• ベストアンサー

教えていただけませんか。困っています。IVIDIと

ウイルスなのでしょうか? IEの処理能力が格段に落ちています。。。 ESETセキュリティーでスキャンしましたが脅威は検出されずです。。。 IEをリセットしたところ検索バーはなくなりました。 完全削除の方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 内容から、システム上に不具合が起きているかもしれませんね 一度、PCの修復作業により、処理が改善されるかもしれません ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・最後に、不要なIEツールバーがありましたら、削除してください。

kenkoh1102
質問者

お礼

sata-nnさん 本当にありがとうございます。 この時間にスピード回答いただいて本当にかんしゃしています! 日本語対応のソフトがなく困っていました。 とても丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました!早速とりかかります!

関連するQ&A

  • ウイルス感染について

    ネットを見ていたらトロイの木馬のウイルスが検出されましたというメッセージが出て、ESETで確認すると、既にウイルスは削除済みですとなっておりました。削除されたとなっているのでもう何もしなくても大丈夫でしょうか?ちなみにスキャンを行ったところ脅威のあるものは検出されませんでした。 また統計というところに、感染されたオブジェクト数と駆除したオブジェクト数というものがあります。感染オブジェクト数は2,駆除したオブジェクト数は1となっているのですが、この差異の1はまだウイルスファイルが残っているということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • これはウィルス感染でしょうか?

    IE11でサイト開いているとき、 Windows7によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。 ファイルが削除されないように、指示に従ってすぐに修正してください。 ↑というメッセージが出ました。 IE11のタブには[Win Erx03]と表示されています。 [OK]をクリックしたら、大変なことになりそうな気がします。 検査しても脅威は検出されません。(ソフト:ESET) ウィルスに感染しているのではないでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • トロイの木馬

    androidスマホでESETを使用しています。 『処理されていない脅威』としてトロイの木馬が検出されました。 削除を押すのですが、反応がなく削除できません。 スマホを初期化しないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 手動での脅威の駆除の仕方

    写真を取り込もうとSDカードを差し込んで、読み込む前にESETで検査をしたところ、以下のような文章が出ました。 警告 検出された脅威 次の脅威がコンピュータの検査中に見つかり、自動的に駆除できませんでした。ファイルに対して任意のアクションを実行してください。脅威の駆除についての詳細はESETナレッジベースにアクセスしてください。 名前→/Volumes/NO NAME/copy.exe 脅威→Win32/Perlovga.A ウイルス アクション→何もしない または 削除 質問(1) 任意のアクションの「削除」とはどういうことでしょうか?ウイルス感染しているファイルを削除するということですか。このファイルを削除しても写真は無事でしょうか? 質問(2) ESETナレッジベースにアクセスしてみましたが、この名前のウイルスに対応する方法を見つけられませんでした。このウイルスに対する駆除方法があれば教えてください。 パソコンに詳しくないもので、変な質問でしたら申し訳ありません。 大事な写真がたくさん入っているので、できれば写真を失わずにウイルスを駆除したいです。 PCはMacで、ESET CTBER SECURITY PRO のバージョン6.1.12.4を使用しています。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スパイウェアについて、これって問題ありですか?

    パソコン初心者です。状況を書きますので問題があるかを判断していただき、問題ありの場合どのように対応したらよいのかを教えていただきたいです。 ■ウィルスバスター2009/最新のセキュリティレポート/内のスパイウェアの項目に「未解決の脅威の検出1」とあります。 ■詳細を見ると 脅威名:Freeloader 状況:検出 ファイル名:SOFTWARE\WinAntiVirusPro・・・ 検索の種類:手動検索 処理:検出 感染源:ファイル転送 ■その後アップデートし全体スキャンをかけても異常はなかった。 ウィルスバスター2009/最新のセキュリティレポート/内のスパイウェアの項目に「未解決の脅威の検出1」となったままですが、これはもう解決していることになるのでしょうか?

  • ノートンで脅威(HDPlugin)が削除できない

    ノートンでウィルス検索をしたら、ウィルスは検出されませんでしたが、脅威が1件検出されました。アドウェア脅威だそうです。 削除をクリックしても削除できませんし、その脅威のあるフォルダを探してもみつかりません。 ウィルスソフトに関しては初心者の域ですので困っています。 どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 ソフト:ノートンインターネットセキュリティ2005 検出された脅威の場所:C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\HDPlugin1101.dll 脅威名:Adware.Gator

  • 脅威『onlinepcsecure.site』

    普通のページを見ていると、時々『onlinepcsecure.site』のサイトにとび、 脅威が検出されましたという音声とともに、、アンチウイルスをダウンロードしてください、と言われます。 これ自体は詐欺だとおもうのですが、定期的に出るということは、『onlinepcsecure.site』の何かがはいってしまっているのでしょうか?削除する方法はありませんか? ちなみに、ESET Smart Security はいれているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • スキャンではウイルスが見付からないと出てきます

    1度全部のウイルススキャンをしてみました。そのときはウイルスが検出され、自動的に削除出きました。しかし、画面上の変なイラストが消えず、セキュリティチェックをすると、9つのハードディスク上でのウイルスが発見されました。トロイの木馬などのウイルス6種類ありました。そして再度全部のウイルススキャンを行ったのですが、ウイルスは検出されないと出てくるのです。ウイルススキャンのオプションでスキャンする脅威をウイルス ワーム トロイの木馬に設定できないのも、なぜかわかりません。どうやって駆除すればいいのか教えてください。

  • ウィルス?

    PCを立ち上げたらIEに SearchNow!!というツールバーができ、 お気に入りもいろいろ変えられていました。 ウィルススキャンをしたら Trojan、と書かれたファイルがあったので削除を したのですが、未だにバーが消えません。 もう一度スキャンをしたら今度は検出されませんでした。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします、困っています・・

  • トロイの木馬が検出されました。が誤検出?

    トロイの木馬が検出されました。が誤検出? ウィルスバスター2010とAD-AwareであるZIPファイルをスキャンすると、トロイの木馬が検出され危険度がかなり高いようでファイルごと削除されます。(ZIPファイルを解凍されたものは何も検出されません。) ウィルスバスターでの脅威名は「BKDR_MSIL.AK」で検索しても、ヒットしません。 しかしそのファイルは今も、ネット上からダウンロードできますし、作者様もツイッターを更新されるなど活発に活動されています。 わたし自身もそのファイルを使用したいのですが、2つのセキュリティソフトから削除されるような脅威となると、かなり不安です。 この場合、どうすればいいでしょうか?