• ベストアンサー

男性がメールを返さない心理

男性が一度は好きになった女性に対し、いろんなことが積み重なって女性に怒りを覚え、メールを返さなくなったとき かといって相手を嫌いにはならないし、相手からメールが来ることは嫌ではないし、メールは来たらすぐに読む場合。 その女性に対しどういう感情を持っていますか?その女性との今後の関係はどうしていきたいと思っていますか?

noname#196902
noname#196902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

お返事ありがとう御座います、拝見いたしました。 >彼を幸せにしたいなと思いました。」 この言い方には、わたしですと、疑問を感じます。 「彼・と・幸せに・な・り・たい」とは、大分違います。 女性の女性らしさを、上手く表現するのが、 苦手な方なんでしょうか? 強い女性の部分だけを、知らずに出してしまっていませんか? >弱さを見せるってどういう部分を話せば良いのでしょうか?」 そうですね、如何すれば良いのでしょうね。 ここに、fge様の問題の全ての答が隠れている気が致します。 是非ご自分で答を探ってください。 人が回答を言ったとしても、それは役に立たないでしょう。 ご自分で見つけてこそ、良い女になれると信じます。

noname#196902
質問者

補足

素敵なアドバイスありがとうございました。資格を取るって生半可じゃなく、この数年罵声、応援両方の意見があるなか勉強してきました。厳しい世の中で女手ひとつで勝負していくって本当に大変です。そういう背景が培った強さが裏目に出てしまっていたのですね。お礼はまた答えが見出だせたときにて良いですか。

その他の回答 (5)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

お返事ありがとう御座います。 ご質問を読み、何となくですが、彼の気持ちが分かる気が 致しました。 それで回答いたしました。 好きに成った女と上手く行かない時の男の気持ちなんて、 多少事情は違っても、似たり寄ったりなもんだなって、 思います。 >彼が5年、誰よりも私を大事にしてくれる男性でずっと >支えてきてくれました。」 そうなんですか? じゃあ、何故彼とお付き合いしなかったんです? お付き合い出来なかった理由は? >怒る理由は何も無いから怒ってないよ」 >と言ってそれ以上は話そうとしませんでした。 完全に怒ってるでしょ?これ。 「何で俺に構うんだ」って言う言い方に思えます。 「お前にはあいつが居るだろう」ってね。 まあ、これは私の場合でしたけれど。 >付き合いの先には結婚があって欲しいです。」 回答は、私の感情で書いた事ですので、当て嵌まらないかも 知れません。 でも、 >もし無いなら付き合うつもりはないですね、」 と、仰った所に、醒めたものを感じます。 「必死の想い」と言うと大袈裟ですから、 付き合いたいと思う情熱の大きさ?が、 如何なのかな?でしょうか。 それは当然な事でしょう。 女性の方には限られた物が有ります。 時間を無駄には出来ません。 でしたら、 彼に事情を話し、それを分かって貰えた筈と仰っているのに、 そんな話の場が有ったのなら、その時、彼の腕に飛び込めな かったのは何なんです? 私の場合は、私に意地が有って、彼女を許そうと思いませんでした。 私がそうしたのを知って、彼女も同じく意地を張って、わたしに 弱い処を見せようとして来ません。 あなたは事情の説明だけですか? あなたの気持ちは如何なんです? あなたにプライドがあって、彼に弱い所を見せていないんじゃ ないですか? 私達には、もう終わってしまった過去の事です。。。 街で偶に彼女を見かけます。 以前はドキッとしたもんです。 相変わらすスタイルも良く綺麗ですが、まだ独身で居るようです。 もし、話しが出来るのなら、あの時の話をしてみたい気はします。 でも、実際そう成ったとしたら、きっとまた意地を張ると思います。 彼女を許せていないのは、きっとまだ好きなんでしょうね。

