• 締切済み

pcをプロジェクターに繋いだ時のヘッドホン音量

プロジェクターにpcを繋いで動画を再生すると、pcにヘッドホンを繋いでも音がヘッドホンから出ません。 プロジェクターに繋ぐと音がヘッドホンから出ます。 しかし音がだいぶ小さいです。 スピーカー付きのプロジェクターなのですが、プロジェクターの音量もpcの音量もMAXにしてます。 そこで、プロジェクターには映像だけ出力し、pcから音声を出力したいのですが、知識が無くてできませんでした(´・ω・`) pcにヘッドホンを繋いで音だそうともしてみましたができませんでした(´・ω・`) これ以外の方法でもいいのですが、音でかくする方法や設定の仕方ありませんか? 教えてください!お願いします(ฅ•ω•ฅ)

みんなの回答

回答No.1

PCのOSがWindows7以降、プロジェクタとの接続方法がHDMIだと仮定して おそらくHDMIで音を出せる機器を接続すると、そちらが優先されるように設定されているのでしょう。 「コントロールパネル」の「サウンド」の「再生」のところで 音を出したい機器を選んで「既定のデバイス」に設定すれば、 その機器から音が出るようになるかと思います。

1ntruder
質問者

お礼

できました! ありがとうございます٩(*´︶`*)۶ 助かりました!

関連するQ&A

  • PC~プロジェクター~アンプ~ヘッドホンの接続方法

    今PC~プロジェクター~ヘッドホンと接続してるのですが、ヘッドホンアンプ?というので音量上げられる事を知り購入を考えています。 PCからプロジェクターへ映像を出力してる場合、PCにヘッドホンを繋いでも音がでません。 プロジェクターにヘッドホンを繋ぐと音が出ますが、PCとプロジェクターの音量を最大にしてもヘッドホンの音が小さいです。 PCとプロジェクターはHDMIで繋いでいます。 ヘッドホンはプロジェクターのイヤホンジャックへ繋いでいます。 プロジェクターとヘッドホンの間にアンプを繋ぐつもりです。 そもそもアンプで音量は大きくできますか? また接続方法はどのようなものになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい

    PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい PS3とPCからそれぞれHDMIで出力し、HDMI切り替え器で 一台のモニタから利用しています。 映像信号と一緒に音声もHDMIでモニタへ出力し モニタからミニジャックでCreative T10スピーカーに出力している状態です。 T10スピーカーにはヘッドフォン出力用の端子があるので 夜中などはヘッドフォンで聴いてるのですが モニタに直接繋ぐ場合に比べて音量が随分下がってしまいます。 以前使っていたPC購入時にオマケでついてきたスピーカーでは そんなことなかったのでT10の仕様かと思うのですが このような場合、ヘッドフォンの前にアンプなどを挟むしかないのでしょうか? それとも音声切り替え器を使って音声出力を分岐する方がいいのでしょうか? 音質にそこまでこだわりはないので コストパフォーマンスを考慮するとどのような構成がオススメか教えてください。

  • スピーカとヘッドホン時の音量差

    タイトルの件について教えて頂きたいです。 PCで何らかの音を出す際に、スピーカ出力とヘッドホン出力で音量が全く違う為困っています。 スピーカに音量を合わせるとヘッドホンでは音が大きすぎますし、 その逆も然りです。 どうにか対処する方法がないでしょうか? 付け替えの度にコントロールパネルのボリュームコントローラから音量を変更しています。

  • プロジェクター内蔵のスピーカーはどれくらいの音量でしょうか。

    社内での研修のためにプロジェクターを買おうと思っています。研修というのは社内の5名程度を対象にしたもので、PC内の動画やビデオカメラの映像を投影します。音声もプロジェクターから出したいので、スピーカーつきのものを探しています。 いくつか調べた結果、EPSONのシリーズから選ぼうと思っているのですが、一つはスピーカーが1W、もう一つは10Wです。もちろん値段も相当違います。 はたして1Wとは、どれくらいの大きさの部屋をカバーできるのでしょうか。ちなみにこの研修で使う部屋は、10~15畳程度です。 またNECではスピーカー出力 0.3W というモデルがありますが、これでは音量は小さすぎるのでしょうか。

