• ベストアンサー

つわり、最短で何日前の性行為で出る?

彼女のことなのですが、7月16日につわりがあり、妊娠検査薬で陽性がでました。 彼女の前回の生理開始日が6月1日です。 7月16日から最短で何日前の性行為でこのようなつわりが出ますか? ちなみに彼女の生理は不順で長引くことがあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.6

補足より~ まずは、つわりの時期で、 性交日を特定するのは無意味です。 要は、排卵日がいつだったかが わからないとわかりません。 排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか? 彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。 ←とありますが、 生理開始から約二週間後に排卵が くるのは28周期の人が多いです しかし、生理周期に関係なく、 排卵日は早まったり遅くなったりします。 予測は難しいです。 不順の方だと、 排卵日がなおさらわからないので 後に赤ちゃんの大きさから 数週を割り出したりします。 その正確さも、 六週目や七週より 8、9.10週のエコーから割り出した 方が正確とされています。 そこから二週めにあたる日まで遡る 方法はありますが、 前後数日誤差があるので、 その誤差の中に 複数の性交日があった場合、 どの性交が結びついたかは判断が むずかしくなります。 とりあえず、 病院にいって、 胎嚢と、見えてるなら、 赤ちゃんの大きさを測ってもらい 経過を教えてもらってください。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 つわりの時期からの判定は無理なのですね。 とりあえず彼女には胎嚢と大きさを調べてもらうようにメールで伝えました(返事はありませんが…) 今日病院なのでまたこちらで補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。 どうぞよろしくお願い致します。

suffre
質問者

補足

No.7さんに補足を入れました。 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.8

>しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めた ようですが それは問題ですよね? 問題とはどういう観点からでしょうか? 倫理的に?法的に? 倫理的には問題あると思いますが、 法的には問題なかったと思います。 >同意書はどうなるのでしょうか? 私との間の子なのに、他の男が同意する?となる のでしょうか? 7月以降の彼がサインするといえばそうなるでしょうね。 同意書としては問題ないはずです。 >偽名が使えるようですが、それには納得がいきま せん。 >そもそも私は中絶に同意していませんの で・・・。 こればっかりはあなたが納得してなくても、 同意してなくてもどうしようもありませんね。 産むのもおろすのも女性ですから。 私も中絶はしてほしくありませんが。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

他の方もおっしゃるように、つわりの開始時期はかなり個人差があるので、 そこからいつの行為で妊娠したかは予測できません。 これも個人差はありますが、つわりの開始時期より個人差が少ないのは、妊娠検査薬の反応時期。 検査薬で陽性反応が出るのは、行為からだいたい14日後くらいの人が多いです。 10日後くらいからうっすら出る人もいるので、これも個人差はありますが、 ばっちり反応が出るのは、14日以降でしょう。 7月16日の段階でばっちり反応が出たのなら 7月2日以前の行為で妊娠した可能性が高いと思われます。 あと妊娠10週目くらいに、赤ちゃんの大きさから、 出産予定日の最終決定をします。 出産予定日=妊娠40週0日です。 そして妊娠2週0日=受精日と思われる日です。 予定日が確定したら、2週0日がいつだったかさかのぼればいいでしょう。 現在は最終生理開始日から出産予定日を計算していますので、彼女のように不順な人は正確ではありません。 次は一緒に病院行くのですか? だったら赤ちゃんの大きさから、今何週目か聞いてみてはどうでしょう? そこから2週0日がいつだったかさかのぼってみてもいいでしょう。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば6月30日につわりっぽいような話もしていました。 そのときは特に妊娠とは思わなかったのですが…。 このときだいたい妊娠4週ですよね。 4~6週でつわりが出るようなので。 そうすると7月以降での性行為ではなく、やはり6月13日が怪しいかもしれませんね。 >次は一緒に病院行くのですか? 彼女が音信不通なので彼女一人で行ってきます。 一応赤ちゃんの大きさを調べて経過を教えてもらうようにメールで伝えました。 今日が病院なのでまた後ほどこちらの補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。 そのときはどうぞよろしくお願い致します。

suffre
質問者

補足

彼女と連絡が取れました。 病院で検査せずに下ろすと決めたと言いました。 おそらく私との子だと実感したようです。 私との間の子は産めないようです。 しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めたようですが それは問題ですよね? 同意書はどうなるのでしょうか? 私との間の子なのに、他の男が同意する?となるのでしょうか? 偽名が使えるようですが、それには納得がいきません。 そもそも私は中絶に同意していませんので・・・。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

自分の子かどうか知りたいわけですよね? でしたらつわりの出る時期では全く予想はできません。 妊娠してすぐ出る人もいれば、しばらくたってからの人、全くつわりが無い人もいます。 人それぞれなのでつわりの最短をいくら調べようがあてにはなりません。 また、6月頭の生理ならもう7月頭には妊娠が確定してた時期です。 7月中旬からつわりでしたら約6、7週でその時期につわりが出る人が平均的に1番多いのでいたって普通です。 また補足かお礼で受精日がわかればその1週間前の行為とか書いてありましたが着床までは9~11日かかりますので7日というのはちょっと早いです。 出産予定日等も赤ちゃんの大きさで変わってくるので、あなたと他の人の行為した日が近い場合、それぞれの精子の寿命も違いますし、どっちが長く生きたという特定もまず無理なのでもうDNA鑑定しかありません。 実際の排卵日もズレる事もありますので特定は無理です。 ただ言えることは7月中の性交では妊娠はありえなく彼女の生理周期にもよりますが6月中旬頃の性交の子ですね。 長引く事があるなら中旬から下旬の子。生理不順なら排卵日も不順でよりいつの子かわからないです。 つわりの最短にこだわり、なんとなく最近した時の子供か?っていうような感じが漂っているのですが排卵日にあたらなければ妊娠はしません。 その排卵もいつでもってわけではなくて周期によって生理開始から何日目くらいという予測はできます。 でも何度も言うようですが、不順だと特定しにくいのです。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくわかってきました。 たいへん助かりました。 すみませんが、現在彼女が不通状態のため詳しく聞けません。 しかし詳しい話を聞かないことにはどちらの子かなかなかわかりませんのんで なんとかして聞き出したいと思います。 週明けに病院に行きますが、何か聞いておいたほうが良いなどありますでしょうか?

