お気に入りのMVは?(Youtube)

このQ&Aのポイント
  • お気に入りのMVを教えてください。面白い、かなしい、映画みたい、なんでも結構です。
  • 過去の質問に出てきた『Justice - Dance』は凝っていて面白いです。Tシャツの絵柄がリアルに動くのはイイですね。
  • 私のお気に入りのMVは『Zedd - Clarity』、『M83 - Midnight City』、『Madeon - The City』です。それぞれ破壊される瞬間の美しさ、映画のような楽しさ、多色展開の面白さが魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りのMVは?(Youtube)

こんにちは。 Youtubeでお気に入りのMVを教えてください。面白い、かなしい、映画みたい、なんでも結構です。 1回につき3本までとさせていただきます。よろしくお願いします。 類似した過去の質問としては『再度見返してしまったMV』⇒http://okwave.jp/qa/q6586020.html この質問にで出てきた、『Justice - Dance』⇒https://www.youtube.com/watch?v=sy1dYFGkPUE も凝っていて面白いです。Tシャツの絵柄がリアルに動くのはイイですね。 私は今3つ挙げるとしたら、 『Zedd - Clarity』⇒https://www.youtube.com/watch?v=IxxstCcJlsc モノが破壊されるときの瞬間が美しく見えます。 『M83 - Midnight City』⇒https://www.youtube.com/watch?v=dX3k_QDnzHE 実際の映画のように楽しめます。Reunion, Waitと連続した動画になっています。 『Madeon - The City』⇒https://www.youtube.com/watch?v=iqUBmeFn7qM 様々な色の“戦争”のようで面白そうです。

noname#208225
noname#208225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

ご紹介のビデオ、キレイな映像ですね。 さて、3曲となると候補を削るのが難しいので、一番最近みつけた ビデオと、新しめのを2曲選んでみました。 youtube には公式だけじゃなく、創作の音楽ビデオもいいのが上がって ますが、今回は公式から選びました。 ○MUTUAL BENEFIT-Advanced Falconry スロー画像がもともとけっこう好きなんです。 子供のイタズラにヒステリックになっている母親らしき女性、 一方ではおチビちゃんが泥なんか食べちゃってて笑えるんですが、 全体的にはどこかノスタルジックな雰囲気でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=dlQlokP7IjQ ○PAPER KITES-Featherstone 子供の出てくる映画がわりと好きなんですが、このビデオも 映画の1シーンみたいで瑞々しい感じが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=M0IDiVQxZYg ○RH+(Rock Hudson)-You Could Be Me イラストというのか、使われている絵がおもしろくて見てしまいます。 色を黒で統一している所が、線に強さを与えているように感じます。 https://www.youtube.com/watch?v=k32wJ6A6ePs *No.1さんが最後に挙げているU2とケミ・ブラのVもけっこういい ですよね。

noname#208225
質問者

お礼

『PAPER KITES-Featherstone』が一番気に入りました。『STAR WARS - ジェダイの復讐』のイウォークのシーンに似ているかもと思いました。あっちは熊のぬいぐるみっぽいのですが。 『MUTUAL BENEFIT-Advanced Falconry』も各々の表情が映し出されていて、とても良かったです。白髪の微笑んでいるおばあちゃんが好きです。(語彙力なくて上手く説明できないのですが、良かったです) 『RH+(Rock Hudson)-You Could Be Me』はちょっと合わない感じでした。なんかちょっと前の『東京モード学園』のCMっぽい感じでした。 子供のPVで思い出せたのは『Andrew Bayer - Need your love』⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZwCpRMI4ZoIです。ここでは子供はあくまでサブなのですが、まあまあいい感じにまとまってると思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Alan Persons(アラン・パーソンズ):「Turn It Up」  MVのコンセプト・デザインは、ストーム・トーガソン!アート集団「ヒプノシス」を率いていた人です。昨年亡くなったのは、残念! http://www.youtube.com/watch?v=WplvDCe8_hw ◎Hurts(ハーツ):「Wonderful Life」  英国で人気のあるポップ・デュオです。端正な美意識の高いMVが多いですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=1TB1x67Do5U ◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」  米国で人気の高いR&B/ソウル・シンガーです。犬好きにはたまらないMVになってます! http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ 好きなMVは沢山ありますが…、楽しんでいただけたら、幸いです!^O^V

noname#208225
質問者

お礼

>Alan Persons(アラン・パーソンズ):「Turn It Up」 水中にいる人々の姿が印象的でした。どうやって撮ったんだろうなぁ・・・いろいろ気になるMVでした。 >Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」犬が本物の人のように演技しているのを見て驚いてしまいました、ギターやドラムのワンちゃんはすごいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

