恋愛のたびに不可思議な現象

このQ&Aのポイント
  • 恋愛のたびに不可思議な現象が起きる30代半ばの男性の悩みについて
  • 学生時代から恋愛関係になると不可思議な現象が起こる男性の体験談
  • 不可思議な現象の原因と対処法についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のたびに不可思議な現象

僕は30代半ばの独身の男です。 昔からなのですが、恋愛関係になりそうになると、高い確率で不可思議な現象が起こります。 (何も起こらない人も少しはいます) 友人には、嫉妬深い女性の守護霊か生霊でも憑いてるんじゃないか?と言われますが、まんざら冗談ともいえない感じです。 恋愛に関して、お祓いや何かしらで良い方向へ行った方はいますか? 原因と対処法を思いついた方がいらっしゃったら回答して頂けたら嬉しいです。 ほぼ時系列順で、不可思議な現象を書きます。 ・学生時代1(初めての恋人): 家に遊びに来て初めて関係を持った日、彼女が帰った後に彼女が一口しか食べておらず残したヨーグルトを食べたら、買って数時間しか経ってないのに腐っていた。 【その後】彼女は病的な虚言癖があり、精神的にくたびれて3ヶ月で別れる。 ・学生時代2: 塾講師のバイト時代の中学生の生徒の女の子。立場上、卒業したら付き合おうと約束していましたが(外でデートをした事はあった)、卒業前になって、突然親の転勤でかなり遠い地方に引越し。ラブレターの文通をしていたが、一年で終わり。 ・PCスクールで知り合った女性: 彼女は結婚をしていたので不倫っぽくもあるのですが、付き合う事になり、旦那さんの出張時に彼女の家に泊まりに行ったら、旦那さんが急な風邪を引いて帰って来て鉢合わせ。 まだ体の関係を持ってなかったのでやましい事はなかったのですが、それがきっかけで会えなくなった。(不倫が良い悪いは今回は外して下さい) ・PCスクールで知り合った女性2: 仲良くしていて、私の家に遊びに来た時、流れで抱き合って服を脱がしたら、普段、ほとんど連絡のない親や友人や親戚などから5分に一度くらい電話が鳴り続けた。女性が現象に気持ち悪くなって帰った。 ・ここ数年、仲良くなった5人ほどの女性: 家に遊びに来て、良い雰囲気になってイチャつき始めたら毎回私は睡眠薬を飲んだかのような眠気に襲われて気づいたら朝。ベッドインした瞬間に気絶するように寝てしまった事も。 それが何度も繰り返されるので、そのうち異性的な雰囲気がなくなり、単なる友人関係に。 ・半年ほど前に知り合った音楽家の女性: あるイベントで知り合って仲良くなり、3度目のデートの際、次の週にうちに泊まりに来る事になったので付き合えるかと思ったら、数日後に以前からあった元カレのストーカーの悪化で、警察に連れられて九州に避難。 それからほぼ毎日連絡を取り合っていたが、現地で彼氏が出来たらしく終了。 ・最近知り合った女性: 一目惚れしてデートに誘い、2人で何度か遊びに行ったのですが、先日、家に遊びに来て泊まっていった際、「まだ早い」という事で、最後までは至らなかったのですが、朝、起きたら、TVは壊れるわ、パソコンはクラッシュするわ、突然、家電のクラッシュが続く。 今ももちろん好きなのですが、女性の方がちょっとつれない感じになっていて、このまま終わりそうな状況。 他にもありますが、大体こんな感じです。 ただ、以前、付き合ったり別れたりで計約5年ほどの交際した女性やその前の恋人は何の現象も起こっていません。 その5年ほど交際した女性は今でも僕に好意を持っていて、ちょっと感性が強い人なので、もしかして彼女の生霊なのかも?と思った事はありますが、学生時代の3人の女性は彼女と知り合う前なので、関係ないかな、とも思います(この女性とは別れた後も数回肉体関係がありましたが、何の現象も起きなかったのもあり)。 ちょっとオカルトな話しかもしれず、内容に気分を害す方もいらっしゃると思いますが、もし対処法等を分かる方はご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.5

守護霊がその女性はやめておきなさいと教えてくれたと思っては? うまく行かないことが悪いことで誰かに邪魔されていると考えることもできるかもしれませんが、付き合う前に、本当に付き合っていい相手かふるいにかけている、試されていると思っては? お互い本当に好きなら、少々のトラブルは越えられますから、そこまでの相手だったんです。 そういうトラブルを越えられないなら、例え付き合えたとしても、長続きはしないでしょう。 何も起こらなかったと思っている相手とも本当は何かあったけど、難なく乗り越えたので、気づいていないだけかもしれませんよ。

surmale_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに言われてみると、そのとおりのような気がします。 「半年ほど前に知り合った音楽家の女性」の場合、彼女が逃げた先で彼氏が出来ましたが、僕を含めて5人以上と半年以上そのようなやり取りをしていた事が後日発覚しましたし、しかも妄想病的な精神疾患もあるため、周りも彼女に振り回されて大変な事になってた事を思い出しました。 逆の発想をすれば守られてるのかもしれないですね。過剰防衛な気もしますが・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.6

単に質問者がすぐに女と関係を持ちたがるので、神が罰を与えているのでしょう。 穴が空いていれば何でもいい的な安易な発想は捨てて、女性を見極める能力を身に付けるべきかと。

surmale_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まぁ、確かにそれはあると思います。ただ妙な力が働くため全然関係持ってないですが(笑)途中までは多数いますけど、何の意味もないですもんね。 >>女性を見極める能力を身に付けるべきかと。 これは本当にそうですね。どういう基準で見れば良いのか麻痺してしまってるので、少なくとも自分を大切に思ってくれる女性なのかなぁ、と思ったりしますがどうなんしょう??