  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.4

最短で何日かは 人それぞれなのでわかりません。 つわりが始まる時期は 五週目の人、六週目の人 七週めの人… つわり自体がない人もいますから。個人差ありありです。 この何周目という数え方も 最終生理から数えてますので、 7月16日の時点では 六週に入ってます。つわりが始まるころとしては自然です。 排卵日付近に性交したから妊娠したんでしょうが、 彼女が生理不順だと、排卵日さえわかりません。 心当たりのある性交日も書いてないので、特定もできません。 陽性がでているなら 病院で、見てもらい、エコーで、確認するしかないとおもいます。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 性行の日は6/13と6/30です。 ただ、彼女が他の男としたのですが、その男と出会ったのがいつなのかまだ不明ですが、7/1以降で7月上旬にやったとしてその男の子供の可能性があるのかな、と思って質問しました。

suffre
質問者

補足

補足です。 ちょっとはっきりまだ理解していませんが、 前回生理 → 6月1日 つわり・妊娠検査薬で陽性 → 7月16日(妊娠6週) 排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか? 彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。 そうすると私の6月30日の性交、または他の男が7月1日以降にした場合(まだ不明)のは可能性はゼロでしょうか?

回答No.3

最短何日で…お答えできません。 悪阻は生理予定日前からあるひともいるし、もっと遅いひともいるからです。 受精日が知りたいのですか?

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 受精日より性行為の日を知りたかったです。 受精日が知れればその1週間前までが性行為の範囲ですよね? 他に何かもっと情報が必要であれば教えてください。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

つわりは、平均的な日数では妊娠5~6週で迎える妊婦さんが一番多いです。 最も早い人ですと、妊娠3週(受精した性交日から1週間後)につわりの症状を起こす妊婦さんも居ます。 貴女の彼女にこの話を当てはめると、7月9日の性交が最短になります。 ですが貴方の彼女は、16日の妊娠検査薬に陽性の反応が出ているとの事ですので、検査薬が反応を示すのはどれだけ早くても、受精した性交日から10日は掛りますから、この状況からすれば最短で7月6日の性交となりますね。 これはあくまでも極論ですので、一般的には6月中旬から末日の性交による妊娠の可能性の方が高いですよ。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 最短は極論なのですね。 事情があり、本当に私の子か知る必要がありまして…。 参考になりました。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

人間の体は物じゃないですから、最短で何日…なんて言えないと思います。 生理が遅れた…と思っている間に、もう悪阻が始まる人もいますし、ほとんど悪阻がない人もいます。 今、彼女さんに出ている悪阻の症状も、それが本当に悪阻なのかわかりません。 妊娠中って、あちこち体調を崩しやすくなるものですから。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸が気持ち悪く吐き気がする、胸がずっと張ってると言っていました。 どうしても性行為から最短何日で悪阻が出るのか、知る必要があるのです。 もし他に情報が必要であればお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 性行為から18日後

    性行為18日後の妊娠検査薬の陰性は確実でしょうか? 排卵がずれてなければ確実って事で1日でもずれてたら確実ではないでしょうか? 生理不順の人は検査薬3週間後からって聞きますが18日でも21日でもあまり差がないと聞きますのでやっぱり妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • いつの性行為でおめでた?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • 生理予定日10日後、性行為18日後 陰性

    性行為 7月26日(生外出し) 直近月経開始日 6月30日 生理周期は34日。不順気味です。 予定日から1週間以上経ちましたが、 いまだに生理が来ません。 今日、妊娠検査薬を試した結果は 陰性でした。 妊娠している可能性は低いでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

  • いつの性行為でおめでたに?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 また、おおよその出産予定日を教えてください、 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • 性行為から3週間以上経過の検査薬

    最後の性行為から3週間以上して、妊娠検査薬チエックワンを使用したところ陰性でした。 ただ生理がまだ来ません。 2月までピルを服用しており、辞めてからすぐ正常な生理が4月5月と来ましたが、6月が来ていません。 ちなみに正確な生理開始日を記録したデータを誤って消してしまい‥開始日を忘れてしまったのですが、6月になるところですでに生理は終わっていました。6/7が最終性行為日で、妊娠検査薬は6/30と、我慢できず、7/2の2回しました。 1回目は陰性、2回目は赤紫色ではなく、グレーっぽい線らしきものが見えるような‥気がする?程度でこれは陽性かと思って、少し置いといたのですが、時間が経ったものをみたら判定窓は真っ白でした。 最後の性行為から3週間と、4日経過していての検査薬でしたが、これは妊娠していないでしょうか。 ピルを5年ほど服用していたのでその影響もあるのか‥何て考えています。 また時間おいて検査すればいいのですが、どうしても気になってしまって落ち着かなく‥質問しました。 宜しくお願いしますm(_ _)

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう