• ベストアンサー

楽天でたのんだ荷物が来ない

マッデンNFL25というPS4の海外版ソフトを購入したのですが、一向にきません。 かれこれ一ヶ月立ちましたが、待ってればきますか? 海外取り寄せの為お時間がかかりますというメールが来ていますが、取り寄せだとそんなにかかるものなのでそうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

海外ってどこですか? 航空便だとすぐに来ますが、送料がべらぼうに高くなります。 送料が安いんだったら船便の可能性があります。(1ヶ月以上かかります) あとは詐欺のケースも有ります。はっきり言って 「来れば儲けもん」ぐらいに考えておいたほうが良いかも。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北米なんですけど多分船なのかもしれないですね! 参考になりました!

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

予約とか取り寄せになる場合は、楽天とショップから「注文の受付」のメールがあった後に、ショップから「入荷見込み・入荷しだい連絡発送します」といったメールが来るのが一般的です。(在庫があれば、ここで「発送メール」がくる) 今一度、そういうメールが「ショップ側」から来ていないか、迷惑メールフォルダも含めて確認して、入荷見込みを改めてメールで問い合わせされるのが良いかと思います。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認してみたいと思います!

• MNH10W
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/hexagonny/ga1311127p4/ 例えばこのショップですとこのように断り書きがあります >(在庫状況等の理由により3週間以上かかる場合がございますのでご了承ください) 一度問い合わせてみては?

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 在庫がないのかもしれないですね! 問い合わせてみます!