

バイトを辞めるのが怖いんです

スポーツ用品店で大学生になる直前に始めたんですが、研修なしにいきなり売り場に放り出される状態から始まったので分からないことだらけで、4ヶ月たった今でも社員さんにたくさん怒られます。「なんでわからないの?」「同期の〇〇君はできるのに」などと、わたしにだけ風当たりが強くて、精神的にかなり辛いです。びくびくしながら仕事をしていて、楽しくありません。 他にやりたいバイトを見つけたので辞めたいんですが、せっかく受からせてもらって人件費もかかってる上、たくさんの事を教えてもらったのに 4ヶ月で辞めるのに気が引けます。でもすごく辞めたいんです。なんて言ったらいいか分からないし、言い出す時も電話か直接かも分かりません。 ただの甘えでクズなのは分かっています。 誰かアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#203592
noname#203592
回答No.2

それは、明らかに店舗側に問題があります。 気を遣う必要など全くありません。 甘えでもなんでもありませんよ。 質問者様にはもっといい職場がありますよ! 勇気はいると思いますが、頑張ってください!

0mkkm5
質問者

お礼

明日シフトはいってるので、それが終わってから直に店長にお話して来ようと思います。 回答ありがとうございます(;_;)!

• umach
回答No.1

「自分には合っていないようなので辞めます。」とハッキリ言いましょう。 怖がる必要はありませんよ。 4ヶ分の経験値は次の仕事に活かしましょう。

0mkkm5
質問者

お礼

明日辞めることを行ってこようと思います。 押されないようにハッキリがんばってきます! ありがとうございました(T_T)