レディーガガの前座に抜擢されて注目される両者。 (1)メギツネ/BABYMETAL https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw ヘヴィメタとゴスロリと和の融合。頭振るのが歌舞伎だったらもっと良かったのに。 (2)Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ https://www.youtube.com/watch?v=oCRlKdMnPLI 前山田さんの解説(1:45から)戦隊パロディネタではない。 https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg (3)蒼き風 紅き風/聖飢魔II https://www.youtube.com/watch?v=vPW6ywk5zXU (8分後から) 投稿者の自作 リーダー赤と脱退するサブリーダー青の人生ドラマと見事にマッチした歌詞。 間奏を上手く利用して、2番で1年後のブログを掲載。 見事なセンスです。

noname#208225
質問者

お礼

(1)が一番良かったと思います。歌舞伎といい感じにマッチしていたのですが、衣装がどうせならドレスやスカートといった感じではなく、黒装束で統一していればもっと良かったように感じました。 あとは、『ゼェッッット!』(笑) 戦隊ものっぽい感じがして、結構あの曲好きです。 ・・・ご回答ありがとうございました。

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.1

沢山PVを観てきましたが3つに絞って上げるとしたら難しいですね。 一つ目は(厳密に言えばMVではないのですが)これですね。 ダンスが神業! http://www.youtube.com/watch?v=LXO-jKksQkM これは有名なので知っているかも Daft Punk 全15曲! 映像としては一時間以上。 最早ただの松本零士作のアニメ映画! セリフは全く無いがストーリーは簡単に分かる。 http://www.youtube.com/watch?v=Clg-9-ykF9M あとは分かっているなら面白い? Foo Fighters 一時期のMVは一曲ごとドラマ仕立てのMVになっているが、出演者は全部バンドのメンバー。 顔の濃いおっさん達が女性役までノリノリでやっているので、けっこうキモい。 https://www.youtube.com/watch?v=1VQ_3sBZEm0 あとはU2のVertigoとかThe Chemical BrothersのStar Guitarなど色々ありますが興味が沸いたら1度観てください。

noname#208225
質問者

お礼

"Foster the people - Pumped up kicks"ですね。原曲も好きですが(歌詞の意味を知った時は真っ青になりましたが)Dubstep バージョンも好きです。このおっさんヤバいですね(笑)。ダンスのMVで思い出したのは、『The Black Keys - Lonely Boy』⇒https://www.youtube.com/watch?v=a_426RiwST8 こっちはただのノリノリなおっちゃんです(笑)。 Daft Punkは好きなDJの1人です。emimusicでYoutubeにアップされている楽曲には、Interstella 5555の映像が分けて使われているようですが、映画として見ることで、1つのつながったストーリーになりました。Digital Loveも聞けて良かったです。 Foo Fighters のMVは・・・おっさんが少女役や赤ちゃんまで演じているのには驚きました。何なんだこのMV(笑)。 U2のVertigoという曲、初めて聞きました。地面がリング状になって振動するという展開は予想外でした。楽曲も好きになりました。Where the streets have no name も好きです。 The Chemical Brothers - Star GuitarのPVは実写にもかかわらず、同じ映像が切れ目が無いようにループされていてとても良かったです。ループの開始点を探そうとしましたが見つけられませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このMVに登場する動画素材(映画?)について

    http://www.youtube.com/watch?v=HeggJG_TSyU このMVに登場する動画素材(映画?)について知っているだけ教えてください。

  • VIXXの[hyde]のMVについて

    VIXXのhydeのMVに出ている相手役の女性は誰ですか? 名前やプロフィール等、知っている方いたら教えて下さい! http://www.youtube.com/watch?v=Le0CwBy4SaQ

  • YouTubeのお気に入り動画に…

    ビビッときて、保存しておきたくて「お気に入り」に追加した動画なのですが。 いざ「お気に入り」を開いてみても保存されていないのです! 何度かやってみてもできません(泣) あと、知らないうちに消えていたり・・・(?)削除された訳じゃないのに。 http://www.youtube.com/watch?v=70189sP5sXw http://www.youtube.com/watch?v=z5PYZtmrcxM&feature=related 等です どうすれば良いですか?

