• 締切済み

アルバイトについて

今年の5月に5年務めた会社が廃業し就職活動中にお金が必要で 現在、アルバイトを初めて1カ月になりますが辞めたいと考えています。 辞めたいと考えていますが正直悩んでいます。 辞めたい理由は ・接客などの人と接する仕事を前職で5年、学生時代のアルバイトを含めると7年間接客の仕事に携わってきて接客の仕事を好き感じていますが、現在の工場の単調な仕事が慣れなくやりがいを感じらない。 ・3日おきに、担当する仕事が違うので周りの社員さんに作業を初めから教えてもらうのがストレスで気まずい。 ・2週間や1カ月で辞める人が多い為、辞めたくなっている。 迷っている一番の理由は、1か月で辞めるようではこの先、正社員の仕事を探してもすぐ辞めてしまうのではないかと思っています。 あと作業内容は単調でつまらないが簡単で力仕事以外は楽です。 しかし今回のアルバイトは自分に合っていない仕事だし、アルバイトなんだから辞めることに深く考えなく辞めて接客の仕事をすればいいのか等いろいろ考えてしまって正直分からなくなっています。 20代後半男です。 皆さんならどうしますか? またこんな私の性格をどう思いますか? こんな悩みはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

私ならそもそも判断基準が違います。 20代後半でアルバイト 一番問題なのはここです。 だから就活しているのでしょうけど、そのために必要なお金を稼ぐのがアルバイトですよね? つまりはアルバイトを辞めることで就活に必要なお金がなくなり就活も出来なくなる。 そうならないための準備、つまりは今のアルバイトを辞めた後の事まで考えられているなら、辞めればいいです。

takeru2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応二ヶ月分生活していけるお金は貯めてるので辞めても大丈夫です。