• 締切済み

デリケートゾーンのことで困ってます...

こんばんは。 ここ1週間くらい前からデリケートゾーンのかゆみで困っています 夏なので蒸れてかゆくなってるのかなぁなどと思っていたのですが、だんだん不安になり性病のことなどいろんなサイトでデリケートゾーンのかゆみなどを調べました。 クラミジアや色んな性病を調べましたが かゆい以外はほとんど当てはまりませんでした。 おりものも特に大きな変化もなく、 赤く腫れてることもなにかできものが出来ている訳でもありません でも少しの刺激でもかゆくなるんです 病院へ行こうと思っているのですが 恥ずかしながら今お金も全然なく 病院へ行けていない状態です でもこのままだと悪化してしまうんじゃないかとすごく不安です... やはりなにか感染しているのでしょうか アドバイスなどくれたら幸いです 最後まで読んで頂きありがとうございました

みんなの回答

  • scence
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

カンジダも考えられます すごくかゆくなりますが1週間くらいでおさまることも 薬局で薬を買うこともできますが2000円近くかかるし病院で診てもらわないで素人判断すると危険です かゆみがおさまってもカンジダ菌をあなどってはいけません 病院はお金がかかりますが行くことをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

火傷しない程度のホットシャワーで 入念に洗浄してみませんか。 薬用石鹸があれば更に宜しいのですが なければ通常の石鹸やボディソープでも 宜しいでしょう。 それで、効果がある筈ですが、 軟膏を塗ったり、消毒液を振り掛けておくと 更に宜しいのではないでしょうか。 下着はシルクがおススメですが、 汗を外側に出して皮膚面を常に サラサラにしておく効果がある 新素材の製品もおススメです。 質問者さまにベストフィットの素材を チョイスしてください。 家にいる際には、女性用の 褌(=ふんどし)の採用もおススメです。 いまステキなデザインの製品が多種 販売されていて愛用者が少なくないようです。 自作でも宜しいのではないでしょうか。 STDの感染の有無は血液検査等で 判明します。 Ciao!

noname#197115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前よりはかゆみが減ってきました デリケートゾーンのケア、しっかりやりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

小林製薬のフェミニーナ軟膏(だったかな)を使ってみては!?

noname#197115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 薬局で探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみについてです。

    高校生♀です。 数日前からデリケートゾーンのかゆみに悩まされています。 じんましんとアトピー持ちでどこかが痒いのが当たり前なのもあり、汗で蒸れてしまったのだろうとかその程度にしか思っていなかったのですが、とにかく激しいかゆみに襲われて夜も眠れない日がありました。 そして今日お風呂に入ってギョッとしました。デリケートゾーン(下品で申し訳ないです。陰毛部分です)にたくさんの赤いできものができていました。 かゆみに痛みも加わりました。 これは掻きすぎたせいなのか元々できものがあってそれが悪化したのか定かではないです。 自分で調べた限りでは毛ジラミ、疥癬、皮膚炎のどれかかと思っています。(性経験がないので性病の可能性は低いのではないかと判断しました。) 下着を身につけていない状態だとかゆみや痛みはかなり軽減されます。 事情がありましてしばらく病院に行けない状態なので市販薬でどうにか症状がましになれば…と思っています。 ご助力お願いいたします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    以前、おりものの悪臭で産婦人科にいってクラミジア感性症と言われました 1週間分の薬はちゃんと飲みましたが 飲み終わったあとから 痒みが出てきました 彼とゴムをつけて性行為をした後なので それが原因なのか クラミジア感性症ではなくちがう性病なのかもわかりません 痒みが出てきたということは クラミジア感性症は直ってないということなのでしょうか?

  • デリケートゾーンについて

    9月の終わりに訳あって中絶をしました。 妊娠中からそうだったのかもしれませんが(うる覚えなので 正確にいつからなのかわかりません)デリケートゾーンが 痒いんです…。 でも、24時間ずっと痒いわけではなく、普通に生活している ぶんには大して気になることはないんですが、お風呂に入って いるときとかトイレの時に痒いです。たまに軽い微妙な痛み (しみる?)があります。一番ひどいときはお風呂のときで お湯や水に触れると痒くなります。石鹸類がつくと、耐え られないほど(じっとしていられないぐらい)痒くてどうしようも ないです… 中絶後、検診に行ったとき、飲んでた薬(抗生物質と 子宮の収縮剤)の副作用かもしれないから といわれただけでした。でも、その時はもう薬を飲み終わって いたんです。だから薬のせいじゃない気がするんです。 中絶後なので、今はまだ完全には出血が止まっていません。 なので、あまりおりものとか判断できないですし。 性病じゃ…と思うのですが、妊娠がわかってから今まで 1ヶ月くらいエッチしてないですし…。 市販のファミニーナ軟膏?とか試してみようかと思いましたが ここで過去ログを見たところ、あまり効果がないようですので やはり病院かな…と思ってます。以前から数回お世話になって いた女医さんの婦人科に行くか、中絶した病院に行くかも迷う ところです。 たとえば、もし性病だとしたら、感染してしばらく症状は でないものなのでしょうか?最後にエッチしてから1ヶ月くらい たっていますので…。それとも、性病は感染したらすぐ症状が でるものですか?あと、相手からうつされない病気も あるんでしょうか?私は旦那以外とはしていませんので、 旦那が浮気したんじゃ…と思ってしまいます。(本人は 絶対ないと否定しておりますが…) ちなみに、今は自然と治った?のですが、妊娠中 乳首やその周辺も同じような症状がありました。 お風呂のときだけ無性に痒かったんですが、それは 妊娠中で敏感になっていただけなのでしょうか? 経験ある方、ぜひ教えて下さい!!

