• 締切済み

adsence申請とyoutubeの紐付けについて

これからyoutubeの動画再生数とブログアフィリエイトで広告収入を得たいと思い、 Adsenceの申請をしているのですが添付画像から先に進めなくなってしまいました、、、 自ブログサイトには空白の広告が貼られていると思うのですが、、、 (画質が悪くて申し訳ございません) そこで以下の3点についてご教授お願い致します。 (1) Adsence申請についてこのあとどうすればよいか? (2) Youtubeの収益受け取りは今のアカウント状態でも可能か? (3) 少し話はそれますが、Adsenceアカウントは独立(gmail等の利用をしない)させた方が良いという話を聞きましたが、どのような理由なのでしょうか。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

adsenseはgoogleの会員登録をしている必要があります。 これはgmailでなくてかまいません。 そのメールアドレスで1ユーザーです。 adsenseやるときにはここが非常に重要です。 そして、youtubeではなく、ブログをつくり、その審査を申請してください。 審査は2次審査まであります。 1次審査はすぐに出ますがそこからが注意です。 毎日1記事以上の投稿をすること。 その投稿はリンクタグや画像は除き、文章で500文字以上であること、意味のある文章であることに気をつけてください。 審査中は、生身の人間が記事を読みますから、いい加減な記事、キーワードわめきたてみたいな文章だったら審査は通りません。 プログラムが見るわけではありませんので、丁寧にやってください。 adsenseタグが発行されますので、ブログにそれを配置してください。 このタグは当面無効で、そこがブランクで表示されますが気にしないように。 で、前と同じく律儀にちゃんとした記事の投稿を続けます。 そのうち、「本日、タグを有効にします」と言うメールが来ます。この時点で2次審査終了です。 ここからadsenseが有効になります。 この許可がでた後は、別のブログを作ってそこに同じタグを貼ってもかまいません。 youtubeは、おそらく何か勘違いがあります。 まさかあの本来の画面にadsenseは貼れません。 adsense広告を貼りたいなら、画像を引用再生するページを作ってそこできっちりコンテンツ文章を書いてやりましょう。 そもそも、動画のクリックでの報酬、はadsenseとなじみません。 adsenseは、いまタグが配置されているページのコンテンツを読み取ってその内容から提案できる広告を探し出して表示してくれるシステムですから。 動画クリックで報酬を受けたい場合は、100万回再生なんていう人気動画にすることです。 企業のほうからクリック報酬の提案が来ます。 さて、ここから注意が必要です。 adsenseは突然無効にされることがあります。 全員がされるわけではありませんがかなりの頻度でこれに出会った人は多い。 どういうときにされるかというと、まず「マッチポンプ」です。 自分のページを自分のPCで表示して、adsenseの広告をうっかりクリックしたらおしまいです。 クリックで報酬を支払うシステムですから、自分でやられたら、濡れ手に粟状態です。最大禁止事項に抵触したのです。 これは禁止であることは約款にも書かれていますが、注意していないと危ない。 気を付けたいのは、同じ家に住む家族です。 室内無線LANでインターネットを見ている家族が多いはずです。 もし子供がWiiUか何かでインターネットサーフィンをしていてたまたま父親のページを引き当て、そこで広告をクリックしたら、アウトです。 なぜかと言うと外部的には同じIPアドレスだから、あなた自身がやったのと同じこととみなすからです。 そのために、このページ、このページは入らないように、と言うのはいいでしょう。 ただし、アフィリエイトやっていたらブログだけで数千という作り方している人が多いですから、それを全部家族に教えるのは不可能です。 ですから、ヘビーアフィリエイターはadsenseを使わない人が多いのです。 無効にされるパタンの次は、相手がgoogleだというところに意識を向ければ当然です。 検索順位を飛ばすロジックが走るのです。ペンギンやパンダやミツバチがいます。 次のロジックです。 ・他のサイトをコピーペーストしていると判断した ・文章そのものはぴったり一致するわけではないが、言い回しがおなじであり、おそらくテンプレートで生成した文章である ・他の複数のサイトにある文章を寄せ集めておそらく自動的に編集した記事であるとみなせる ・ある用語が文章内に頻出する ・検索エンジン側で問題視したサイトに向かってリンクが張られている ・検索エンジン側で問題視したサイトからリンクが張られている。 違う違う誤解だといくら言っても通りません。 そのタグは許可を取り消されたのです。 そしてあらたなタグの発行も受け付けません。そういうことが起きたとすれば、 次に対応できることは別のメールアドレスで別のブログで申請するしかなくなります。 gmailで作っているとこのへんはスムーズにいかなくなりますね。gmailはgoogleですから。 gmailの受信メールを見たくてブラウザに入ると、以後gmailのサービスはそのユーザーで見ているというセッションが張られますので、adsense無効にされた状況でサーバーと会話しなければいけなくなるからです。 ところで、今後の事業計画の構想を考えたほうがいい。 メールアドレスを替えてadsenseにこだわり続ける考えはあってもかまいません。 adsenseは商品そのものを売らなくてもクリックで報酬がはいり、しかも記事に合う広告を自動的に表示してくれますので、とっつきやすいですから。 でも、あんまり儲けになりません。1クリックいくら、というだけですから。 その上、ものすごいページビューを持っていてもある瞬間にタグが無効になったら泣き寝入りしかないのです。 別のアドレスでadsense申請をしようとするとまた数週間審査にかかります。 無効にならない広告を貼れるASPは、Amazonと楽天です。 こちらはクリックで報酬は発生しませんが、売れた金額に対しそのディーラーごとの比率で報酬を支払います。 Amazonでは期日指定のキャンペーンなどがあるときには、そのタグ広告でで売れる可能性が高まりますから増収活動ができます。 楽天は、一度そのタグから入ったユーザーは覚えておいて、後日サイトごしでない買い物をされても、前に通過したアフィリタグの掲示者の成果になります。 もしホテル予約をし、テントを買い、バッグをそろえて水着も買われた場合、それらのタグを貼っていなくても、すべての売上報酬が入ります。 私も以前、ある地域に行ったときの思い出を書いただけだったのに、楽天トラベルでホテル予約が数万円分されて報酬がはいったことがありました。 楽天トラベルの広告なんて貼ったおぼえはありませんが。 ただし報酬は楽天ポイントとしてはいりますから、楽天のサービスを利用することしかできません。 が、ショップがたくさんあるので米でも酒でも求められますし、楽天だけでも生活は成り立つと思いますよ。 現金でないので確定申告の必要ありませんし。ポイントカードでたまったポイントでやった買い物ですから。 ポイントにも課税したいということを言ってる議員がいまいるのはここのところに目をつけているのです。 1個売って大儲けを考えるならA8だとかmoba8でクレジットカードの広告を貼ればいいです。 1枚発行で数千円から1万円ぐらいの報酬になります。 登録確率は非常に低いですが、1万人のうちひとり加入ぐらいだったらさすがに期待できないことはありません。 まあVISAだのJCBだのというと、別にいらないわと思うひとでも、金利ゼロで1週間キャッシング可のno-loanなんかは興味を示すものです。

yuyakekirei
質問者

補足

hue2011 様 ご回答誠にありがとうございます。 とても親身になって下さり本当にありがとうございます。 さて、 adsenseによる収益確保におけるアカウント停止リスクや 他アフィリエイトによる収益方法については回答を読ませていただき勉強いたしました。 以下についてもご存知でしたらご教授いただければ幸いです。 (1)今の状態(質問本文の添付画像)は、記事を投稿し続ければいつか審査が通るのでしょうか。  (今の状態が本当に”審査中”なのかが疑問)  もし同じアカウントで審査を取り消して申請しなおす方法がありましたら教えて頂けますと幸いです。 (2)youtubeの『収益受け取りプログラム』によっての収益を考えており、  そこで発生した収益金はadsenseに紐付けすることで受け取ることができるようになるそうですが、  今の状態(2次審査に通っていない状態)でも収益の受け取りは可能なのでしょうか。  また可能にするためには最低限なにが必要でしょうか。 以上 よろしくお願い致します。