• 締切済み

パース レンタカー 1日ドライブ

8月の夏休みに海外旅行ですが、いろいと転々とする中でパースに行きます。パースには当初2泊の予定でしたが、乗る予定の飛行機が欠航になる連絡が来て、翌日便に振り替わってしまったので、泣く泣く3泊することになりました。 そこでしょうがないので1日レンタカーを借りてドライブにでも行こうと思ってますが、 パースダウンタウンにあるレンタカー屋さんの営業時間が7時~18時までのようなので、 この間に行って帰って来られる場所を検討してます。 そこでピナクルズならこの時間内に往復できると思うのですが、実際に行かれた方の経験をもとに どういうスケジュール(朝何時に出発して、現地到着は何時頃で、何時間くらい滞在できて、何時に帰着できるか?)がわかると助かります。 レンタカーは予約の関係で必ず当日返却しなくてはなりません。 ちなみにウエーブロックに行った場合も参考までにスケジュールがわかれば助かります。 現地滞在時間は長くても1時間程度って感じです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#202769

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 海外でのレンタカー経験はありますか? さらに、オーストラリア国内での経験はありますか? もし経験がないなら、日帰りでピナクルズに行くのは時間も体力もあるなら行ける可能性はありますが、かなりの長距離を往復するので、それが心配です。 また、レンタカーですが・・・たぶん、12時間で終了ではなく24時間ごとの契約が中心だと思います。 ただ、会社ごとに決まりがあると思うので、これは利用するレンタカー会社で確認してください。 ちなみに、わたしなら無難にツアーに参加して行こうと思いますよ。 以前パースで参加したオプショナルツアーは、セスナでピナクルズとウェーブロックに行くツアーでした。 残念ながら前日にピナクルズの移動手段の車が故障してしまい、上空から眺めるだけになってしまいましたが。 普通に移動する時間よりは、2箇所回れて朝7時くらいから夕方ぐらいのツアーでした。(実際短縮したので、お昼ご飯食べて午後3時くらいにはホテルに帰った記憶があります) あまりなれていない土地柄なら、無理にレンタカーを使わずに楽しめるツアーに参加した方が無難だと思います。 私自身、決められた場所しかレンタカーは使いません。 道路状況や、現地の情報を踏まえて走れる場所は決めています。 交通手段が豊富なら、レンタカーがなくても電車やバスを使って移動できたりしますしね。

質問者

お礼

レンタカーは24時間契約が基本なのは承知してますよ。 たまたま貸出&返却する営業所の営業時間が7am-6pmだけということですね。この時間内に返却できないとレンンタカーを止める場所もないし、次の日には返却できない事情があるので、日帰りとしただけです。 海外には今まで100回くらいしか行ったことがありません。 ついこの前の6月にメルボルンに行きましたが、レンタカーを借りてグレートオーシャンロードを一周してきました。 オーストラリアは海外なのに右ハンドル左側通行なので、逆にこれが慣れないです。日本でも左ハンドル車を乗ってますので。ピナクルズなら朝7時に出れば午前中には到着してしまうくらいドライブとしてはあっけない距離(約250km)というのがわかったので、多分行ったところで単に暇つぶしにしかならないと思いますが、ここにしようと思いレンタカーもすべて予約しました。 回答してくださりありがとうございました。