noname#196902
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます。 私の気持ちが何処にあるのか、、勉強のこと、人生のこと、仕事のこと、(彼以外)回りの多少ドキドキ感を与えてくれる男友達のことを考えていました。勉強が一番大きかったかな。 この話は男性には理解が難しいと思うのですが、女性という生き物は結婚を意識する年代になると恋愛対象となる異性を「好きなタイプの男性」(恋)と「結婚したい男性」(愛)とを無意識に分けています。私にとって彼は後者であり、当時は私にとって一番大事なのは勉強でした。彼を受け入れることも想像してみましたが、彼を追って海外へ行くことは勉強の道を断つことに近かったので躊躇していました。 彼のことは人としては大好きでしたので友達として続いていましたが。。 今さら何だよ、という彼の言い分も解るんですよ、送別会で話した時に如何にひとりぼっちの海外暮らしで淋しい思いをしたか聞いて本当に悪いことをしたなぁと思いました。今まで散々身勝手に生きて来たけれど彼を幸せにしたいなと思いました。 ところで弱さを見せるってどういう部分を話せば良いのでしょうか?意地はってる間は私を好きだと思うのですが、彼の胸に飛び込んだら彼は受け入れてくれますか? 回答者さまが愛した女性も独身だというのは過去に対して未練はお持ちだと思います。何だかお聞きしていて切なくなりました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

拗ねていますね、もう。 あなたが他の男性に目を向けたから。 その男性と結婚するんだったら、それは仕方がない。 でも、自分(男性)に気が有るようにもして来るし。 如何しろって? 男性の方からも、近づいて来て欲しい? そりゃ、無理だ。 先に背を向けたのはあんただから。 男性が気に入らないのは、そこなんだから。 メールが来なくなったら、それはそれで寂しいと思うよ。 そして、それが縁の切れ目になると思う。 これまでの出来事を説明出来ないのかな? あなたの心の変化や誤解を分かって貰えないかな? 男性の事が好きだって言わないとね。 もうしてるかも知れないけれどね。 もし上手く行って、機嫌が直って、付き合えたとしても、 ひょっとしたら、恋人関係だけで終わる気がする。 結婚には行かない気がします。 恋人関係に成れたところで、それが男性にとっての「段落」に なる気がします。 遂げられなかった想いの一段落です。 その先は、考えていない気がします。 ひょっとしたら、あなたもそうなのでは? 恋人に成れたはず。 その、やり残した感が有るのでは? ま、言い過ぎかな・・・ だからこそ、あなたからのメールは読みます。 自分にまだ関心が有ることを知りたい。 言えばあなたへの未練です。 だから、其処を突いてこられると、負けてしまいます。 男性へ、想いが伝えられなかった事情を、話してあげてください。 再出発が出来るとしたら、2人にこの事の蟠りが無くなって、腹から 笑えれば、良いですね。 わたしには、出来なかったことです。

noname#196902
質問者

お礼

追伸 彼が5年、誰よりも私を大事にしてくれる男性でずっと支えてきてくれました。 お前はマイペースだから仕方ないなといつも笑っている懐の大きい人です。 ご指摘の「恋人に成れたはず。その、やり残した感が有るのでは?」という未練が多少は双方にあると思うのですが、やはりお互い良い年齢ですし、付き合いの先には結婚があって欲しいです。もし無いなら付き合うつもりはないですね、少なくとも私は。。。

noname#196902
質問者

補足

ありがとうございます。 その男性とは飲み会以外一度も接触もないし、自分の女友達に紹介したかったことや、今まで彼を追って海外へ行くこと(彼の好意を受け入れられなかったこと)が出来なかったこと、出会いから全て彼に話しました。その上で会って謝ったら「怒る理由が何もない」と言いました。 私はその男性に好意を寄せた訳ではない、誤解だと再三伝えたので、それは解っていると思います。 でも、未だに無視です。 拗ねてるならどうしたら機嫌治りますか? 結婚までいかないというのは、彼の気持ちがどこかで冷めていると言うことでしょうか!?