  • 性病? クロビット服用・・・

    2週間前に病院で「水っぽいおりもの」が出るので「おりもの検査」をしてもらっていました。 今日、その結果を聞く事が出来たのですが・・・ 「子宮内感染だね・・・」と言われクロビット(抗生物質)1週間分を貰って帰りました。 ボーっとしてしまい、何の菌に感染したのか聞かずに帰ってきてしまいました。 先生は、21日に卵胞チェックをして今月も頑張りましょうと言っていました。 もし、クラミジア等の性病だと先生も卵胞チェックして今月も頑張りましょうとは言わないですよね? 性病なら主人しか感染源はないし、そうすると浮気でもした?とふと考えてしまいましたが・・・(笑)。 大腸菌とかバイ菌でもこのクロビットを処方されるのでしょうか? 次回21日に受診した際に何菌に感染したか聞こうと思っていますが、それまで不安なもので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 女性性器の出来物とカンジダについてです。

    約2週間前に外陰部(小陰唇の辺り)にニキビの様なものが出来ました。 特に痛みも痒みもなく、潰そうとすると少し痛い位でした。 産婦人科に行くと、ニキビの様なもので、性病的なものではないとの事で、とりあえずオリモノの検査をしておくからと、ゲンタシン軟膏をいただきました。 1週間薬を塗り続けましたが、出来物は治りません。(増える、肥大するなどの悪化もなし) 検査結果をききに病院へ行くと、トリコモナス、クラミジアは陰性。カンジダは陽性との事でオキコナール膣錠を入れてもらいました。 カンジダは数回なった事はありますけど、今回は痒みやポロポロしたオリモノは一切なし。 それでもカンジダなんですかね? カンジダって誰にでもいる菌で、体調不良などで症状が出て来るもので症状がない時は特に治療の必要もないのだと思ってました。 膣のオリモノを調べたらだいたいいるのでは?? 先生はカンジダの塗り薬も塗っておきなさいと言いますけど、痒みもないのに塗っていいものか… もう一つ、出来物については、脂肪?塊みたいなものだから放っておきなさいと…。この出来物の大きさはニキビ位で痛くも痒くもなく、触るとプニプニしています、色は白っぽいです。 これはもう治らないのでしょうか…? 解りづらい文章になりましたが、詳しく解る方、宜しくお願い致します。

  • おりもの?の様子が…

    今までにも何回か性病についての質問をしたのですが、今回は全く訳がわからなくて困っています。 今までの事を説明すると、1月ごろにカンジタ症とクラミジアに感染しました(膣炎も起こしていました)。 病院では「多分カンジタ症でしょう」と言われ、カンジタ症の検査をして、(同時に3種類の性病がわかる検査。他に確か梅毒・淋病も検査項目に入ってました) カンジタだけに陽性反応が出て、抗生物質で膣炎を治してからカンジタの治療をしてたのですが、1週間の治療をしてもおりものの症状(大量のおりものに、パンツにこびりつく感じ)が治らず、もう1回一週間治療しても症状が変わらず、「もしかしたらクラミジアにも感染してたのかも」と担当医の方が言ったので、クラミジアとカンジタ両方検査してみると、カンジタは治っていてクラミジアに感染していることがわかりました。(血液検査でクラミジアを調べました) そして抗生物質を飲んで治療していき、治療途中におりものの量は減ったものの、まだ少量のおりものの異臭と、ぱんつにこびりつく感じが治らずに病院にクラミジアの検査もかねて相談してみると「抗生物質を飲んだからきっとカンジタが再発したのでしょう。」と言われ、膣に入れる薬をもらい(今までのカンジタの治療と同じ膣の薬です)、クラミジアの検査結果が陰性だったので、今度はカンジタの治療を始めました。 そして昨日カンジタの薬が終わったのですが、最後の膣の薬を入れた翌日のおりもので茶色い少量のおりもの(?)が出ていました。膣炎のときと似ているのですが、おりものかどうかがわかりません。パンツについたその茶色いおりものらしきものを触ったのですが、乾いていて、ぺりぺりと剥ぐことができました。 木工用ボンドを薄く塗って乾かして、それを剥いだ感覚と同じでした(下手なたとえですいません) 今までは、もしかしたらクラミジア?とかカンジタ?とか思ったりしたのですが、今は全て治療が終わって心当たりも何もありません。SEXも一ヶ月はしてないし…。 ↑の説明が長すぎて、わかりにくいと思うので、すごく簡単に説明すると カンジタ発覚・膣炎も起こしていた ↓ 抗生物質で膣炎治療・治る ↓ 膣の薬で1週間カンジタ治療・良くならない→もう1週間カンジタ治療・それでも症状良くならず ↓ カンジタのおりもの検査・クラミジアの血液検査 ↓ カンジタ陰性・クラミジア陽性反応・クラミジア治療の為、抗生物質飲む ↓ クラミジア治療中に少量のおりものと異臭・かゆみも発生 ↓ クラミジア再検査 ↓ クラミジア陰性 ↓ おりものの異臭・陰部のかゆみは、担当医いわく、カンジタの再発だろうとのこと。膣の薬を1週間使う ↓ 膣の薬最終日から、おりものに変化。少量で、少し茶色いおりものらしきものがパンツに。ぺりぺりと剥がせた。 ということなのですが…。 ついてに生理はまだまだです。 これはどうすればいいのでしょうか?ついでに現在の症状が出てから2日目です。まだ様子を見たほうがいいのだとおもうのですが…。不安なので、質問させてもらいました。 何かの性病なのでしょうか?淋病・梅毒・クラミジアは現在確実になっていないはずです(検査で陰性だったので) ついでに数週間前にHIV検査も受けていて陰性でした。 膣の薬での治療の際には、夜中に入れていたのですが、翌日の昼間には(薬を入れてから10時間後くらい)から膣から白い薬の溶け残りのようなラムネを半分溶かしたようなものがパンツについたりしました。 これはずっと前に病院で膣に薬を入れてもらった際に、パンツに膣の薬が出てきちゃうかもしれないけど大丈夫だからと言われていたのですが、それは先生が5日間効くといった薬を入れてくれたときに話してくれたことで、自分で膣の薬を入れている際のときにこうなるとは聞いていません。(1日効果がでるもの) もしかしたら、5日間効く膣剤も1日効く膣剤も同じことなのかもしれませんが…

