• ベストアンサー

おつまみとしてのソーセージ

おつまみとしてのソーセージは 茹でるのと焼くのとどちらがお好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

他のおつまみを上のコンロで作りながらオーブンでじっくりこんがり焼くことが多いです。 茹でるときはあまり高くない温度(といっても50度以上の80~70度以下)で長めに茹でます。

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (153/609)
回答No.4

我が家では、ほとんどが焼きです ホットプレートかロースターでの、焼き物の一つとして添えます だけど、実際は茹での方が好みです、夫婦だけで酒のつまみとして食べる時は、例外なく茹でてマスタード(ケチャップ)を付けて食べます、間違いなく茹でのほうが美味しいと思います

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.2

どちらもおつまみとして食べます。 茹でたほうが美味しいソーセージ、焼いたほうが美味しいソーセージ、それぞれありますので。 茹でた場合はザワークラウトなど野菜の付け合せ、焼いた場合は粒マスタードなどスパイシーな薬味?ソース?を合わせてます。 お宅のおつまみソーセージの定番商品は何ですか?

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

茹でる方です。 焼いたのも好きですが、焼くとごはんが欲しくなりますね。

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソーセージを手作りしたい

     はじめまして。 ソーセージ作りに挑戦してみたいのですが、おいしいレシピを教えて下さい。 粗挽きソーセージや、香辛料が効いたもの、チョリソーなどが好みです。 ↑こんなのは、スーパーでもちょっとお高めですよね、 手作りでこんなのが作れたら最高なんですが…。  燻製は出来ないのですが、ゆでる作り方でもおいしく出来ますか?  あと、ソーセージ用の絞り袋や絞り口、羊腸は、通販でしか手に入りませんか? ハンズなどには置いてないんでしょうか?  よろしくお願いします!

  • おいしいおつまみ

    70歳になる父親に毎週、週末のみお酒のおつまみを作る事になりました。かなり味にうるさくて、おいしくないと残します。好み的には、年のわりにおしゃれでこってりしたものが好きです。 全然、自分がお酒を飲まないので、レパートリーがありません。 そういうおつまみがのってるHPか本があれば教えて下さい。m(__)m

  • バーボンのつまみは何食べてますか?

    お世話になります。 私は、ウィスキーといえば、外呑みでも家飲みでも100%バーボンを呑みます。 バーボンに限らないとは思うんですが、ビールや焼酎に比べて、 合うツマミが少ないかな~と思っています。 ビールも好きなのでよく呑みますが、 私個人的には、ビールに合わないつまみは甘い物くらいだと思ってます。 で、家呑みバーボンですが、私が用意するつまみといえば、 チーズ類・ナッツ類・チョコ類・ソーセージ類・ポテトチップスくらいです。 あとはタバコくらいですかねぇ(笑) 味覚は人それぞれですけど、 上記の他に何かバーボンに合うつまみはありますか? バーボン好きの方からのご回答をお待ちしております。

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • ムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

    今、飯を食っていて、 おかずに、一品ソーセージを付けて!!! って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、 そうじゃない!!!ウインナーだ!!!! って言って、マジで大激怒しましたが、 「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか?? マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

  • ワンカップのおつまみといえば???

    ワンカップのおつまみと言えば何が好みですか??

  • ソーセージについて

    ソーセージってどこの国の言葉ですか?そして、ソーセージという名前になった由来があれば教えてください。それから「ソーセージ」「ウインナ-」「フランクフルト」の違いを教えてください。

  • お酒 ビールのおつまみ。

    みなさんは どんなおつまみと飲んでますか? また、どんなおつまみが好みですか??

  • ソーセージにつきまして

    ソーセージが冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見しました。 賞味期限が過ぎていました。 ソーセージが古くなっただけで ボツリヌス菌が発生するのでしょうか? ボツリヌス菌というのは熱に弱いと聞きました。 市販のソーセージなどは雑菌予防のため 熱を加えてから 販売との話しも聞きました。 と、言うことは ソーセージが腐る程度では ボツリヌス菌は発生しないのでしょうか? ちなみに 空気に触れない状態が ボツリヌス菌の発生条件とありました。 市販ソーセージでも 条件が揃えば ボツリヌス菌が発生してしまうのでしょうか? 恐いので市販ソーセージでも 可能性あるのか教えて下さい

  • 酸味のあるおいしいおつまみ

    毎晩晩酌をする父にたまにおつまみを作ってあげるのですが、 レパートリーが少ないのでネタ切れになってしまいました。 父はポン酢が大好きなのでおつまみももずく等が好みのようです。 酸味のあるおいしくて簡単なおつまみの作り方を教えてください! ちなみに、よく飲んでいるお酒はビールもしくはスコッチです。

専門家に質問してみよう