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私も、過去似たような経験ありましたね。 かなり、昔になりますが、そのようになった場合は、その時付き合った彼女から、メールが来なくなれば、いいな~!…と思っていたと思います。 別に嫌いでは無いので、そのまま音信不通になって、自然消滅になれば…と言うような考えだったと思います。 別れに付いては、絶対別れる…と言うような強い意志はありましたし、また、自然消滅はマナー違反ですから、やっぱり会って話しをしないと…と思いました。 もちろん、そんな気持ちは、お互い気づいていると思いますので、別れ話しになりました。 …質問者の場合は分かりませんが、最悪は、男性は別れる決意があり、別れてからは、お互い会わない方向で考えているかも知れませんね? さすがに、質問者様の文面の男性の腹の中は分かりませんので…私の体験のみで…。

noname#196902
質問者

お礼

こんにちは。お気遣いありがとうございます。 NO2さんへの補足に詳細を書かせていただきました。 返信が来なくなるまではさほどいやがられている感じはなかったのですが・・・ 恋愛って二人が同じテンポで進まなければうまくいかないですもんね。。。諦めるべきなのか もうすこし好きでいてもいいのか、悩んでいます。

回答No.2

書いていただいた断片的な情報からだけでは答えられることに限りがありますし、はっきり語られていない部分は想像するしかありません。 「いろんなことが積み重なって」とありますが、ここで何が積み重なったのかによって怒りの質が違うと思います。 「もう一生許せない」というレベルのものなのか、「もういいや・・・」というあきらめに近いものなのか。 なので「お互いがどういう関係で何が積み重なってメールを返さなくなったのか」というところをはっきりと書いていただかなければこちらも答えようがないですし、仮に答えたとしても信頼性がほとんどない回答なので、あてにしない方がいいと思います。 回答になっていなくてすみません。でも、真剣に悩んでいることがあるなら、状況をはっきりと書いた方が適切なアドバイスがもらえると思いますよ。

noname#196902
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。補足させてくださいね。 彼とは長年の知り合いでしたが5年ほど前に彼が好意を示すようになりました(当時、隣の部署の男性でした)。ある日エレベーターで二人きりになり、彼に連絡先を渡されメールを始めましたが、彼はその一週間後から数年海外赴任が決まっていて、二人で送別会をすることになったのですがすれ違いで二人で一度も会って話をする機会がないまま彼は海外へ赴任しました。その頃私はちょうど自分の人生をかけて勉強したい(取りたい国家)資格があり、それを応援してくれる別男性と親しくし始めた頃でした。結局その人とは縁がなく、その人と資格を取るまでは恋愛しないという約束を守りたいのもあって、外国に行った彼とは友達としてメールを続けていました。彼も海外へ遊びに来て欲しいと言っていたのですが、勉強がすべてだった私には諸条件が揃わず断念していました。ずっと友達として(半ば彼にきちんと説明しないまま、彼の気持ちをかわしつつ)関係を続けていましたが私にとって男友達はたくさんいましたし、SNSで彼に冷たい態度をとってしまったことで彼は傷つき、それから私には何となく冷たくなりました。二年半後に彼の帰国が決まり、迎えに行こうとしましたが彼は来なくていいというので、それからまた隣の部署で働くようになっていましたが、彼は私にいつも怒ったような態度でした。ここしばらく彼の態度も軟化して会えば挨拶したり、時には彼が私に触れてきたり、私がメールするとすぐに返してくれたり、悪くはない関係でしたが、誘ってみてもイマイチ決め手がなく、進展せずつかず離れずでした。3月に私が退職することになり、送別会をしてくれましたが、私は彼と二人きりで会いたい気持ちもあって、それは彼は凄く悩んでいたので、もう私の事は嫌いなので別の女性との出会いを探したいのかなと思い彼に「あなたのことは諦める。」とか「飲み会にあなた好みの女性をつれていくね」とか言ってしまいました。彼は不機嫌にしていたのですが、私も彼の気持ちをゆっくり考える余裕がなくそのままにしたまま飲み会をしました。自分の女友達に飲み会をお願いされていたこともあり、彼が連れてきた男性をその女友達に紹介したいと思って、飲み会後彼に「あの人ともうすこし話したいけれどどうしたらいい?」と聞いたら一切音信不通になりました。ずっとメールで謝っても無視で誤りに行ったらブスッとした態度のままでした。電話も出なくて、6月までずっとメールで謝ってきましたが無視でした。先日彼に直接会いに行ったら(事前に伝えていました)彼はちゃんと誠実に向き合ってくれ時間を作ってくれました。「俺もメール返事できて無くてごめん。怒る理由は何も無いから怒ってないよ」と言ってそれ以上は話そうとしませんでした。今後はもうメールしない方がいいか聞くと「俺が決めることじゃない」と嫌ではなさそうでしたが、それからも彼から返事はきません。ただし私がメールするとすぐに読んでいます。 私は彼のことは好きですし、自分が勉強してきた間、彼はいつも勉強のアドバイスをくれたり応援してくれた私にとって大事な人なので仲直りしたいと思っていますし、友達以上の感情を抱いています。 それは彼にも再三伝えました。彼は黙って私の話は聞いているという感じです。 彼がいきなり怒ったと言うことは、それなりに私を好きでいてくれたということなのだとは思いますが 今後どうしたら彼と仲直りできるのか、教えていただけたら嬉しいです。まぁ私がメールしないようになれば縁は切れるでしょうからちょこちょこメールはしようかなと思っていますが、何も言ってくれないので正直あきらめが入ってきています。 男性はこういう時どうしたいのか、私にどうしてほしいのか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