  • BenQとNECのスピーカーの音量

    NECのデスクットプPCを使ってました14インチモニタで画面下の前面にスピーカーのついてる奴です。 BTOのPCに買い換えたので、モニタもBenQのE900HDに変えました。 これは本体の裏側に付いています。 どちもスピーカーは1W×2です。 これで、同じ動画を再生すると音量が全然違い、はるかにNECの方が大きく聞こえます。 メインで使ってるBenQは音を最大にしても、ちゃんと聞こえないのでヘッドホン等をつなぐ音声出力とコンポを繋いでコンポのスピーカーで音を出しています。20w×2、位。 コンポは10年以上前の物で、どのファイルの動画の音声も出ますが、あるファイルでは極端に音が小さくなります。 音量、使いかってでNECのが一番安定してます。 NECは、映像と音声が一体のケーブルを使ってるし前面に付いてるからかな?と思います。 BenQでもNECと同じ様に音を出したいんですが、良い方法はないですか? PC用の小型のスピーカーが売っていますが、あれを使えば大きな音が安定して出ますか?

  • ヘッドフォンだと大音量になってしまう。対策は?

    以前使っていたNECのノートPCのWindows Vistaでも、 多少はヘッドフォンのが音が大きいと思いましたが、 Macbook ProのBootcamp経由Windows XP SP2で聴いたところ、 スピーカー最大でもちょっと音が小さい。 でヘッドフォンはと思い挿してみたらめっちゃうるさい。 最小にしてもかなり大きい。 これでは、スピーカーで聴いてて、 夜とかでヘッドフォンに切り替えたとき、耳が痛い。 コントロールパネルのサウンド、システム音量、音量タブの詳細で WAVEの音量下げればとかいうのもあったが、スピーカーのの方が聞えなくなっちゃうよ。 あれはデータ形式で音量分けるものでは? ヘッドフォンとスピーカーで別々に音量調整および設定の保存ができる方法ないでしょうか?

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • PCとプロジェクタとの接続について

    プロジェクタで映像を流そうとしています。プロジェクタ(EB-W420)の内臓スピーカーを使用せず、PCのスピーカーを使用する方法を教えてください。 背景としましては、公民館でプロジェクタで映像を流そうとしています。場所が広い為、プロジェクタのスピーカーからでは聞こえません。マイクを使用して音を拾おうと思いましたが、プロジェクタとPCの設置位置が離れていること、マイクが1本しかない為、PCから音を出してマイクで拾いたいと考えています。申し訳ありませんが、良い方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Skypeで音量が小さくなってしまった

    Skypeをインストールしたら、PCから再生される音量が極めて小さくなってしまいました。ボリュームコントロールは全て最大にしても(PCスピーカから)聞こえません。 PHONES出力にヘッドホンを挿してきくと蚊の泣くような小さな音量で聞こえます。Skypeでの音声テストの音量はもちろんですが、メディアプレーヤなどで音楽を再生しても同様です。 何をどうのように設定したら元に戻るのでしょうか 教えてください。(OSはWindowsXPです)

  • WLヘッドホンとスピーカーの切り替え

    ワイヤレスヘッドフォンとスピーカーを併用するとき、 切り替えなどはどのようになっているのでしょうか? 具体的には、 ワイヤレスヘッドフォンはUSB、 スピーカーは普通にコードをPCの音声出力に差し込み、 ヘッドフォンで聞きたい時やスピーカーで聞きたい時があるので 両者を使い分けるのに何か操作はしているのでしょうか。 (1)ヘッドフォンのスイッチを入れるとヘッドフォンからのみ音が出る。 (2)ヘッドフォンのスイッチを入れてもスピーカーからも音がでるので  スピーカーの音量を0にする。 が考えられると思うのですが、実際どうなっているのか教えて下さい。