• ベストアンサー

ウーパールーパー

飼い始めて一週間程度ウパベビーです。 水槽に砂利敷いてません。 投げ込み式のブクブクとアクセサリーでタコツボと少量のアナカリスだけです。 底に溜まった汚れを1日2回程度スポイトで吸ってるんですが・・・ 時々黒い糸ミミズのようなものがいます。 長さが5mmくらいで極細の「水ミミズ」の黒っぽい感じです。 一体何でしょう? ウパベビーに影響ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動いていますか? 動いていないのなら、ゴミではないかと? もし、動いているならなにかが湧いているのかもしれませんね。 ウーパールーパーは目が悪いので食べてしまうかもしれませんね。 気になるのなら一気にではなく、少しづつ水を作って入れ替えてみてはどうでしょうか? あと、アナカリスが入っているのならこそこに虫の卵があったのかもしれませんね。

reoreogyo-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 動いてます。 ミズミミズのように・・・白じゃないで黒・・・ 影響があるかないか分からないので見つけ次第換水してたら見なくなりました。 回答ありがとうございました♪