• ベストアンサー

おつまみとしてのソーセージ

おつまみとしてのソーセージは 茹でるのと焼くのとどちらがお好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

他のおつまみを上のコンロで作りながらオーブンでじっくりこんがり焼くことが多いです。 茹でるときはあまり高くない温度(といっても50度以上の80~70度以下)で長めに茹でます。

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 118639
回答No.4

我が家では、ほとんどが焼きです ホットプレートかロースターでの、焼き物の一つとして添えます だけど、実際は茹での方が好みです、夫婦だけで酒のつまみとして食べる時は、例外なく茹でてマスタード(ケチャップ)を付けて食べます、間違いなく茹でのほうが美味しいと思います

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答No.2

どちらもおつまみとして食べます。 茹でたほうが美味しいソーセージ、焼いたほうが美味しいソーセージ、それぞれありますので。 茹でた場合はザワークラウトなど野菜の付け合せ、焼いた場合は粒マスタードなどスパイシーな薬味?ソース?を合わせてます。 お宅のおつまみソーセージの定番商品は何ですか?

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.1

茹でる方です。 焼いたのも好きですが、焼くとごはんが欲しくなりますね。

kzmocsgtbkm
質問者

お礼