• 締切済み

ニコニコ動画の動画投稿について

最近、iPhone5sにて動画を撮りました。 それをニコニコ動画に投稿したいと思い、 パソコンでニコニコ動画を開き、動画投稿をクリックして投稿手順のファイルを選択の所まで開いたのですが、 スマホで動画を撮ったため当然パソコンに入っていません。 スマホで撮った動画をパソコンに移し、投稿するにはどうすればいいでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.1

ニコニコ動画に投稿するにはファイル形式が決まっています。 写真の「ファイル指定」のところにある「→ 投稿できる動画形式・推奨する設定を表示」をクリックすれば見られます。 たぶんiPhone5sで録画した物の拡張子が「.mov」なので最低でも対応ファイルにしないといけません。(.mp4にすればすぐ登録できます。それ以外の形式だとニコ動側のサーバーでエンコードするので時間がかかります) ・パソコンへの移動  http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictures_windows.html ・フリーソフト「Xmedia recode」などで変換です。  http://donkichirou.web.fc2.com/XMediaRecode/XMediaRecode.html#p4a