• ベストアンサー

美人か、普通か、ブスか。

質問があっさりしている上、意味がわからないかもしれませんが、 御回答願いたいものです。 自分の顔って美人か、普通か、ブスか判断できないので 例えば小さい子供は素直なので本能で美人に近寄る などといった判断したりできる方法はありませんか? 知っているものはどんなことでもかまいませんので たくさんの御回答よろしくお願い申し上げます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ブスです 美人や、普通の人はこんな質問は上げない 他人が何と思おうとも動じない人はこんな質問をしない 他人の目を気にしてこんな質問をする人をブスと言う  

jkltmm
質問者

お礼

あっ!なるほど~! 御回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.4

こんにちは 雰囲気美人とか、顔の造作は今一なのに洗練されていて美人に 見えるとかあると思います。 子供のころから、美人と言われた子が美人のまま大きくならない またはその逆が身近にいるのですが、 育てられ方、自分の意識というものはとても大切だと思います。 美人と言われないので努力する。 美人と言われ続けて何も感じなくなり努力もしない。 人それぞれです。 子供は素直だけど、子供だけではどうすることも出来ないことも(服とか) ありますから、自我の目覚めが一番かと思います。 要は覚醒するってことです。 但し、本来美人ではないのに、そう見えないのにそのように振る舞うのはブスだと 思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.3

結構、基準って人によって違いますね。相手に嫌な感じを持たせなければ、まあ美人といってもよいのではないでしょうか。不思議なことに美人という言葉は女性にしか使いませんから、男性を意識した言葉なのでしょうね。でも男性だって、その人が若いか年寄りかで女性を見る目が変わります。人の評価は当てにならないとすれば、案外自分が美人と思えば美人でよいように思います。

jkltmm
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに基準は人によって全然違いますよね! そういうことなんですねー(^_^) 納得です♪

回答No.2

宝塚の舞台裏には「ブス25か条」というのが貼られているそうです。これに該当するならブス、そうでないなら美人だと考えてしまっては如何でしょうか。(この25か条に該当しなければ、小さな子供さんも近寄ってくると思います) 宝塚ブス25か条 ↓ http://matome.naver.jp/odai/2134130628962110401

jkltmm
質問者

お礼

そんなものがあったのですね!!! 御回答本当にありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 美人か普通かブスか

    美人か、普通か、ブスか。 質問があっさりしている上、意味がわからないかもしれませんが、 御回答願いたいものです。 自分の顔って美人か、普通か、ブスか判断できないので 例えば小さい子供は素直なので本能で美人に近寄る などといった判断したりできる方法はありませんか? 知っているものはどんなことでもかまいませんので たくさんの御回答よろしくお願い申し上げます。

  • ブスと美人の違いが分からなくなりたい

    すべてのひとは違う顔で、個性があって、みんな素敵なのは心では分かってるのに、どうしてアイドルや美人、無表情でも可愛いと思ってしまう人と、 輝く笑顔が素敵でもブスだと思ってしまうような本能?傾向性?DNA?脳みその構造?をみな一様に持っているのでしょうか? その判断基準は脳みそにインプットされてるだけなら、それを調整すればどんな人でも文句なしに可愛いとか美人と思えるんじゃないかと思い、 そういう違いをわからなくなりたいです。 いい方法はありませんか?

  • 美人とブスの判断の仕方

    人間って美人とブス、男前とブ男の判断基準って どのようにしているのでしょうね。 多くの方は小学校へ上がる前から判断出来ているのでは? ごく稀に今迄基本的にブスやブ男と思ってしまう人に出会った事がないという ストライクゾーンの広い方もいらっしゃるかもしれませんが。 普通は沢山のものを観てきて自分の好みってわかると思うのですが 幼稚園児くらいで判断出来るというのは本能だからなんでしょうか? それと好みって変化するものなんでしょうか? よかったら教えてください。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば

    自分が、ブスか美人か普通かを知る方法、基準があれば教えて下さい。 かくいう私は、高校大学ともに女子大で、男性と同じところで生活したことがありません。 友達からは、容姿について、可愛いともブスだとも言われた事がない。 クラスの友達でない人からも、容姿について何も言われた事がない。 芸能人で似てる人は?ときくと、誰にも似てないと言われます。 スタイルはやせ型と健康診断で言われており、胸はないが、スタイルは良いとは言われます。 顔は、肌は綺麗じゃないけど色が白く、顔は小さい。横からみると、少し出っ歯っぽい?ほうれいせんがあるけど、実際の身はガバッとは出てないし歯並びは良い。一重まぶただけど、綺麗なアーモンド型。鼻はちょっとだんごな感じっていうのか、鼻筋がきっちりしてないだけでよく見かける鼻のかたち。顎は普通、輪郭は、丸めのベース。 自己判断では、中の下から下の中あたりだと思う。 正しいかは、さておき、皆さんはどうやって自分の顔のレベルを判断してるんでしょうか? 身の丈に合った振る舞いをしたいから、教えて下さい(^_^) 因みに、上の私の認識、文面からみて正しそうかどうかも、良かったら教えて下さいな(^_^)

  • 美人とブスの顔の特徴

    かわいい、美人の人の顔とブスの顔の特徴教えてください! 自分がブスなのか知りたくて まぁブスなんですけど そう思いたくなくて だからハッキリさせたいと思って!

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 美人とぶすについて

    こんばんわ、18歳男性です。 美人とぶすって一口に言っても色々価値観の方がいらっしゃるのはまずはじめに言っておきます。が大勢の傾向としてここでは不思議に思った事がありますので・・・・。 個人的な経験などからですが美人って人をあまり顔で判断しない気が致します。そうではなくて人の内面や能力などを評価します。 逆に男のルックスや外面にこだわるのはぶすの方(特にでぶす)が 多い気がします。これは単に個人的どまりな傾向なのでしょうか。 しかし友達に聞いても「ああ確かに」と納得されます。 この発見にはある程度の真理があるのではないでしょうか? 皆さんの経験からはどうでしょうか?よろしくお願いします

  • 美人とブスどっちが幸せ?

    美人とブスどっちが幸せでしょう? いなもん美人に決まってるじゃないかと言われそうですが、 事件等に本人に全く否は無く、(出会い系を利用して自分から付いていったみたいなのではなく)犯罪に巻き込まれて殺されたり監禁されているのは大概美人です。 ストーカーに遭うのも美人。 美人は犯罪者に狙われやすいです。 その点ブスはそういう意味で犯罪者に避けられます。 犯罪を犯してまで手をつけるなら美人の方がいいに決まっているのでブスは平穏無事に生きられます。 誘拐目的で幼女に道を聞いたがしっかりと答えてくれたのが可愛い子の可愛くない友人だったため、その可愛くない方の子は避けられて可愛い子の方が誘拐されたみたいな話も聞きます。 またブスは自分が美人ではないとわかっているので、身の丈にあった男性と若い内に結ばれ、恋愛でも結婚でも冒険しないので、末永く、自分の容姿以外を愛してくれた人と一緒になり、ささやかな幸せを掴みます。 そうでない場合もブスは自分がブスなので努力等をし、ある程度の年齢になると容姿以外の仕事等で人から認められるような地位になりやすいと言えるかも知れません。 さて美人とブスどちらの方がより幸せでしょう。いろいろな意見をお待ちしております。