• ベストアンサー

飛び込み方

プールまたは海へきれいに飛び込むコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

質問者さんが「綺麗」と思うポーズをとりながら“笑顔で”飛び込めばOK。 ・・・冗談です。   腕を頭のうえに伸ばし   左右の指先をそろえ   カラダをまっすぐ伸ばし   足先からドボンッ!! ・・・悪ふざけが過ぎますか・・・ (だってさ、飛び込むって頭からなの?足からなの?それともお尻から?) 頭から飛び込むなら慣れしかないでしょう。   遠くへ飛ぶのではなく、   確実に届く範囲に、   直径50cmくらいの穴があると想定して   そこへ頭から潜り込むように飛ぶ です。(深く潜りすぎて底にぶつからないよう注意してください) 見た目には水面の一転に穴を開けるように着水することになります。 慣れてきたら、「高く」「遠く」へ飛べるようにするときれいに飛び込んで見えるでしょう。 足からまたはお尻から飛び込むときは特になし。 楽しく飛び込めばOK。 ただし!! 男性は股間に注意。痛いよw 女性はセパレート水着の場合ボトムは問題ないでしょうけどトップスに注意。脱げますよw