• 締切済み

デブの服装について…

わたしは体脂肪率36.1%のデブ女子高生です。 また身長が167あり、 縦も横も大きいといった感じです。 そして、太って始めての夏なので服装に困っています。 わたしの体型の特徴としては、二の腕から腕にかけてムチムチしていて太く、お腹はだいぶ贅肉がつきまとっています。とくに腰の贅肉と下腹の贅肉が相当です。お尻が非常に大きく、また足が太ももふくらはぎも太くて、LLサイズのズボンもピチピチになってしまいます。 そして、服装にとても困っています。 スカートなんて!と思ってましたが、 逆にスカートしか入らないのです。 ノースリーブを着るのはもってのほかですが、半袖だと腕がムチムチパンパンだし、お腹が浮いちゃうし、ロングスカートを試しても、後ろ姿が相当なデブにみえます。 今のわたしには、膝上スカート+長めのたけの半袖しかうかびません。 そこで質問なのですが、 デブの露出は不快ですか? また、デブの夏の服装はどんな感じのものがありますか? おしえてください。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

デブの露出はとても不快です。 大きいサイズの服も通販会社が火をつけ それなりのブームにはなっていますけど、 そこに頼るべきではないです。 がんばってダイエットして着たい服を着てください。 まだ若いんだし、今のうちにスッキリボディになって おかないと中高年になってもデブのままです。 服に選ばれるなんてみじめです。 服を思う存分選ぶ人生にしてください。

回答No.3

こんにちは。 一番嫌だなと思うのは デブそのものじゃなく  太っているからおしゃれなんかしないわ ジャージでダボダボのズボン どうせどうせ っていう人だと思います。 別に太っていようが 探せばLL以上の服だって腐るほどあります ぽっちゃりさんむけの 可愛い服も大量にありますよ。 まず自分をデブと言うのはやめましょう。 体型なんて人それぞれなんだから 街中で ぽっちゃりでもスカート履いている人はいますが すごくかわいいですよ。 がりがりの貧層ちゃんより何ぼかセクシーです。 参考なら あえて体のラインを隠す服はさけること くびれを意識する服を着る こんな服装も可愛いですね  http://natalie.mu/owarai/news/76471 太っているから これは駄目 とか思わないことが一番だと思います おしゃれを精いっぱい楽しんでください♪ 

• tatune33
回答No.2

私も以前は太っていましたので、服装選びに悩むお気持ちはよくわかります。 ダイエットをして痩せ、ようやくその悩みから解放されました。 痩せてから太った人達を見て初めてわかったのですが、デブはどんな服を着てもデブだということです。 「相当なデブに見える」 って実際デブなんですよ。露出しようが冬に厚着をしようが体重通りの見た目です。 着やせなんて無いんだなと初めて知りました。 水着なんて恥ずかしすぎるから絶対嫌!!って思っていましたが、別に普段からその姿をさらしているので今更恥ずかしがる必要もないんです。 デブが食べ放題の店に並んだり、コンビニに寄ってお菓子買ったり、カフェオレを飲みながら歩いている方がよっぽど恥ずかしい行為だった!! ということで気にすることなくお好きな服を着ればいいですよ。 LLがきつければ3Lを買えばよいのです。 専門店もあるし、通販もありますよ。 露出が不快ではなく、露出しなくても歩いているだけで不快と思う人は多いです。 それが現実。 今後大学生になったり社会に出たら、体型によるあからさまな差別が待ち受けていますよ。 今はまだ高校生だからみんなそれでもまだ大目見てくれているのです。 なぜダイエットカテに投稿されたのかはわかりませんが、良い機会だと思います。 ダイエットをしてみてはどうでしょうか。 今が若くて一番痩せやすいのですから、今ダイエットした方が絶対にいいですよ。

• youcanchan
回答No.1