その男性は ずるい ですね 不信あり

noname#196902
質問者

お礼

今までの長い経緯があり、その時は私もずるいと向こうに思われるようなことはしていたので 彼だけを責めるわけにはいかないのが実情です。。(苦笑)

関連するQ&A

  • 気持ちとメールは比例しない?(男性の方へ)

    一度は恋愛感情もあって深い関係にもなった相手(私)と四年以上メールしたり、会ってくれたりする男性の心理がわかりません。 単にメル友感覚だから? それとも嫌いじゃないし情のようなものがあるから? 彼に対してまだ気持ちがあるから、私はメールしていますが、男性は違うのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • ヤリ逃げする男性の心理

    ヤリ逃げする男性の心理 こんにちは。私は20代の女です。 表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。 ここからは私の体験談になるのですが… 先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。 そして、その後Hしました。 私には今付き合っている特定の男性はいません。 なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。 (むしろそうなることを期待していたのかもしれません) その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。 いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。 私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。 彼に対して恋愛感情があるわけではありません。 (彼とは別に好きな人がいます。) ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。 そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。 私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。 しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか? もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。 ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。 男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この男性心理がわらない。身体目的?

    好きな男性から 君のこと、 嫌いになったとかじゃなくて どうしたら良いのかがわからなくなった。 といわれました。 女性に対して、 こんな感じのことをいうのは、 もう、恋愛感情がないときでしょうか? それともまだ少しは脈ありなのか? この彼とは まだ付き合ってなくて、キスだけしかない関係です。 彼から私にアプローチしてきて 好きだよ、付き合うっかといわれました。 でも、私がその日エッチを拒否したら 連絡が、徐々に少くなり、 私が食事にいこうと誘ったら メールで上記の発言をされました。 でも、私は彼が好きだから、 あなたが好きだよ、この間拒否したのは 恥ずかしかっただけ…ごめんね。 とは伝えたけど…。 でも、彼はわからないと…。 それに、 彼は私がエッチを拒否したトラウマがあると…。 この男性の心理がわかりません、 彼はどうしたいのでしょうか? か嫌いなら、好きじゃないなら そう言えばいいのに。 私をバッサリ切らないのは キープしたいだけなのかなあ? いま、彼には付き合って欲しいと言われてる女性がいるそうです。 その人と迷っている? それとも、ほんとに悩んでいるのか? でも… 私は彼が好きで、やっぱり付き合いたいのです。 これから、わたしは 彼にどうアプローチしたらよいですか? 一度ひく方がよいのか? あるいは、好き好きアピールで押したら よいのか、迷ってます。 私は●●君が好きだよ。 付き合いたいって思ってる。 でも、きめるのはあなただから…。 って、突き放してみたら、 彼の本心がわかるかな? は流されやすいタイプです…。

