• ベストアンサー

外陰部?にしこりが、、、

お恥ずかしい話なのですが2週間前から外陰部、クリトリスの 左辺りにしこりのような触るとコリコリしたものができています。 外(表面)というより内側がコリコリしていて触ると痛いです。 白くなっていたりはしません。 しこりとできものの感覚の違いが分からず心配です。 ちょうど気づき始めたときに生理になったのできにしていなかったのですが生理が終わってもまだあってしかも前より大きくなっているきがして不安です。 これはガンなどの腫瘍なのでしょうか?? それとも細菌感染とかなのでしょうか、、、

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

触っていたいなら、炎症でしょう。まあ、ニキビみたいなものですが、袋があれば癖になります。どんどん大きくなって痛いなら、切開排膿すれば早く治ります。外科や皮膚科が恥ずかしいなら婦人科に行きましょう。

anne-meg
質問者

お礼

しこりじゃないようで少し安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

大概は脂肪の塊です、ニキビより少し大きくて、 深いところにあると思います。

anne-meg
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外陰部と恥骨に粉瘤???

    外陰部と恥骨の部分に1cmぐらいのシコリができ、 自分なりに調べてみたら「粉瘤」か「毛嚢炎(毛庖炎)」だと思うのですが、 産婦人科で診てもらったら「毛ダニ」か「細菌感染」だと思うと言われました。 「粉瘤かも?」と言うとその病気は知らない様子でした。 この時点で「えっ?」という感じだったのですが、 「そのまま放っておいてもいい。気になるなら皮膚科へ」っと言われました。 彼氏には何の症状もないので「毛ダニ」の可能性はないと思うのですが…。 それから性病でもないみたいです。 その出来物は痛みも無く、かゆみもありません。 場所が場所なだけに産婦人科だと思ってたのですがそうじゃないみたいで(>_<) この場合どの科を受診したらいいのでしょうか?

  • 2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました

    2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました… 外陰部右に4つ、左に2つほどできています。 座っていても歩いても痛みを伴い辛いです。 今日気付いたのは足の付け根にしこりのようなものがあり押すと痛いです。 2ヶ月前に子供を出産して、まだ性生活は再開していないので性病とは違うと思うのですが… まだ子供が小さいのでなかなか病院に行くのも難しいので、薬局で薬は販売しているでしょうか? そもそもこの症状はなんなのでしょうか…

  • 太ももにシコリが。。。

    もう何年も前から右太腿の右側部に直径1cmぐらいのしこりがあります。 できものかどうかはわかりませんが、皮膚の内側に何かがあるような感じです。病院にいって何なのかきいてみようとはずっとおもっていたのですが全く体に影響していないようなので結局何もせずに今に至ります。 最近、触るとほんの少し感覚が敏感になっている気がします。 ドラマとかでガンの腫瘍なんかみてるとどんどん不安になってきてかかせていただきました。。。 昔からあるといいましたが、多分小学生か中学生ぐらいからです。現在当方高校生であります。わかりずらい文章ですが何かご意見お願いします。

  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

  • 外陰部にこぶ?しこり?のような物ができました。

    28歳です。半年ほど前に外陰部、自分からみて右側の恥丘と大陰唇部分にこぶ、またはしこりのような物ができました。最初は恥丘にでき、それも小指の爪より小さいくらいだったのですが、半年かけて右側の恥丘と大陰唇をすべて覆うくらい大きくなりました。触ると痛いです。普通に歩くのでもジーンズやパンツなどを履いていると、歩くたびにその部分に触れて痛いです。自分でも調べてみたのですが、外陰脂肪腫というもののようが気がしますが、受診をするべきでしょうか?また個人でできるケア等はないでしょうか?また腫瘍が大きい場合は手術で取り除くこともあるようですが、現在夫の仕事の都合で海外におり、人生初の手術が海外というのは不安で、できればそれは避けたいのです。

  • 外陰部に血豆?

    17歳女子です。 お恥ずかしい質問ですが、 外陰部に血豆のようなものができました。 1週間ほど前にできものかな??と思って様子を見ていたら、 紫っぽくなっていて、つまむと少しだけ出血しました。 先週一週間は生理でしたが、関係はあるでしょうか。 性交は経験ありません。 なかなか親にも相談できなくて、心配です。 よろしくお願いします。

  • 下唇のしこり

    4ヶ月ほど前に急に下唇の内側にできものができました。 最初は口内炎と同じような症状で、食べ物を食べるときに少ししみたりしていました。数日で痛みは無くなったのですが、そのまましこりが残りました。しこりも数日で無くなるだろうと思っていたのですが、4ヶ月たつ今でも残ったままです。しこりは直径1cm程度で痛みはまったくありません。最初の頃に比べると少し小さくなってきました。 何か悪性の腫瘍では無いかと気になっていますが、これって何か病気なのでしょうか?

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 肘のしこり

    肘にできものができていて、気になります。 2,3日前に気づいたのですが肘の内側に小さなしこりがあります。外からはわからず触るとわかります。 何か特別な症状があるわけでもないので病院に行こうか迷っています。 何のしこりかわからないので怖いです。 顔にできた吹き出物を触ったときのような痛みはありますが、痛くてたまらないというわけでもないです。 もし、医療に詳しい方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 口の中のしこりが気になる

    初めて投稿します。 2ヶ月ほど前から、上の左奥歯の内側に直径5mm程度の 非常に硬いしこりがあります。 痛みとかもなく、これまで2箇所の口腔外科で見てもらいましたが、 視診で 「歯槽膿漏や、炎症による突起と思われますが、引き続き定期的に様子を見ていきましょう。」 「腫瘍やら、口腔がんとかでは決して無いです。」 と、言われていたもののやはり全然大きさも変わらず(若干小さくなってきてます)もしかしたら癌なのでは、と不安な日々を送っています。 心配しすぎでしょうか?どのようにしたらよいかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう