• 締切済み

東京23区の何処のとんかつ屋さんか分かりますか

これはどこのとんかつ屋か分かる方いますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ホームページのメニューを見ると、和幸に似ているのですが、レモンの存在が気になります。 和幸の場合、レモンは海老フライかカニクリームコロッケがつくメニューにしか添えられていません。 なので、違う可能性もあります。 あるいは、いくつも店舗があるので、店舗によってはヒレカツやロースカツにもレモンを添えてくれるのか、もう一つ考えられるのは誰かと一緒に食べに行って、その同行者が海老フライ付きのメニューでも頼んだけど、レモンが嫌いだからと言うのでもらって載せたということも考えられます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

和幸は金網がしいて降ったと思う。

回答No.1

和幸

関連するQ&A

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?

    「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら? 知人いわく、かな表記とカタカナ表記ってのは年齢に起因すると言ってますが、どう思います?

  • やわらかトンカツ!

    「やわらかトンカツ」と言うトンカツを食べました。 とてもお肉が柔らかかったですが お肉の味が余りしませんでした。 でも、普通のお肉で柔らかくトンカツが揚げれる方法があれば年寄りも喜びそうです。 その専門店のやわらかトンカツを家庭でも作れる方法が有ったら教えて下さい。

  • とんかつ

    とんかつは 小麦粉→タマゴ→パン粉 の順につけて揚げると思いますが、とんかつ屋さんのようにサクサクには揚がりません。 おいしいサクサクのとんかつを揚げる秘訣教えてください

  • とんかつって・・

    まだ料理初心者なのですが、 以前に彼氏との晩御飯にトンカツを買ってきたのですが、それはすでに衣までつけてあり、あとは揚げるだけというトンカツ肉専門店のものを買いました。 「さて揚げようかな~♪」と台所でスタンバイした所にちょうど彼が来て、 「こんな風になって売っているの?」と聞かれた私はとっさに、 「ううん、今ここまで衣つけて準備したの♪」とウソをついてしまいました。 そしてそのとんかつはとてもおいしくて好評だったんですが、次に自分で一から 作ったとき前よりマズくなるのでは・・とちょっと不安です(^^;) どうしたらお店のと同じ様なおいしいとんかつ(ロースかつ)って出来ますか? やはりいい肉の方がおいしいでしょうか。あとパン粉は生がいいとか、 もしコツがあれば是非教えて下さーい。

  • とんかつには何をかけて食べる?

    とんかつソースを切らしているのに、とんかつをしようとしています。ソース以外に何をかけて食べていますか?

  • 東京、神奈川内で一番おいしいとんかつ屋

    今まで食べた中で一番おいしかったとんかつのお店やとんかつの有名店を教えてください。よろしくお願いします。

  • とんかつって難しくないですか?

    私は揚げ物で一番苦手なのがとんかつなのですが、 とんかつって難しくないですか? 私は何が難しいかって、外は見た目は火が通ってると感じるのに、 包丁で切ると中は生の事が多いです。 他の揚げ物はそんなことないのですが とんかつはそんなに火が通りにくいのでしょうか?

  • とんかつ屋さんでの、食べ方。

    チェーン店のような感じのとんかつ屋さんでの、 食べ方で、イマイチわからないことがあります。 すごく小さいすり鉢に、ゴマが入ってくるのですが、 もちろん、この小さいすり鉢で ゴマを擦る(←漢字あってますか?)のはわかります。 そのあと、 このすり鉢には、いま擦ったばかりのゴマが器に入っている状態ですが、 ここに とんかつソースを足してよいのか。 いつも食べ方がわからずに、上記のように、 すり鉢に ゴマ+とんかつソースを入れて、 切ってあるトンカツを一切れずつ この器につけて食べています。 本当は、こういう食べ方では無いのでしょうか? どういった食べ方がよいのでしょうか?

  • とんかつ

    とんかつは単純にソースかけて食べてますが、通な人はやっぱりその食べ方って違うんですよね? 通な食べ方をする人は、とんかつに何をかけたり、どんなアレンジをして食べますか?