• 締切済み

エロゲのタイトルとメーカー教えてください

だいぶ昔のエロゲで護衛の騎士とお忍びでやってきたお姫様が孤児院で保母みたいなことするエロゲがあったんですけど、そのタイトルど忘れしました。できれば教えてください(~_~;) たしかファンタ○○○○みたいな名前だったと思います。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

関連するQ&A

  • エロゲのタイトルを教えてください・・・

    昔やったエロゲのタイトルが思い出せず、苦労しています。 覚えていることを挙げると・・・ ・2006年以前の発売 ・○○○ -×××-の主題-副題のようなタイトル ・×××部分はカタカナ(or英語)、花の名前のような記憶あり ・タイトルを男声で読み上げられ、吹いたこともあり ・内容は結構黒い もしご存知の方、よろしくお願い致します。

  • エロゲのタイトルが思い出せない

    古いエロゲのタイトルが思い出せません。 ○○○○プリンセスというタイトルだった気はするのですが古すぎて記憶があいまいです。 覚えている部分としては ・主人公は現代日本から異世界に転移する(行き来自由) ・王が行方不明になっていて、それが原因?で各国から姫が集まっている ・王の正体は主人公の父親 ・ヒロインは複数いて、ツンデレ金髪、褐色踊り子系がいた ・金髪ツンデレは最後、現代日本にまでくる ・褐色ヒロインは過去に母親を〇されて、本人も襲われた経験がある どなたかわかる方がいればお教えいただければ助かります。

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル 昔体験版をやった記憶はあるんですけど、そのタイトルが思い出せません 海の町を舞台とした作品で、喫茶店らしき店でヒロインと出会い打ち解けていくが、再び彼女と会うと主人公のことを忘れてしまっている。ヒロインは記憶に何か障害があるらしい、というような話でした。 心当たりのある方、すこしでも条件にかするものがあれば回答頂きたく思います よろしくお願いします

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて歯痒い思いをしています…。 読んだのは10~15年程前です。 出先で1巻か2巻の途中まで読んだのですが、その後気になったままタイトルが思い出せず… 内容は以下です(記憶が曖昧な部分もあるかもしれませんが思い出せる限り) ・姫と4・5人の男武将(護衛?)うち忍者1名で、悪魔か怪物かの封印をしに行く。 ・封印には皆が揃わないといけない。 ・封印物の予想外の力に耐え切れず、封印チームは崩壊。 ・姫と皆を守る為その中の忍者が犠牲に(確か) ・姫は忍者に惚れている(?) 思い出せるのはこの程度なのですが… 絵柄は雑な感じではなく、綺麗でした。昔絵風でもなく、5、6頭身のかわいい系でもないです。 その後度々思い出してはいたのですが、気になったまま何年もが経ちました。 心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 【おすすめエロゲ】バカゲーのおすすめ教えてください

    こんにちは。 タイトルの通り、エロゲの中で、バカゲーとして面白いもの(単純に笑えるもの)を教えてください。 重厚なシナリオや、Hシーンは特に求めてません。 ご参考までに、今までやった中で好きなバカゲでいえば、 【カナリ好き】 ・雪桜 ・トロピカルKISS 【結構好き】 ・暁の護衛(バカゲではないですが、コメディ部分が結構好きです) バカゲー(?)として人気の恋姫無双は、一応プレイは一通りしましたが、そこまで「人に勧められる!」という程面白いとは思えませんでした。 ざっとこんな感じですが、たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 【超難問】漫画のタイトルを教えてください。

    どうしても思い出せない漫画があるので、タイトルを教えてください。 舞台は江戸時代。 主人公は、公家から徳川家に嫁ぐ(?)小学生くらいの姫と、それを護衛する武士。 武士は、途中で顔を火鉢か何かに突っ込んで無理矢理別人になる、といったエピソードもあったような気がします。 たったこれだけの情報しかないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • エロゲーのタイトルが分かりません(情報極小)

    とあるエロゲーを探しているのですがタイトルが分かりませんFC2にて一部の場面を見ただけですが… 分かってる事 ヒロインの名前は天使と言うらしい その天使は姉妹らしく どっちが姉か分からない 天使容姿は確かツインテール?で髪の色は赤っぽい感じだったかと貧乳キャラでツンデレ?ぽかったはず もう一人の方は(名前不明)青っぽい?(以降青髪と呼びます)巨乳キャラでしゃべり方が超独特 おそらく主人公は学生 青髪と主人公が学校の体育倉庫でのHシーンがあり そこで主人公と青髪が同じ学校では無いことは確定してます 確か「同じ学校だったら毎日抱きついちゃうよぉ~」みたいな台詞もあったはずです 以上の情報で分かる方いましたら よろしくお願いしますm(__)m 確信が無くても もしかしたらこれじゃね?と思ったら教えていただけたら幸いです

  • タイトル教えてください

    漫画のタイトルを教えて欲しいです。 登場人物 美姫、舞姫、さき、ふき、ゆき、他 5人の名前に「姫」が付く見たいです! 1986年位に読んだらしいのですが、タイトルが分かりません(泣) 分かる方教えて下さい…

  • 孤児院を舞台とした少女漫画のタイトル

    少女漫画のタイトルがわからなくて困っています。 画風は、昔の少女漫画のようで 孤児院にいる天使のような微笑を持つ女の子が 残酷な方法で人を殺します。 例えば、髪の長いおばさんの頭を石か何かで殴った後 袋につめて生ゴミを処理する機械に放り込んだりします。 あと、ライという名前の中国人が出て 「ライは”嘘”を意味するからルイと呼んで」 と言うシーンがあったと思います。 たしか最後に孤児院は燃えます。 あやふやな記憶でわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください

    こんにちは。27歳OLです。 度忘れしてしまいました。 犬のマンガで、「銀」って名前の犬が主人公です。 すごく有名なマンガですけど、 タイトルがわかりません。 ちなみに、そのマンガで、 印象に残ったシーンとかありますか? 個人的な意見で構いません! 是非、 是非教えてください!!