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • 性病の潜伏期間が2年以上?

    婦人科で淋病・クラミジアと診断されてしまいました・・ 今回発見されたけど、本当はかなり以前から感染していたのでは? と思っています。 下記に書いたことは私の今までの状態です。 昨年5月おりものが普段と違うと感じで、もしかしてと思って 性病科で検査しました。(今回行った病院とは別です) 私の症状を聞き、検査(尿検査と膣からの採取)をし、結果かでていないのに たぶんクラミジアかカンジタと言われクラビットという薬を処方されました。 あと、膣剤も。 薬を飲み出してから、おりものは減り結局1週間後の検査結果では陰性でした。 おりものの増加について聞いたら、体質の変化というようなことを言われました。 陰性だったこともあり、それからさほどおりものも気にならなかったのですが 半年位してやっぱり変かな・・と思い12月に同じ病院で検査しました。 そのときは、尿検査だけしてその日のうちに前回と同じ薬を処方されました。 こちらも1週間後陰性と出ました。 そして、今に至るのですが、今回婦人科を受診したのはおりものに 血がまじり排卵期あたりではありましたが、生理のときのような出血があったからです。(2日間) うつったので怪しいと思うのは一昨年の3月(そのときは膣が痒かった)です。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは ・性病の潜伏期間はどれくらいなのか?(何年もありえる?) ・感染しても発病しないことはある?(発病しなければ他人に感染しない?) ・尿検査だけで確実に結果がわかるのか? ・検査結果が出る前に見込み判断で薬を処方することについて。 ・体調によって陽性とでなかったりする? ・感染している男性は必ず症状が出る? ・性病のときのおりものの状態は?(色、におい、量) みなさんの経験や詳しい方何でも教えて下さい。 今、とにかく不安です・・・ お願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • デリケートゾーンに傷が…

    2日ほど前から排尿時に痛みがあり、 念のため…と、鏡で性器を見てみたところ、 小陰唇から膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、テーマパークに遊びに行きました。 日中、汗をかき、デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、 それでかぶれて、寝ながら自分で 掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) ですが、もしかしたら自分が知らないだけで、 (稀な症状すぎて一般者向けの説明に載らないとか…) 性病の何かの症状だったら大変…と、思い、 思わず質問してしまいました…。 (ちなみにですが異臭のするオリモノ等はありません) 排尿後は必ずぬるま湯で洗うようにしたところ、 排尿時の痛みはなくなりましたが、 足を閉じていると傷が、湿った皮膚にくっついてしまい、 ちくちくして、気になります。 こういう時、マキロンで消毒は危険ですか…?? 今日は残念ながら、重要な授業があるために、 病院に行くことが出来ません…。 この状態が続けば月曜にでも病院に行こうと思うのですが、 今日と明日、私が出来る応急処置(?)や 悪化させない為に気をつけることなども 教えていただけると幸いです…。 よろしくお願いいたします。

【ThinkPad X1 Fold】画面真っ黒
このQ&Aのポイント
  • ブラウザーを起動している時に限って、画面が真っ黒になります。
  • maicrosoft edgeやchrome、Fire foxも同様で真っ黒になります。
  • 画面を指でスクロールしていると稀に直ることがあります。
回答を見る