  • 洋画や邦画に使われて印象に残ったものがあれば

    教えて下さい。 私は 映画レ・ミゼラブル 「民衆の歌」日本語訳付き https://www.youtube.com/watch?v=v_QPO0z0gHY ジョーカーよりフランク・シナトラ That's Life (2008 Remastered) https://www.youtube.com/watch?v=TnlPtaPxXfc レオン 主題歌 -Shape Of My Heart- (Léon:The Professional) https://www.youtube.com/watch?v=hRwHvoPUfc4 組曲 ~映画「道」より~ "La Strada" https://www.youtube.com/watch?v=zl79DqIVejc 真夜中のカーボーイ ー Midnight Cowboy ー https://www.youtube.com/watch?v=yjvNN3JaIX8 などです。

  • 俺たちのNo.1! MVヒロイン

    MV(ミュージックビデオ)に出て来る女の子って、曲と相まってすごく雰囲気があってイイですよねぇ~♪ back numberの「ハッピーエンド」って曲が好きなんですけど、このMVのヒロインがすごくイイ!自然なすっきり美人、いや、実際こんな可愛い子そうそう居やしないんだけど、観てると自分が一緒に公園デートしてると錯覚してしまいます。調べたら唐田えりかちゃんはソニー損保のCMの子なんですね。CMでは正直ちょっと鈍くさいくらいに思ってたんですが、MVの彼女は最高~♪ https://www.youtube.com/watch?v=hzWDXge2ANM さて、あなたが気になるMVヒロインは誰ですか?(AVじゃないっすよ!) 公開されているならリンクも貼っていただけると嬉しいです。

  • 拡声器が出てくるMV

    ミュージックビデオで拡声器が使われるものを教えてください。 できれば ・握りの付いたハンドタイプメガホン(いかにも拡声器という形)。 ・拡声器を持って、女性ボーカルが歌っている。 理想的なのは 1:35~ EXILIA - Are You Breathing http://www.youtube.com/watch?v=4GTmurADzck 序盤から出てきます。使うのは 1:41~ Otep - Confrontation http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw 有線マイク使用でも手に拡声器を持っているのでOK。1:22~ DJ Fresh ft. Rita Ora - Hot Right Now http://www.youtube.com/watch?v=N7OPZOBJZyI 男性だけど興味深いので。0:51~ (ちょっと閲覧注意) 2 Times Terror - Ikävässä Paikassa http://www.youtube.com/watch?v=wpweFnWQSvg ジャンル、国籍は問いません。 急には出てこないかもしれないので気長にお待ちしています。 椎名林檎が使うということを知りましたので、それ以外でお願いします。

  • http://m.youtube.com/watch?v=a8qNky

    http://m.youtube.com/watch?v=a8qNky31C5w&rl=yes&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-googleトウキョウ\ロック\シティって曲歌ってる人は誰なねかなぁO(><;)(;><)O

  • オーストラリア出身のバンド・ミュージシャン

    カナダ出身の質問をしていますが、こちらもお願いします。 オーストラリア出身のバンドやミュージシャンでお勧めがあれば教えてください。 個人的には、こんなのが好きです。 Bee Gees - You Win Again http://m.youtube.com/watch?v=KZY9oYSSjFI&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja Men At Work - Down Under http://m.youtube.com/watch?v=mD40Dr-gF_U&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google INXS - Don't Change http://m.youtube.com/watch?v=sLm3Khusq_8&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja Midnight Oil - Beds Are Burning http://m.youtube.com/watch?v=jpkGvk1rQBI&guid=&client=mv-google&gl=JP&hl=ja AC/DC - Whole Lotta Rosie http://m.youtube.com/watch?v=Q8fZeaUHsjw&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP そういえば、Olivia Newton-Johnもオーストラリアですね。 あまりいないかもしれませんが、一応、お一人様、一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

  • おい!教えろ!【AK-69】「ONE」のMV女性

    情報求む! 頼むぜ! 【AK-69】の名曲である「ONE」ですが、 この曲のMVに出演している女性は誰ですか? Kalassy Nikoff a.k.a. AK-69 - ONE https://m.youtube.com/watch?v=30dV5mZi-I4 4,830,554,830,555 回視聴 回答お待ちしております。 AK-69 Official Channel https://m.youtube.com/channel/UCcXY1U92HVxjhW3SDdDbTyw

  • この女性は誰でしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=CUTiPPj27SY&feature=youtu.be 声優さんかな?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう