• ベストアンサー

既成宗教なんぞクソ喰らえ

奇跡を説くキリスト教はただのオカルトである。 ジハードとテロに明け暮れるイスラムはもはや救いようがない。 ヒンズーに至ってはレイプ事件ばかり起こしており、もはや畜生と変わりはない。 かろうじて無を説く仏教だけが信仰としての体裁を保っているが、無を説くばかりでは思想的に弱すぎる。 結局のところ既成宗教なんぞどれもクソ喰らえである。 やはり宗教とは自らの思想と哲学に基づき自分で築きあげてこそ意味があるのではなかろうか。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

奇跡を信じない人は、クリスチャン、キリスト教徒と言うことができない。 少なくとも、その人は、カトリック教徒でも、プロテスタントの信者でもない。 神の存在と同時に、悪魔の存在も信じないと、クリスチャンとは言えない。 キリスト教徒は、 どんなに荒唐無稽に思えても、非科学的に思えても、 イエスの起こした奇跡を信じないといけない。 「イエスは神の子で、 処女・マリアから生まれたし、 水の上を歩いたし、 死んでから3日後に復活した。 これは、すべて、事実である」 と、 このことを信じて疑わない人がキリスト教徒。 信じない人は、異端です。火あぶりです。 そして、ゲヘナの炎で焼き尽くされる。 イスラームは、一神教の中では、最も平和な宗教。 歴史的に言うと、野蛮で残虐な行為を繰り替えしてきたのは、クリスチャンの方。 クリスチャンの《隣人愛》は、クリスチャンにしか向けられないし、異教徒はこの対象外。 少なくとも、イスラームは、ユダヤ教徒にもキリスト教徒にも寛容なんでございます。 ヤーウェもアッラーも同じ神さまなんでね。 イスラームは、モーゼもイエスも預言者として、尊重しているんですよ。 旧約・新約聖書もね。 この三つの中で、最も、平和な宗教がイスラームです。 ───平和のためにヨイショしておこう!!─── ヒンズー教徒の中には、そんな人もいるんでしょうね。 ヒンズー教にはいろんな神様がいますんで。 殺人やレイプを薦める神様もいらっしゃるようで・・・。 有名なところでは、カーリー女神。 日本の仏教、宗派仏教は、形骸化し、もはや死んでいる。活力がない。 Sは、IKEDA教で、仏教ではないし・・・。 確かに、既成宗教には、碌なものがないですね。

hitonomichi33
質問者

お礼

>奇跡を信じない人は、クリスチャン、キリスト教徒と言うことができない。 もちろん奇跡を信じきれない人はキリスト教徒では有り得ない。 しかし真のキリスト教徒なんて滅多にいるものではありません。 皆信じたいと願うのであるが信じることができないでいる。 そしてただだた信じたいともがいているのである。 イエス・キリストを信じているものなど誰一人もいません。 それほどキリスト教のハードルは高いのである。 だからキリスト教に限って言えば皆落ちこぼれである。 そもそも完璧なキリスト教徒になるためにはあらゆる思考を停止し、石にならなければならないのである。 そもそもあらゆる欲望を捨て石になれる人間なんて存在しません。 そんなことは不可能である。 だからキリスト教は諦めたほうが良いってことです。  

質問者

補足

>日本の仏教、宗派仏教は、形骸化し、もはや死んでいる。活力がない。 Sは、IKEDA教で、仏教ではないし・・・。 Sとは創価学会のことでしょ。 彼らはただただ哀れである。 創価学会なんて知能指数30以下の低脳児しかやる訳ないからである。 池田がトインビーと合って対談したとかしないとかではしゃいでいるだけの低能集団に過ぎないからである。    

その他の回答 (14)

• benesuto
回答No.15

既成宗教の何が悪いのでしょうか?。 どの宗教も重度の統合失調症患者の妄想を使って、あらゆる欲望を正当化させる素晴らしいと思いませんか。キリスト教は人肉食と殺人を肯定し、イスラームは多妻と小児性愛を肯定し、ヒンドゥーはあらゆる悪徳を肯定する。これほど素晴らしく、人間(論理、言い訳)と自然(衝動、感情)を調和させた考えがあるでしょうか?。既成宗教は信じれば、あらゆる悪行と善行で悩み、苦しむ無駄が取り除かれ、心は常に平安でいられる。 仏教だって、ヒンドゥーから派生したもの、無になることで人は六道全てを成せれます。 既存の宗教は、哲学や思想を使って自分が得心するまで研ぎすまなくても、カップヌードルのように安く、早く、簡単に人生の美味しさを手に入れれます。

回答No.14

>既成宗教なんぞクソ喰らえ クソを喰わなくてもよいけど、肉食妻帯はやめてほしいね。

• a_hona
回答No.13

宗教は別にいらないんじゃないの? 外国でこれを言うと、ものすごく怪訝な目で見られるけどね。

• 0fool0
回答No.12

>どのように否定出来ないのかその話を聞かしてくれないか ん~~・・・ 人に話を聞く態度じゃないよねw 私は君の事を嫌いじゃなくて、むしろ好きですよ。 楽しいからw 件の文章の「自分で築きあげてこそ」は其の通りです。 ただ、幼子が一人で夜道を彷徨うのは危険ですよね。 貴方は未だ、手を引いて貰わなければならない状態なので、「文章は正しいけど、貴方に活用するには早過ぎる」と言いたかったのです。

