• 締切済み

タブレットとスマホのBluethoothテザリング

Easy Tetherを使ったタブレットとスマホのBluethoothテザリングがうまくいきません。 Easy Tether Proをスマホにインストールして、 パソコンとはUSB接続によるテザリングができました。 しかし、タブレットとスマホのBluethoothテザリングがうまくいきません。 スマホとタブレットのBluethoothペアリングはできており、 タブレット側のEasy Tether Tabletを起動して、 Bluethooth tethering → DEVICES → ペアリングしているスマホを選択しても、 以下のようなメッセージが出て、つながりません。 Could not connect to the Easy Tether Bluethooth tethering service on the remote device. Is it enabled in the Easy Tether smartphone-side application ? スマホ:SH-06E(Android4.2.2) タブレット:LENOVO YOGA TABLET 8(Android4.4.2) なんとか、ならんでしょうか。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

http://smhn.info/201402-smartphone-ios-android-bluetooth-tethering を読むと 結構 壁が有るようです。 キャリアーによっては 別途接続料金が発生する・・・と書かれてます。        ご確認ください。 スマホの機種に依っても 簡単に出来る物と出来ないものが有りそうですね。  ご参考に・・・・

kigumada
質問者

お礼

回答、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 なお、一つ気づいたことが・・・ タブレットには、EasyTether Tabletというアプリを入れてますが、 GooglePlayの説明書きには、 DOES NOT SUPPORT TABLETS WITH KITKAT YET. (まだ、KITKATが入ったタブレットはサポートしていません。) とありました。 タブレットをAndroid4.4.2にアップグレードしたのが原因?