• 締切済み

詐欺メール?

誤ってアダルト動画のサイトに登録してしまいました。確かに、年齢確認で18歳以上を押しましたが、動画再生というボタンを押しただけで登録になるのでしょうか。ちなみに登録時に名前などを入力する画面は一切ありませんでした。登録する気はなかったのですぐ退会メールを送ったら以下のメールが返ってきて、未成年だから退会させてほしいと返したら次は電話しろと返ってきました。これはほうっておいても大丈夫でしょうか… サポートセンターです。 お客様のご登録日時は2014/07/25 22:37となります。 重要事項が書いてありますので最後までお読み下さい。 そちらの退会申請は「利用規約の第11条に当てはまらない方へ」と書いてある通りですがどのように当てはまらないのでしょうか? 今回お客様のご意思でご入会いただいており、180日間の配信サービスが開始されております。 現在キャンペーン価格ですが、登録日を含め3日を過ぎますと通常料金になりますのでご注意下さい。 上記の通り18歳以上のアダルトサイトをご利用できる年齢の方は利用料金未納状態の為、退会を一旦保留とします。 また18歳未満の方は下記の【注意2】をお読みください。 当サイトでは間違える事が無い様に当番組のTOPページにて「年齢認証」をして18歳未満の方の排除、その後の「動画再生ボタン」では最終的なご利用意思確認、ご利用に同意を問わせていただいております。その両ページにて「ご利用料金」「ご利用規約」「ご利用についてのご説明書き」がありますので、見落としてしまっているようであれば、再度ご確認下さい。 上記の事柄は利用規約(第10条)(第11条)に明確に記載されております。 退会はご利用料金確認後、お客様が当サイト内でのご操作により可能となります。 ご不明な点、ご相談、その他各種お問い合わせはお電話でのご対応となります。 その際、このメールやご自身が送った送信履歴のメールの題名にあるIDナンバーを担当者にお伝えください。 お電話大変込み合いますので、繋がらない場合はメールにてご連絡下さい。 042-319-01** 090-4026-62** (平日:10:00~19:00) (土日祝:メールのみのご対応) 【注意1】メールアドレス変更等でご連絡がつかない場合、厳格なご対応をさせていただく場合が御座いますがご了承下さい。 【注意2】18歳未満のご利用の場合、無償で退会の処理方法をお伝えしますので、何歳かを明記して反省した上でご返信ください。 ※当番組は映像送信型性風俗特殊営業届出済みで、青少年保護育成条例、電子消費者契約法、特定商取引法に基づいて運営しております。 ※当番組は許可を頂いて運営している公認サイトであり、18歳以上の自己責任のある方がご自身の意思で利用規約に同意しご入会されたものです。 ※当番組は特定商取引法のうち通信販売にあたりますのでクーリング・オフ制度は適用除外となり、デジタルコンテンツの為、返品不可とさせていただいております。

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.2

>動画再生というボタンを押しただけで登録になるのでしょうか なりません そもそも、契約と言うのは、双方の合意の元に成立する物です 入会する意思が無いのに、リンクをクリックしたら自動的に契約完了と言うのは 認められません また、『利用規約や注意事項に小さく書いてあるだろ』と言う主張も通用しません 先のMNP開始時に、ソフトバンクが、ゴールドプランで実質0円と デカデカと広告に載せ、下の方に小さく、有料になるパターンが書いて有りました しかし、その表記法は利用者に誤解を招くと、公正取引委員会から お叱りを受けました また、モバイルゲームで有名なグリーですが、テレビCMでやたらと『無料』と宣伝するも 実は、基本プレイが無料で、ゲーム内アイテムが有料だった為 それに気付かなかった人が、ゲーム内アイテムを購入し、後に高額な請求が来て トラブルとなり、以後のCMは『無料』の他に『※一部のアイテムは有料です』と 併記される様になりました この様なトラブルが有った為、今では料金が掛かる際には 利用者に判りやすく提示をする事が義務付けられています あと最後に、未成年は法律により強力に保護されています 例え18歳以上で、自身が納得の上で料金が絡むサービスに契約したとしても 未成年であるならば、その保護者は一方的に契約自体を無効に出来ます ↓ http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_miseinen.html 貴方の年齢が書いてないので、成人か未成年なのかが判りませんが 未成年であるならば、何ら心配いりません、契約自体無効ですので まあ、長々と書きましたが結局のところ、このケースは詐欺サイトです 本来なら、無視しておけば良かったのですが、メールを送ってしまったので 今後、催促メールが来る恐れがあります メールアドレスを変更し、該当メールアドレスを拒否設定して置く事をお勧め致します くれぐれも、電話連絡だけは、絶対になさらない様にして下さい

noname#203057
noname#203057
回答No.1

tpchqaさん、こんにちは!!(^^)そのサイトは『info@asia.gacha』というサイトでしょうか?そのサイトなら『詐欺サイト』ですので『請求』のメールが来ても無視しましょう!!(^^)それでも、メールが来るようであれば『メールアドレス』を変更する事をオススメします!!(^^)実は、僕も、去年9月に『アダルト動画サイト』を誤って登録をしまして、連日『請求』のメールが受信されました(TT)親に相談をしたところ「詐欺サイトだから、絶対に観ちゃダメだよ!!」と言われ、その後『メールアドレス』を変更をしたら『請求』のメールは来なくなりましたよ!!(^^)