• ベストアンサー

タイトル不明のゲームボーイソフト

おそらくゲームボーイかゲームボーイアドバイスで発売されたゲームのタイトルが思い出せません。 以下の内容からこれじゃないかというのがありましたら教えて下さい。 ?がついているのはうろ覚えであり、確かではありません。 ・女の子が主人公 ・戦闘がない ・犬を捕まえることができる ・頼まれた犬を捕まえてくる? ・薬を作る、もしくは薬の材料を集めたりする? ・普通/暑い/寒い地域がある ・暑い/寒い地域に行くと、犬が風土病にかかることがある ・虫歯の薬や風土病の薬がある 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

GB『かわいいペットショップ物語1』 GB『かわいいペットショップ物語2』 GBA『かわいいペットショップ物語3』 のどれかかな?

ququ-777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに教えていただいたソフトが探していたものでした! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームボーイソフトのタイトルを教えて下さい!

    ちょっと前にTVのCMで紹介されていましたが、 なんかお年寄りでも出来る、100種類ぐらいの ゲームが入ったゲームボーイのソフトが発売されたような。。 そのゲームのタイトル、わかりますでしょうか? すごく曖昧にしか覚えていなくて…。 宜しくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトなんですけど

    ゲームボーイのソフトなんですけど ・主人公はヘルメットをかぶっている ・障害物の丸い岩を押したりして、各ステージにあるダイヤを取りポイントを稼ぐ。 ・ペンギンみたいな敵キャラがいて、 もの凄いスピードで追いかけてくる。 うろ覚えなのですが、こんな感じだったと思います。 昔トラウマになったゲームなので、大人になった今、すごくプレイしたいゲームです。 でもゲームの名前が思い出せないのです、、、 ご存じの方、教えて下さい!

  • ゲームボーイミクロについて

    タイトルどうりゲームボーイミクロの発売日はいつくらいになるのでしょうか?

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ゲームボーイ タイトル

    昔やってたゲームボーイのソフトなんですがタイトルが分からないんです、知っているよって方は教えてください 箱の絵はなんだが…インディージョーンズっぽかったです。 記憶に残っている所は 主人公は飛行機から落ちるか落っことされて浜辺で目が覚める、その浜辺にはアイテムとしてヘルメットが落ちている、後は食べ物を食べないとHPがなくなってゲームオーバになった…かな?食料は現地確保でネズミとかだったような、それから壊れたハシゴとあったような このぐらいですが分かる方はお願いします。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 約10年くらい前に出た、遊戯王のゲームボーイのソフトなんですが・・・

    質問させていただきます。 題名通り、10年くらい前に出た遊戯王のゲームソフトの題名を教えてほしいです;; ・ゲームボーイのソフト ・確かうろ覚えですが、主人公がサイコロを振って敵を倒したりする 自分が覚えているのはこれくらいです>< 何か当てはまるようなものがあったら教えてください;;

  • ゲームボーイのRPGソフトについて

    ゲームボーイのタイトルがなかなか思い出せません。 RPG パーティは3人 男2人 女1人 現実世界とRPGの世界を行き来する 主人公は小学生~中学生のような気が。。 と、抽象的な情報で申し訳ないですが、このタイトルが分かる方 回答をよろしくお願いいたします。

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスでファミコン

    ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか? わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^; あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか? 個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^