• UROIUSH
回答No.11

こんにちは なるほど確かに、 キリスト教、イスラム教、ユダヤ教など、世界の名立たる宗教の信者は戦争に明け暮れていますね。 ヒンズー教の女性問題も、正直国際常識的な観点から大きなもたれていますね。 ですが、少なくともキリスト教、イスラム教、ユダヤ教の経典を見る限り、 どの宗教も生きる知恵をまとめた内容になっています。 問題なのは、過去の連中がそれを自分たちの都合のいいように捻じ曲げ、大衆に広めてきたことです。 宗教そのものに落ち度はない。問題は、それを信じる連中の心構えです。 特にキリスト教VSイスラム教のくだりは、自分たちでまいた種だが、神罰レベルに泥沼化していますね。 >無を説くばかりでは思想的に弱すぎる。 私が勉強した限りでは、そのような解釈はもてない。具体的に説明がほしい。

質問者

お礼

>問題なのは、過去の連中がそれを自分たちの都合のいいように捻じ曲げ、大衆に広めてきたことです。 もしもキリスト教が真理を説いたのであれば捻じ曲げたくとも捻じ曲げることは出来なかったはずである。 結果としてねじ曲げられたのであればそれはキリスト教が真理を説かず、奇跡を説いたからに他ならない。  

回答No.10

私には回答ナンバー9がとても参考になりましたが、でもちょっと・・・  質問は負の面ばかりを強調しているようです。  世界は不安定な国もありますが、おおむね安定していると思えば、宗教が争いや犯罪を生む要因となったからと云って、宗教そのものを全否定してしまうのは安易かと思います。  それどころか、好ましい宗教心がこの世界を安定させているように思うのですが。  水面上に現れるのは水面下の体積(容積?)と比べるとほんの少し、だと思えば目立つからと云って、それに拘っていては、真実を見落としていると云えるでしょう。  既成の宗教は“自分で築き上げることの出来ない衆生”のよすが(便)、なのです。  既成の宗教の好ましい面にも目を向けて下さい。    

質問者

お礼

>私には回答ナンバー9がとても参考になりましたが、でもちょっと・・・ 回答ナンバー9のお方はとても博学なお方です。 君は回答ナンバー9のお方に比べると思想的に弱いかな。 >水面上に現れるのは水面下の体積(容積?)と比べるとほんの少し、だと思えば目立つからと云って、それに拘っていては、真実を見落としていると云えるでしょう。 そこが甘いってことです。  

• titelist1
回答No.8

『人の道』教団を作ることを勧めます。

質問者

お礼

ただいま会員募集中でございます。    

回答No.7

「破れ鍋に綴じ蓋」のたとえもある。 自己の生の社会生命的拡張を自覚化できない自己チュー な低認識をして、他律的に社会行動をとらせるために、 宗教やモラルといった外的権威や、お金や出世といった “馬車馬の目の前のニンジン”が必要悪としてあるのだ。

質問者

お礼

つまり「既成宗教は必要悪として存在する」ということです。 全くおっしゃる通りでございます。 しかし必要悪は所詮は悪なのであるから出来れば無い方が良いと考えるのが道理でしょう。 その壁を超えるために哲学があり、真理の探求があるはずなのである。    

• 0fool0
回答No.6

>無を説くばかりでは思想的に弱すぎる いや、君、そればかりだしw >やはり宗教とは自らの思想と哲学に基づき自分で築きあげてこそ意味があるのではなかろうか。 此の言葉は否定しないが、理解をしてからの発言にした方が良い。

質問者

お礼

>此の言葉は否定しないが、理解をしてからの発言にした方が良い。 よろしい。 君の話を少し聞いてみようではないか。 どのように否定出来ないのかその話を聞かしてくれないか。  

• masazai
回答No.5

ご自由に、頑張って下さいね。 でも、あなたは物事を取り間違っていますよ、わざとなのかもしれませんが。 キリスト教は奇蹟があった事(キリストの起こした奇蹟)を通してキリストの言葉を信じる事が求められていて、奇蹟を起こすことを求めてはいませんし、奇蹟だけ注目する事は間違った信仰です。 イスラームも無差別に殺戮を起こせ、などとは言っていません。「ジハードとテロに明け暮れている」なんて、12億近くいる(日本にも沢山いる)ムスリムがテロに明け暮れていたら、とっくに世界は崩壊していますよ(笑)。 ヒンドゥーの教えにも強姦してよし、なんてありませんよ。人の道さんは分かって書かれているのでしょうが。 仏教だって無を説く「ばかり」ではなく、その無の中からの悟りを説いているのでしょ? まあ、頑張って下さい。