韓国政府のメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国政府のメッセージとは?国民に何を言っているのか疑問に思われることがあります。
  • 韓国政府は従軍慰安婦問題に関して、日本が国際社会に屈服し、韓国が勝利したというイメージを国民に与えているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
  • 韓国政府の流したメッセージが本当の情報なのか、それとも嘘なのかが議論される中、韓国の風潮はどうなっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国政府は、国民に何を言っている?

お伺いします。先日、東京都知事と韓国の朴クネの、会談がありました。まぁ、この件も、桝添さんが、笑顔で平伏した様子を、何度も流し、韓国国民に「日本が折れて来た」との印象を与えるべく、再三、放映されているそうです。質問ですが、韓国国民の間には、従軍慰安婦問題で、日本は「国際社会」に屈服し、韓国が勝利した。後は「国家賠償はいつ頃か?」との、まるで、もう漢江の奇跡の再現の賠償を得たような認識になっているとの事ですが、事実なのでしょうか?日本は、負けたとの印象も無く、賠償に応じるとの見解も、聞いた事がありません。むしろ突き放せと言う意見が、圧倒的だろうと思いますが、こっちも原発やら何やかやで、韓国の話など、どうでも良い事ですが、一体、韓国の風潮はどうなのでしょうか?仮に、政府が流した嘘ならば、後で何が起ころうが、自業自得と言うものですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.5

日韓関係の冷え込み、その発端は2012年8月の李明博前大統領の竹島上陸だった。 これに端を発し、異常なナショナリズムの高騰が見られた。  日本政府は冷静な対応に終始。 この年の10改訂の時期を迎える『円・ウォン通貨スワップ協定』を改訂しないこともありうると示唆。 (藤村官房長官談話)  前年リーマンショックへの対策もあって、特別枠700億ドルの限度枠を10月末、30億ドルに、翌年7月ゼロになっている。 この二度の改訂、手続き上は韓国側の要請で審議されることになっている。 しかし、当時の険悪な両国の雰囲気から、韓国側は継続を言い出せなかった。  日本側が言い出せないように仕組んでいたように見える。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97 漢江の奇跡と言われる経済発展を見せる韓国経済だった。 『通貨スワップ』の終了が韓国経済にさしたる影響も与えない。 両国の関係者はそう高を括って楽観視していた。 しかし実情はまったく逆の方向へ進んでいる。 韓国政府は自国通貨のあまりの信用のなさを知らされ、急いで中国元とのスワップで打開を図って今日に至っている。  そこへ今年に入ってのセウォル号沈没事件に始まる数々の大規模な交通機関の大事故。 韓国経済は一気に冷え込んでおり、日本からの観光客は激減。 しかし中国からの観光客は急増中。   日本政府は韓国無視で一向に困らない。 しかし、オバマ大統領は日韓両国が協調して東アジアの安定に寄与して欲しいとの強い要望を出している。 日本政府はこれに呼応する形で韓国側に『ラブコール』を送っている姿勢をアピールしたい。 しかし、そんなことは望んでもいない。 だから打開のために総理経験者を特使に送ったりはしない。 舛添都知事というのは安倍首相の本気度の無さを示す格好のバロメーター。 韓国側もそれがわかるから、なお一層むくれてしまっている。  要するに現在も子供の喧嘩が続いている。  それが現状です。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、とっかかりは、李明博 ですが、期待した分、朴クネはWショックのようなもので、コイツが過去最悪の大統領、元凶ではないでしょうか?おそれいりますよ、コイツだけは!結局、国内問題は何一つ進んでいないのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

• IXTYS
回答No.8

こんにちは。  #5の再入場です。 お礼のことばありがとうございます。 韓国側が今も意地になっているのは、それだけ日本政府がとった『円・ドルスワップ700億ドル』の効果が絶大だったということでしょう。  元の700億ドルに戻さなくても、5億ドルくらいから復活させr。 言うことを聞けば少しずつ増やす。 これで朴クネの首根っこを締めることくらい簡単なことですよ。 いつも本音はお金なんですから、、、。 ● 韓国人は真実を教えられているか? 韓国では本当のことなんか何一つ教えられていません。 それは韓流ドラマを見れば明らか。 歴史ドラマの第一人者と言えばイ・ビョンフン監督です。 『宮廷女官チャングム』『イサン』『トンイ』『馬医』などの壮大なドラマを作られ、多くは世界各国で放映されています。   あの内容の『98%』は適当な作り話だと、ご本人が述懐しています。 そのわけは『韓国人はずっと外国の支配下にあり、劣等感が強い。 これをたとえ一瞬でも忘れさせ、彼らに夢を見させる。 それが私のドラマ作りの目的だ。』   麻薬に一時(いっとき)の安らぎを求めているのと大差ない。 これって考えて見れば惨めな話ですよ。 それが韓国人全部だとすれば、これはかわいそう以外の何物でもない。  朝鮮半島は千年以上に亘って中国との隷属関係にありました。 軍事力も制限され、国家としての発展が大きく阻害されて今日に至っています。 致命的な欠陥は指導者のビジョンの小さいことです。  日本は武士が台頭し、貴族を押しのけて政権の座に就く。 力に拠る政治が主流となり、大きく発展します。 さらに15世紀から100年続く戦国時代、各地に実力者が台頭し、戦国大名となります。 この中から淘汰され、信長、秀吉、家康と続き国家統一がなります。 武士と言う素晴しい指導者が日本国全体に育っており、現在もその気概は残っています。  日本文化の根底には『実力主義』が脈々と生き続けているのです。  ここが韓国との決定的な違いです。 朝鮮王朝と国民は中国歴代王朝に買われていた芸者のような者。 だから自分では何も出来ないのです。 実力を伸ばす機会がなかったのです。  だから結局姑息な口先の交渉術で生きていくしかないのです。  ● 話を冒頭の『円・ウォン通貨スワップ』に戻します。 2011年、日本政府は限度額を700億ドルに増やします。 しかしあくまでも一年間の経過処置でした。 そこへ、李明博竹島上陸に始まるナショナリズムの高騰です。  700億ドルと言う限度額見直しを示唆。 これだけでナショナリズムは一気に沈静化。  ただ韓国有識者が『もう日本になんか頼っている時代ではない。』と強気の発言。  結局収まりがつかなくなり、通貨スワップ協定はゼロになってしまいました。 韓国経済が彼ら有識者の言う通りだったら円満解決だったのですが、、。 事実は大違い。 韓国通貨に国際的な信用なんてまったくなし。  韓国に観光業を中心に倒産が続出。 困り果てて中国に泣きついている。  それが現状です。 中国との貿易が飛躍的に増加しています。 劣悪な中国品が国内に入り込んでいることでしょう。 そのうち、ヴェトナムのように北が入り込んで統一。 政治は社会主義、経済は自由主義と言ういびつな国家になってしまうのがオチ。  韓国経済人はそれを現実味を持って捉え、恐れています。  そのうち、必ず韓国の財界が動くはずです。 