• eroero4649
回答No.4

恋愛の度っていうけど、何も起きないときもあるわけじゃないですか。そりゃ100%の確率で起きているならまだしもね。 仮にそれがどっかの霊の仕業だったとしても、あるときは霊障を起こし、あるときは起こさないんだからかなり気まぐれな霊なようです。それに、家電をクラッシュさせる力がありながらヨーグルトを腐らせるとはあまりに地味な嫌がらせです。そのヨーグルトをそのまま捨てちゃったら嫌がらせに気づかないじゃないか・笑。 ただ、質問者さんの年齢がおいくつか存じませんが、登場した女性が人妻を含めて13名。結構お盛んなようでございます。他にも登場しない女性がいらっしゃるとお見受けしましたので、実のところを掘り返していくと、「そう、100人の女性とセックスをしたのですが、そのうち11人にこんなことがあったって確率がヤバすぎませんか?」なんて、相談なんだか自慢なんだか分からなくなりそうな気がしてなりません。

surmale_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに。実際に出てくる女性は多分30人くらいだと思います。 ただ誤解していらっしゃいますが、恋愛感情のない相手と体の関係を持ちたくないので、実際に関係を持ったのは元カノを含めて2人だけです。他は何もなかったか、途中までいったけど変な事が起きて関係を持たなかったかとかです。 20代の頃は知り合う絶対数も今と比べたら1/10以下だったのに、普通に恋愛もしてたし、たまにはいきずりもあったのに、今は次から次へと知り合うのになぜか上手くいかないと・・・。とても妙な感じがしてまして。普通に恋人が欲しいんですけどね。

• gouzig
回答No.3

あなたの様々な経験は不可思議でも何でもないでしょう。 どこにでもあることです。 そもそもあなたは恋愛にもっと慎重になったほうがいいと思いますよ。 そのときのインスピレーションだけで男女の関係になれば、いろんなことが起こる可能性が高くなります。 当たり前のことです。 もっと落ち着いて、日々の生活をしたほうがいいでしょうね。

surmale_y
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まぁ、書いてるだけじゃなくて毎回なので、またか・・・の繰り返しなんですね。もう5年くらい。 >>そもそもあなたは恋愛にもっと慎重になったほうがいいと思いますよ。 これは本当にそうだと思います…。常に恋愛をしていたいんですよね。ただ、以前のように一人の人だけをずっと好きな事ってなくなったな、と思いますが。

• shizumo
回答No.2

朝 出かけるときに犬の糞を踏んだ。昨日部屋のなかにいたのに蚊にさされた、3日前、コーヒーを飲んでたらむせてシャツにしみをつけた。その前の日は電車に乗り遅れた すべて「悪い霊」がついているからですよね?

回答No.1

●学生時代1 ヨーグルトは発酵食品ですから開封したまま放置すれば腐敗が進むでしょう。一口食べていれば口内雑菌も移りますから当然の帰結です。 ●学生時代2 単なる偶然です。 また時期的に考慮された転勤かも知れません。 ●PCスクール1 旦那さんは感付いていて風邪と言って帰ってきたのかもしれません。 ●PCスクール2 で、それはなんの電話だったのですか? それによって変わってきます。また電話が掛かってきただけで気持ち悪がるのはヘンです。 ●ここ数年 質問者さんが睡眠障害になっているのでは? ●半年前 単に振られただけでは? 警察が付き添って九州までいくなんて不自然。 ●最近 家電は比較的一度にそろえることが多いので壊れる時期も同じになりやすいだけ。 また学生時代から30代半ばまでの20年弱の間に十数人と付き合い人妻や中学生と幅広く多数に関係を持てば日常的に起こりうることが偶然に一致する確率も高くなるというものです。原因は心霊ではなく質問者さんにあるものと推測されます。

surmale_y
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! 補足させて頂きますね。 >>●学生時代1 ヨーグルトは発酵食品ですから開封したまま放置すれば腐敗が進むでしょう。一口食べていれば口内雑菌も移りますから当然の帰結です。 4月でまだ暑い時期ではなかったのですが、そういう事もあるかもしれないですね。ちょっとびっくりはしましたが・・・。 >>●PCスクール1 旦那さんは感付いていて風邪と言って帰ってきたのかもしれません。 そうですね。彼女は旦那が家にいてもいなくても毎日僕に電話してきてたので多分気づいてました。 >>●PCスクール2 で、それはなんの電話だったのですか? それによって変わってきます。また電話が掛かってきただけで気持ち悪がるのはヘンです。 あ、これは色んなところから一斉に電話があったんです。たわいもない用事で。 突然、計10件くらい電話が鳴り続けるって、この時以外は経験がないですが。 >>●ここ数年 質問者さんが睡眠障害になっているのでは? あ、いや、僕は睡眠に関しては極めて健康的で、どこでも寝れるし、逆に徹夜も平気なんです。 >>●半年前 単に振られただけでは? 警察が付き添って九州までいくなんて不自然。 これはですねー、警察が連れ添ったのは駅までです。元カレに包丁出されたり、かなりヤバい状況だったようで脱出しました。で、こういったDV被害は住んでる場所も知人に言ってはダメだと警察に言われるそうです(他のDV被害者の人にも聞いたのですが) まぁ、結果的にはフラれてますね。 >>●最近 家電は比較的一度にそろえることが多いので壊れる時期も同じになりやすいだけ。 全く別の時期に買ったもので、特にTVは電源が点滅する珍しい故障でした。 まぁ、一つ一つは偶然と捉えられるのですが、毎回だと何かのメッセージなんじゃないか、とも思ってしまいます・・・。毎回、偶然という確率も0%ではないですが。