• 締切済み

デブの服装について…

わたしは体脂肪率36.1%のデブ女子高生です。 また身長が167あり、 縦も横も大きいといった感じです。 そして、太って始めての夏なので服装に困っています。 わたしの体型の特徴としては、二の腕から腕にかけてムチムチしていて太く、お腹はだいぶ贅肉がつきまとっています。とくに腰の贅肉と下腹の贅肉が相当です。お尻が非常に大きく、また足が太ももふくらはぎも太くて、LLサイズのズボンもピチピチになってしまいます。 そして、服装にとても困っています。 スカートなんて!と思ってましたが、 逆にスカートしか入らないのです。 ノースリーブを着るのはもってのほかですが、半袖だと腕がムチムチパンパンだし、お腹が浮いちゃうし、ロングスカートを試しても、後ろ姿が相当なデブにみえます。 今のわたしには、膝上スカート+長めのたけの半袖しかうかびません。 そこで質問なのですが、 デブの露出は不快ですか? また、デブの夏の服装はどんな感じのものがありますか? おしえてください。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

デブの露出はとても不快です。 大きいサイズの服も通販会社が火をつけ それなりのブームにはなっていますけど、 そこに頼るべきではないです。 がんばってダイエットして着たい服を着てください。 まだ若いんだし、今のうちにスッキリボディになって おかないと中高年になってもデブのままです。 服に選ばれるなんてみじめです。 服を思う存分選ぶ人生にしてください。

回答No.3

こんにちは。 一番嫌だなと思うのは デブそのものじゃなく  太っているからおしゃれなんかしないわ ジャージでダボダボのズボン どうせどうせ っていう人だと思います。 別に太っていようが 探せばLL以上の服だって腐るほどあります ぽっちゃりさんむけの 可愛い服も大量にありますよ。 まず自分をデブと言うのはやめましょう。 体型なんて人それぞれなんだから 街中で ぽっちゃりでもスカート履いている人はいますが すごくかわいいですよ。 がりがりの貧層ちゃんより何ぼかセクシーです。 参考なら あえて体のラインを隠す服はさけること くびれを意識する服を着る こんな服装も可愛いですね  http://natalie.mu/owarai/news/76471 太っているから これは駄目 とか思わないことが一番だと思います おしゃれを精いっぱい楽しんでください♪ 

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

私も以前は太っていましたので、服装選びに悩むお気持ちはよくわかります。 ダイエットをして痩せ、ようやくその悩みから解放されました。 痩せてから太った人達を見て初めてわかったのですが、デブはどんな服を着てもデブだということです。 「相当なデブに見える」 って実際デブなんですよ。露出しようが冬に厚着をしようが体重通りの見た目です。 着やせなんて無いんだなと初めて知りました。 水着なんて恥ずかしすぎるから絶対嫌!!って思っていましたが、別に普段からその姿をさらしているので今更恥ずかしがる必要もないんです。 デブが食べ放題の店に並んだり、コンビニに寄ってお菓子買ったり、カフェオレを飲みながら歩いている方がよっぽど恥ずかしい行為だった!! ということで気にすることなくお好きな服を着ればいいですよ。 LLがきつければ3Lを買えばよいのです。 専門店もあるし、通販もありますよ。 露出が不快ではなく、露出しなくても歩いているだけで不快と思う人は多いです。 それが現実。 今後大学生になったり社会に出たら、体型によるあからさまな差別が待ち受けていますよ。 今はまだ高校生だからみんなそれでもまだ大目見てくれているのです。 なぜダイエットカテに投稿されたのかはわかりませんが、良い機会だと思います。 ダイエットをしてみてはどうでしょうか。 今が若くて一番痩せやすいのですから、今ダイエットした方が絶対にいいですよ。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

関連するQ&A

  • 【特に男性の方に質問です】二の腕の許容範囲

    最近は暑いので半そでとノースリーブの間くらいの服(ほぼ二の腕が晒されてます)を着たいのですが、二の腕が太いので着ても大丈夫かな?と心配です。 大学生なのですが、男性の割合が90%以上占める学校なので余計に心配です; 腕をおろした状態だと(二の腕が脇に密着して広がるとき)肘下の1.5倍くらいあるのでは、といった感じです。 それなのに二の腕がほぼ晒されてる服を着ても周りは不快に思いませんか?

