• 締切済み

pcをプロジェクターに繋いだ時のヘッドホン音量

プロジェクターにpcを繋いで動画を再生すると、pcにヘッドホンを繋いでも音がヘッドホンから出ません。 プロジェクターに繋ぐと音がヘッドホンから出ます。 しかし音がだいぶ小さいです。 スピーカー付きのプロジェクターなのですが、プロジェクターの音量もpcの音量もMAXにしてます。 そこで、プロジェクターには映像だけ出力し、pcから音声を出力したいのですが、知識が無くてできませんでした(´・ω・`) pcにヘッドホンを繋いで音だそうともしてみましたができませんでした(´・ω・`) これ以外の方法でもいいのですが、音でかくする方法や設定の仕方ありませんか? 教えてください!お願いします(ฅ•ω•ฅ)

みんなの回答

回答No.1

PCのOSがWindows7以降、プロジェクタとの接続方法がHDMIだと仮定して おそらくHDMIで音を出せる機器を接続すると、そちらが優先されるように設定されているのでしょう。 「コントロールパネル」の「サウンド」の「再生」のところで 音を出したい機器を選んで「既定のデバイス」に設定すれば、 その機器から音が出るようになるかと思います。

1ntruder
質問者

お礼

できました! ありがとうございます٩(*´︶`*)۶ 助かりました!