• ベストアンサー

TBS TV でネガティブな言葉が 本当に いや

TBS の番組 ぐでたまチャンスの時です。 ネガティブな言葉をたびたび聞くことはどうなのでしょうか。 朝気合を入れなければならないときに、「ダリー」とが「ぐで」とな言うような言葉を聞くといやな気持ちになります。 成功者の本を読むとどの本にでもネガティブな言葉は絶対使ってはいけないと書いてあるものです。どのような時にでもポジティブな言葉に「調子が良い」「やる気がみなぎっている」といいなおさないものです。そう思わなくても気合で思ってみなければならないのです。 どのような人でもネガティブな言葉は悪い影響をうけるものです。

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世の中、 TVはTVですし、本は本です。 そして、自分は自分です。 TVなどは、自身の好みの番組だけを 観るようにしませんか。 私は主として、中南米・アフリカ系の 短波放送を聞き流していて、 日本のTV放送などとは殆どご縁がありません。 〈ふろく〉 《どのような人でもネガティブな言葉は            悪い影響をうけるものです》は、 チト言い過ぎではないでしょうか。まぁ それはともかく、もしかしたら質問者さまは 完全燃焼できるテーマに出合えてないか、 自己実現できていないのではないでしょうか。 自然体で参りませんか! Good Luck!

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はうつ病になって自尊心をなくして、性格破綻していてちょっとしたことでもおかしくなってしまいます。 TVでハリーポッターをみても 空を飛ぶシーンで心がおかしくなって 頭を何度もぶつけるシーンをみてリアルに自分の頭をぶつけているようで 最後まで見られなくなりました。

その他の回答 (2)

• check-svc
回答No.2

イヤなら見なければ良いのでは? で、ご質問はなんでしょうか?

LHS07
質問者

お礼

ありがとうぎざいます。 私の精神は正常なのかなと思い質問しました。 みのもんたが司会しているときからTBSを見ていること 他のチャンネルはバライティー化していてまじめにニュースを報道していないようなので TBSを見ています。

• trytobe
回答No.1

では、そのままの文面で、お名前実名で、 ご意見・お問い合せ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/contact/ からご意見をお伝えください。伝わることをねがっています。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうぎざいます。 私の精神は正常なのかなと思い質問しました。