  • 贅肉の落とし方教えて下さい(><)

    最近、急におなかの贅肉が増えてきました。 腹筋はある方なのですが、その上にかなり乗っかってます…。 座るだけでベルトの上に乗っかります…。 二の腕もすごいです。 胸はなく、見た目キャシャに見えるようですが、腕を見せる服を着るだけで一気にデブに見えます。 お腹と二の腕の贅肉を取る、有効な方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。

  • 結婚式での服装(30代女性)

    結婚式での服装(30代女性) 11月半ばに職場の後輩の結婚式があります。その時に着ていく服なのですが、黒の少しひらひらしたツーピース(ノースリーブ)にシルバーで少しきらきらした半袖のボレロ?(たけの短いはおりもの)を着ていくつもりです。 今までは春から秋にかけての結婚式にしか出席した事がなかったのでこのままでよかったのですが、さすがに11月半ばとなるとこれだけでは寒いかなと思っています。こんな場合どんな上着を着ていけばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親族の服装を教えてください

    今月、主人の従弟の結婚式&披露宴があるのですが、 着ていく服装で悩んでいます。 まず、 ●色は黒の方がふさわしいのでしょうか? ●腕は見えててもいいのでしょうか?(ノースリーブなど・・・) ●スカートの丈は、長めがいいのでしょうか? 以前、友人の結婚式に着ていったワンピースがあるのですが、 ノースリーブでひざが隠れるくらいの、少し体のラインがわかる 黒いワンピースなのです。 それでもいいかなと思ったのですが、従弟の嫁という立場ですので もう少し地味目の格好がよいのかと悩んでしまいます。 どの様な格好が、ふさわしいのか教えていただけませんか? あと、主人は礼服を持っておらず、普段仕事で着ている二つボタンの 黒にラインのはいったスーツを着ていこうと思っているのですが それはいかがでしょうか? ちなみに、主人と私は30代前半です。

  • ノースリーブロンパースの下は?

    8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね? 半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか? 夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか? 宜しくお願いします。

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • 今週、札幌 小樽 富良野の方へ旅行に行くのに服装を悩んでます。

    今週、札幌 小樽 富良野の方へ旅行に行くのに服装を悩んでます。 半袖やノースリーブでも寒くはないですか? ストールぐらい持ってた方がいいでしょうか?

  • 腕を細くしたい!!

    身長150センチそこそこ(155はないです( ゜□゜) 体重65キロです。。。。。 はい はっきりいってデブです! でもやっぱり街の女の子たちみたいにノースリーブ着たいです 私、背中がちょっと自信あるかもなんです。背中には肉ついてないみたいだし、普段姿勢がいいせいか、おなかはすごい出てるけどくびれはくっきりあるし背骨の線?みたいなの真ん中にとおってます 背中のほうは薄いです(おしり、おなかになるととたんに厚くなるけど・・凹) だから「がばーっ」って背中のあいたタンクトップなんか着たいなーって思って・・・ でも二の腕太すぎなんですよね・・・二の腕太い人でタンクトップ着てるひとみると「あちゃー」って思います。だから私も思われること間違いなしなんです。二の腕が「わんっ」ってはみだしている人よくいますよね?伝わるかな・・・ 私あれ駄目なんです。腕はまっすぐがいい。肩からまっすぐ下におりててほしいの。細い人は肩のほうが出てたりしますよね。まっすぐが羨ましい ま、全体的なダイエットはゆっくりやるとして、二の腕だけ重点的に細くする方法とかないですか?お金ないのでジムとかエステとか駄目です。。。やっぱり今年の夏は諦めたほうがいいのかな・・・(哀

  • 二の腕が痩せない!!

    二の腕が細くなる方法があったら教えてください! ダイエットして他のところは痩せることができても二の腕だけはそのままで、ノースリーブとか着てもたくましく見えてしまうんです泣 今年の夏こそはかわいくキャミソールやノースリーブのワンピースを着たい!! ってことでアドバイスよろしくお願いしまーす。