• 締切済み

デリケートゾーンのことで困ってます...

こんばんは。 ここ1週間くらい前からデリケートゾーンのかゆみで困っています 夏なので蒸れてかゆくなってるのかなぁなどと思っていたのですが、だんだん不安になり性病のことなどいろんなサイトでデリケートゾーンのかゆみなどを調べました。 クラミジアや色んな性病を調べましたが かゆい以外はほとんど当てはまりませんでした。 おりものも特に大きな変化もなく、 赤く腫れてることもなにかできものが出来ている訳でもありません でも少しの刺激でもかゆくなるんです 病院へ行こうと思っているのですが 恥ずかしながら今お金も全然なく 病院へ行けていない状態です でもこのままだと悪化してしまうんじゃないかとすごく不安です... やはりなにか感染しているのでしょうか アドバイスなどくれたら幸いです 最後まで読んで頂きありがとうございました

みんなの回答

• scence
回答No.3

カンジダも考えられます すごくかゆくなりますが1週間くらいでおさまることも 薬局で薬を買うこともできますが2000円近くかかるし病院で診てもらわないで素人判断すると危険です かゆみがおさまってもカンジダ菌をあなどってはいけません 病院はお金がかかりますが行くことをお勧めします

回答No.2

火傷しない程度のホットシャワーで 入念に洗浄してみませんか。 薬用石鹸があれば更に宜しいのですが なければ通常の石鹸やボディソープでも 宜しいでしょう。 それで、効果がある筈ですが、 軟膏を塗ったり、消毒液を振り掛けておくと 更に宜しいのではないでしょうか。 下着はシルクがおススメですが、 汗を外側に出して皮膚面を常に サラサラにしておく効果がある 新素材の製品もおススメです。 質問者さまにベストフィットの素材を チョイスしてください。 家にいる際には、女性用の 褌(=ふんどし)の採用もおススメです。 いまステキなデザインの製品が多種 販売されていて愛用者が少なくないようです。 自作でも宜しいのではないでしょうか。 STDの感染の有無は血液検査等で 判明します。 Ciao!

noname#197115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前よりはかゆみが減ってきました デリケートゾーンのケア、しっかりやりたいと思います!

• y19810314
回答No.1

小林製薬のフェミニーナ軟膏(だったかな)を使ってみては!?

noname#197115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 薬局で探してみます!