• ベストアンサー

よく結婚して何年も一緒に暮らせますね?

お互い我慢と忍耐の修行ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eextutp
回答No.2

結婚せずとも二人以上の子を残す♪ 生物としての本能であり義務ですよ♪♪ できないのは種として欠陥品♪♪♪ あなたはどちらかな^^

siawase2013
質問者

お礼

結婚はしてませんが 3回ほど同棲していたので それぞれに子供がいます。

その他の回答 (6)

• eextutp
回答No.7

>結婚はしてませんが 3回ほど同棲していたので それぞれに子供がいま す。 3人の子供を大学卒業までフォローできたら、あなたはヒトの種としては平均以上のパフォーマーです♪♪♪ がんばってください♪ ただ、人間性を評価すると人としての心に欠陥があるかもしれないですねぇ~♪♪♪

siawase2013
質問者

お礼

(大学卒業平均以上)当然ですね 私はカッコウではありません。 (人間性を評価)かってに評価していただきどうもです。

• ll0157
回答No.6

>お互い我慢と忍耐の修行ですか? お互い言葉には出しませんが、 励ましあい、支えあい、協力し合ってやってきた気がします。 お互い不平不満はいろいろありましたが、お互いがいたからこその幸せな人生です。

• kia1and2
回答No.5

結婚44年目を過ぎましたが、もし、再び命を受け、生まれることができるのなら、やっぱりいまの亭主を選びます。 お互い我慢とか忍耐の修行など、考えたことはなしで、知り合ってから47年間、いつも幸せと感じています。病気で看病の時でも、我慢と忍耐など思ったことなしです。 なぜ、こんな質問が出てくるのか? 不幸なお方ですね。 50年くらいあとには、わたしのような気持ちなられることを祈っています。

siawase2013
質問者

補足

勝手に だんなのこと お互いなんて言えるところ 不幸なお方ですね。

回答No.4

見合いはどうか経験がないのでしりませんが、たまたま出会いがありどちらかが好きになり(たぶん相思相愛はあまりないと思います)、それで結婚します。 最初はほんとうに幸せいっぱいで、天国にいるような感じですが、だんだんと互いの欠点や粗が見えるようになり、喧嘩もよくするようになります。 でも、その過程で、わたしは、貴重な人生経験を互いにしているように思います。 互いに赤の他人同士が婚姻するわけですから、常に互いに譲りあい、互いに頼り、互いに協力して、子もでき、家庭となり、家族となります。 案外独身をとおしているときと、結婚した後では、価値観やものの見方がかなりかわってくるものです。

回答No.3

いえいえ。 「結婚とは長い会話である」と言いますが 価値観が一致して性格の相性も良いパートナーを見付けられましたので 結婚して33年経ちますが毎日楽しく喋ってます。

• tpg0
回答No.1

>お互い我慢と忍耐の修行ですか? ↑いいえ、結婚生活とは「お互いに足りないところを助け合って一家を築き上げる協同生活が楽しい」から何10年間も、お互いに飽きずに暮らせるのです。