• ベストアンサー

子供の頃のトラウマ

私の黒歴史です(泣)。幼稚園年長の時、幼稚園で大をもらしてしまったことが今も夢に出てきてうなされます(泣)。子供の頃のトラウマってみなさんありますか?

noname#197241
noname#197241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

私の場合は、小学校5年生の時に兄が遠洋漁業に出掛けている間に同居している兄の許婚が不倫し、あの優しい私の母が鬼のような様相で毎晩、「誰と会って来た」「どこの男か?」と問い詰めて、私の姉や兄弟同然に育ったこの許婚、家の中は一転して重たく辛い空気が数ヶ月間流れて、親族会議の結果、この許婚は私達の家を出て、町の織物工場に働きに行く事になりました。そして、最後の日、母がこの許婚に「兄さんに挨拶して」と促すと「長い間、お世話になりました」と細々と言いました。兄は胡坐をかいて座っていた足で「お前見たい者、出て行け!」と許婚の頭を蹴飛ばしました。その時初めて私はこの許婚の「罪の深さ」を思い、母が変貌した事と合わせてこの事が原因で女性不信に陥り、生殖機能を失ってしまいました。私に生涯子供が授かる事はありません。今も実家のお墓参りには行けません。お寺のすぐ近くに実家があり、お寺の敷地内に入っただけでもあの頃の母を、兄を思い出し、頭が胸が痛くなるのです。ですから町のお寺で一人で供養させていただいています。