• 締切済み

エアコン修理時間について

ガス点検や補充?をしてもらうときに時間はどのくらいかかりますか。他で見たら何分真空引きで何分間待つ、の様な事があったのですが、その待ってる間、業者は何処に居るんでしょう? 点検時、エアコンはoffだと思うんですが、ワンルームでエアコンが付いてない中、一緒にいなきゃいけないんですかね… よろしくお願いします。

• ibou
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• toukai3569
回答No.3

賃貸物件の場合は、大家さん負担で、修理ですが。大家さん立ち合いで、留守に、修理して、貰えますよ。

ibou
質問者

お礼

そうなんですね。回答、ありがとうございました!

• sato7223
回答No.2

#1さんの回答にちょっと・・補足を。 コンビニくらいならいいかもしれませんが、暑いから在宅しなきゃいけないのでしょうけど、ご自身が不在のとき、何かあったらどうします?(例えば盗難とか・・。) 後で、XXが無くなったとなって、業者に疑いの目を向けても、あなたは不在だった・・では、話にならないと思いますしね。 気分悪いでしょ??? そんな10時間も居るわけじゃないのだから・・・少しは我慢も大事ですよ。

ibou
質問者

お礼

確かにそうですね。一時の我慢でよくなればなんてことない!ありがとうございました!

• morito_55
回答No.1

室外機がベランダに置いてあるんでしたら、真空ポンプを動かしているので、業者は作業が終わるまでその場にいます。 業者が家の中に一人でいるのが嫌でなければ、コンビニに行くぐらいの時間でしたら、家を開けても良いと思いますが、作業が終わった時に家にいないとなると、業者も困ると思うので・・。

ibou
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます!部屋は2階で室外機は1階です。冷たいお茶でも差し入れしておきます。