登録したサイトを巡回し、キーワード合致した内容表示

このQ&Aのポイント
  • 特定の登録したサイトを巡回し、キーワードに合致するサイトのみを表示するサービスを探しています。
  • 各RSSソフトも試したのですが、特定のキーワードのみ合致したサイトを表示させる方法が見つからない状況です。
  • ないもの探しをしているかもしれませんが、ご教授頂けると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録したサイトを巡回し、キーワード合致した内容表示

ネット諸先輩へ教えて頂きたく質問をさせて頂きます。 特定の登録したサイトを巡回し、 キーワードに合致するサイトのみを表示するサービス を探しています。 各RSSソフトも試したのですが、特定のキーワードのみ 合致したサイトを表示させる方法がみつからない状況です。 半日探していたのですが、自分の知識では及ばないため、 ご教授頂きたく存じます。 例)新聞社等のサイトで、スポーツ欄ページに◯◯選手の記事が    掲載されたとした場合。   サービスを起動したタイミングで、キーワードとして登録した   ◯◯選手の名前がないかを予め登録した新聞社等のサイトに   巡回し、キーワードに合致したサイトがあれば、表示させる ないもの探しをしているかもしれないのですが、 ご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Googleアラート https://www.google.co.jp/alerts?hl=ja で、検索ワードをsite指定すればどうでしょうか? 「site:microsoft.com tablet」 とか。複数サイトだと、サイト毎に登録しないといけませんが。 定期的にメールで届きます。「Googleアラート 使い方」でググったところ、RSSで読むことも出来そうです。

minamikaze99
質問者

お礼

notnot様 早期のご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いた方法で、思ったことが実現できそうです。 おかげ様で一歩先に進めることができました。 ありがとうございます。