• ベストアンサー

大腸ポリープ切除の止血について

止血クリップを使うそうですが、これは体内に残したままで 問題ないのでしょうか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.3

1mm以下の小さなものならそのまま。小指の先ほどあれば、ホッチキスのような針で2、3か所止められます。 とめる時、お腹の中で「パチンパチン」と音がします。 そしてそれは1週間程度で自然に排泄されます。探してもいいですけど私は見ませんでした。ほっておいていいそうです。

kyoromatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました 大変参考になりました(感謝)

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大腸の検査時に寝ている間にポリープ切除もされた(らしい)ので全く分かりません。ただ、止血なんて全く意識もしていませんでした。「ポリープがあったので切除しました。検査に回しますので検査結果が出て悪性だったら連絡しますから来院してください。」って言われただけ。その後何の連絡もありませんでした。

kyoromatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

まだやっていない人の質問だな。もしそういうときになったら、説明してくれます。以上。

kyoromatu
質問者

お礼

回答有難うございました。