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。反省して、1からやり直せですね。教育の一環ですね。

• himana77
回答No.7

安倍さんを助けるつもりもあって、元々はオリンピックへの協力依頼もあって行ったのでしょうが、韓国に無理して東京オリンピックに来てもらわなくていいのではないでしょうか? 中国と韓国の2カ国減っても楽しくやったほうがいいですよ。この方向で世論を盛り上げたいな。 歴史をねつ造しているのは間違いなく韓国ですよ。 駄々っ子は放っておけばそのうちに泣きやんでバツの悪そうな顔してのこのこ付いてくるじゃないですか。 来ると言うなら、参加してもらっていいですけどね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。楽しいのが一番ですし、楽しんで貰う事のほうが、大事かと思いますね。気分の悪い奴は、いないほうが良いですし。日本から先に、平昌を辞退すればどうでしょうか?まぁ、選手には、非常に気の毒ですが。

回答No.6

知事に外交権ないし、公務ほっておいて外国に行く必要も無い。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。行き過ぎましたね。まぁ、ネットはハゲの嵐ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

毎日の韓国のKBCニュ-ス見ていますが,そんなに重要視していないみたいです。 日本の東京都知事が来韓されて,話し合いがされています。 東京都知事は,首相よりも偉いのかと・・・・・・・・・・・・私の韓国語翻訳 桝添非難ですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。可哀想に、国民は、そうなんでしょうね。朴クネと取り巻きの一部ですね。

回答No.3

安倍総理も人が悪い・・・ 案の定・予定通り的な行動を見せた糞知事 チョンにヘイコラして来ただけのチョン大好きな糞知事 なぜ安倍総理はこんな糞を使ったのか!? ただのジェスチャーでしょう!国際的に日韓関係改善に とりあえず尽力は、してまっせ~的な広告 政権(自民)の主力議員を使わず、知名度が有り政権に 一切影響力が無いばかりか嫌われている桝添さんの起用は ドンピシャだった!! しかし、ただの使いっパシリだったはずの糞知事の帰国時の 会見で見せた、あのドヤ顔には笑わせてもらえたw 政権に携わる者の来韓ではないのだから普通に考えたら、ただ の見世物だと読むのが道理だが、何ぶんあの世界一優秀な国の マスメディアさん文屋さんの評論を盲信する世界一純粋な民達 の事ですから絵に描いた餅を平気で食えるのでしょう! バカん国の反日と用日が当たり前のように混在する新聞記事を 見ていて感じる、誤報をしようが歪曲記事を書こうが反日記事 で済むんだな~と! 自分からの観測・読みが間違っていたとしても、 日本が『裏切った!』この一言で済むでしょう!あの言論統制が 一切ない世界一。自由な民主主義国 大韓民国では・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。政権に携わってないから、逢ったんでしょうね。ネームバリューも良かった。政権内部の人間ですと、カウンターパートナー止まりだったんでしょうが、一応はトップですし。しかも、韓国一国よりすべてが上と言う。これ、恥ずかしい事なんですよね?韓国は?

• area_99
回答No.2

なんでも、東京の韓国学校への土地取得を優遇してくれるそうです。 都民が知ったらキレますね。 まだ半年経ってないのに、猪瀬前知事の方がマシだとリコール運動が起きているそうです。 明日からどうなるのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ、まだもう少し様子を見てみたらどうでしょうか?変わらないでしょうかね?

• tm247231
回答No.1

国連の今回の決定に拘束力はありませんので拒否しても問題ないです。 というか国連は公平な機関ではないので日韓基本条約も無視したことを言うのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。国連も何か、韓国の肩を持つような事を言ったんでしたね。国連の場合、ロビー活動は禁止出来ないのでしょうかね?