  • 嘘を言いふらす男性の心理と懲らしめ方を。

    長めです。すみません。 事実と全く違う話を言いふらす男性に疑問と怒りを感じております。片思いをしていて肉体関係を続けてきた男性がおります。その男性が私の近辺の人たち(兄弟含む)にペラペラと事実とは違う話をしていたこと知りました。 私がしつこく迫ってきているというものです。 メールがしつこいや体の関係も迫られたと。 メールはお互いで、相手からも頻繁にきてました。体も相手から迫ってきてそのようになりました。 兄も知っている人で、兄の友人はみんなこの件をその人が言った内容でいろいろ知っているようです。兄に迷惑をかけたのもあるのですが、この人はなぜこんなことするのでしょうか?私には全くわかりません。 また、怒りがこみ上げてきて、彼をなんとか黙らせてやりたいと思っています。黙らせる方法(懲らしめ方)をなんとか教えていただきたいです。すみません。何卒よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお尋ねします。

    男性の方、お願いします。 一度嫌いになってしまった妻を、また好きになることはありますか? しばらく前に夫の浮気発覚後に逆ギレされ、私への不満であふれていると責め立てられましたが、 なんとか同居は継続しています。 女性の場合は、嫌いだと思ってもまた好きだと思ったり、感情が揺れる場合もありますが、 男性は、一度いやだと思ったら、やはりずっと嫌だと感じるものでしょうか? また何年も何十年も前のことを、ずっと根に持っていて、それが爆発した場合は、 もうここで終止符という意味合いがあるのでしょうか?それともその時の感情で言うことが多いのでしょうか? 今後の自分の気持ちを一部整理しなければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • マメな男性心理

    女性に対し、マメな方(男性)に聞きますが、マメにする相手の女性には恋愛感情があるのですか? 自分がどんな感情を抱いている異性にたいし、マメなのでしょうか?

  • 男性は引きずりますか?

    私のことを気にかけてくれた男性がいて二人で会うようになりました。 その後も彼が誘ってくれていて、良い感じで進んでいましたが、彼が他の女性と抱き合っている写真を偶然見たことをきっかけに関係がこじれました。彼に大事な話があるから会いたいと言いましたが断られ、他の男性から彼には彼女がいると聞いたために、彼に「女性がいるなら終わりにしよう」と伝え終わらせましたが、彼は何か言いたそうにしながらも何も言ってきませんでした。 しばらくして、彼に恋人がいないことが発覚して、心中はずっと彼が好きだと思っていたため彼にわびましたが許して貰えず、金輪際関わりたくないし、かなり感情的に彼自身が私に対して許せなかったことを羅列しながら、メールもしないでと言われました。その後、一度だけあなたのことが好きだと言ったら、翌日私を気にしながらも嫌悪感をあらわにされました。 質問したいことは (1)最後、彼がハッキリ私に今後関わりたくないと伝えたことは 「私に冷めている」のか「私を心底嫌っている」のかどちらでしょうか? (2)誤解が元で、一度私から一方的に終わらせた恋愛でしたが、彼もかなり傷付いたようでわだかまりができました。彼は私との恋愛を引きずっていますか?それとももう冷めたり嫌いになっていたらもう彼の中ではスッキリしていますか?

  • 男性にとって特定の女性とメールをすること

    女性です。 女性は正直ひまになったら相手をしてくれそうな異性にメールをしたりもするのですが 男性が特定の女性に対してプライベートなメールを送っても良いよとサインを出すとき 相手の女性はどういう対象ですか?もちろん相手女性が自分に恋愛感情を寄せていることを知っていてメールくれていいと言う時です。 (変に手を出すとかそういうことは一切なく、手も握らない真面目な関係です)

  • 男性の心理を教えて下さい。

    自分が深く傷付けたことを、別れた後になってようやく理解して、自分の仕出かしたことの大きさや、相手への罪悪感を感じている時。 1、相手に合わせる顔がないにも関わらず、相手が自分を好きだから全てを許していると悟った時、相手にどんな感情をいだきますか?元恋人というよりひとつ絆を深めて互いを応援出来る関係にできますか? 2、相手の女性は何の償いも求めません。傷付け情が残っている過去の女性を、男性は放っておけない心理が働くというのは本当ですか?